1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
--年--月--日 (--) | 編集 |

イケメン○○
2010年03月17日 (水) | 編集 |
イケメン美容師。
かつてはカリスマともてはやされたものです。


イケメンという頭文字がつくと、その職業が一気に格上げ。
もてはやされる。
そして、大してイケメンではないのに、ある程度整えばイケメンに昇格。


一般サラリーマンの皆様にはうらやましい限りでしょう。

だって。

イケメンサラリーマンなんてないもんね。

サラリーマンでイケメンは、それはただのイケメンだものね。


一般人だものね。


うちのマンションにもイケメンサラリーマンが三人いるけど、みんな雑誌からでてきたみたいにステキだけど、カリスマにはなれないもんね。


そんなサラリーマンとおなじぐらい、「イケメン」という枕詞が似合わない職業(?)がどうやら格上げの模様。


それが。


ホームレス。


このご時世イケメンもホームレスになる時代ですよ。

いや、イケメンが増えたのか。(要は確率の問題)

卵が先かニワトリが先か。


ここで話題にするということはですよ?
そう、韓国のお話です。

ソウルは新林洞にお住まい…ではなく、新林洞にいらっしゃる40歳ぐらいのガッチリ体系。
肝心のフェイスは「ウォンビンとイミンギを足したような」顔らしいです。



…それ、イケメンなのか。



タイプが全くちゃうやんか。




写真がまだ出てなかったので確認できてないですが、果たしてイケメンなのか。楽しみですねー


そもそもの発端は中国の同じジャンルイケメンさんでしたが、彼は確かにイケメンだった!

これは期待大か!?

まぁイミンギだしなぁ…


ソウルへ行かれる際にはぜひ新林洞へ。

コメント
この記事へのコメント
初めまして
初めまして
留学しようと検索してて このブログ見つけ閲覧させて頂きました

ナカナカ面白くて(^O^)

韓国留学したらブログ立ち上げたいと思ってるんですが無知でしたこと ありません

差し支えなければ教えて下さい<(__)>
2010/03/23(火) 02:59:11 | URL | シマちゃん #-[ 編集]
♪シマちゃんさん♪
初めまして。
返信遅くなってごめんなさいコメントありがとうございます。

ブログは今はかなり色んなサイトで無料で、カンタンに作ることができるので楽チンですよ。

私が作っているのはFC2というサーバーを借りているのですが、それ以外にもgooもありますよ。一番大きくて遊べるのはアメブロ(ameba blog)ですかね。
mixiでも全員に公開する設定にすればブログと同じですよね。ただmixiは検索サイトからひっかからないので、シマちゃんさんがここに遊びにきてくださったように、ブログを通じて留学するかたや韓国に興味のあるかたとつながりたい場合は、mixi以外で作った方が楽しいと思います。

基本的にどのサイトも、登録してIDを取得すれば、あとは詳しい知識がなくても、メールを書いて画像を添付するぐらいのことができれば簡単にできますよ。コメント残していただいたのと同じかんじです。

こんなかんじで大丈夫でしょうか?もしわからないことあれば、コメントでもメールでもいただければお答えしますね
2010/03/31(水) 08:31:15 | URL | ナツ #-[ 編集]
返事ありがとう ございます
アメーバ ブログとかで立ち上げれば いいんですね。勉強なります。

は韓国で買っても値段は変わりませんか?日本語で日本向けに ゃブログを作りたいんですがf^_^;

日本で回線 契約して韓国から すると高額になると店で言われたんですが 韓国で契約のが良いですか?

あと韓国語は発音から始めるような状態で留学しても身に付きますか?長くてスミマセン…
2010/04/01(木) 02:15:36 | URL | シマちゃん #-[ 編集]
PCは日本で買っていくことをおススメしますよ。そのPCは韓国でしか使わない!ということであれば、もちろん韓国で買ってもいいと思いますが。値段は円高の影響で韓国の方が安いと思います。日本語で打ちたいのであれば日本語で。今売ってるのは確実にXP以上でしょうから、韓国語も普通に打てます。キーボードの配列は、電子辞書と同じですし、電子辞書をお持ちでなければ、キーボードに貼るハングルのシールがネットでも買うことができます。新大久保にありますよ♪
電源の問題がありますが、日本で買っていけば、ACアダプタ(黒いハコの部分)はユニバーサルなので、変圧器は不要。ACアダプタから先のコンセント部分のみを韓国用のものを購入すれば韓国で余裕で使えます(電気屋さんで売ってます)。PCを買うときに必ず店員さんに「海外で使う」ということを伝えてください。

回線は日本で契約して、、ということは、なんちゃらモバイル的な無線のものを購入しようとしてますか?買わないでくださいーーー!!
韓国の下宿・マンションは基本的にはLANケーブルが引かれていて、月1万ウォンぐらいで特別な契約なく、使い放題です。ホテルでLANケーブルに接続するかんじです。下宿の場合は、下宿代に含まれるか、別でネット料金としてとられる。マンションの場合は、個人で契約する必要がある可能性が大ですが、基本的には回線は通じてます。
韓国語はゼロから行っても大丈夫だと思いますよ^^
基本的な挨拶だけできるようにしておけばいいのでは??
伝えたい!と思うことがある人は上手になります。

長くなって&返信遅くなってすみません・・
2010/04/08(木) 00:34:04 | URL | ナツ #-[ 編集]
ありがとう
色々ありがとう ございます。ノートパソコンを買おうと思ってます 留学に殆ど金が回るので安いパソコンしか買えません…。

韓国では日本のようにヒカリ回線などのプロダイバ?とか契約が必要ないんですか?LANケーブルとか無線LANとか なんでしょう…ノートパソコンではダメなんですか?ブログは留学日記として日本と やりとりしたく始めたいんです。パケット通信料とか考え無くて平気ですか?日本で契約するとしたらパケット通信料が万単位でも 済まなくなると聞きました!
何もかも初めて なので色々 質問してスミマセン。一応どれだけ出来るのか分かりませんが一年間 残りの人生かけ やってみよう!と思います!韓国へは230万円位 持って行く予定ですが足りますか?
下宿50万w 小遣い50万wを月に予定して計算したんですが…。
2010/04/08(木) 19:39:10 | URL | シマちゃん #-[ 編集]
私も専門家ではないのでどんなしくみかはよくわかりませんが、家で使うだけなら前のコメントで書いたぐらいの月額でつなげ放題です。
LANコネクタがあればノートパソコンでも平気ですよ。今のパソコンはすべてついてると思いますが。電器屋さんで確認してください。

お小遣い結構多いですねー。学費込みですか?
一年でそれだけあれば今のレートなら学費いれても十分贅沢できると思いますよ~

質問大歓迎なのですが、返信おそくなってしまうので、右側のメールフォームからメール送っていただけると、お待たせしないでいいかなと思います。
2010/04/12(月) 08:12:42 | URL | ナツ #-[ 編集]
右側の…?
携帯でメール送信してるので右側が無いんですが…(T_T)

金額は一年間で韓国で必要と考えてる金額です。2月に渡韓した時 一万円123000Wでした!5月 渡韓すると いくらか調べてません…小遣い50万ウォン(5万円)と考えて出した金額です230は学費等すべて込みです。
韓国は契約とか必要ないんですか?
同じ事 質問してスイマセン。発音から勉強する人っていましたか?日本人留学生は皆さん3級程度 勉強して留学してるようなんですが とにかく不安で…。単語も覚えられないし!

大学は東国大学へ行くんですが 語学堂について知ってたら教えて下さい~。ネットとかで調べたのではなく領事館で尋ねたら留学しか滞在方法がなく地図で探し大学まで行きパンフ貰い他を知らず決めたので…。
2010/04/12(月) 23:04:52 | URL | シマちゃん #-[ 編集]
携帯からなのですね。失礼しました。

私は2級からなので、初級にどんな人が集まっているのかはわからないのですが、全くハングルも読めない状態の人も当然いると思いますよ。ただ、知り合いもいなくて行くのであれば、最低限ハングルは読めるようになってから行ったほうが、ご自身のためと思います。
単語は覚えよう!と思っても苦しいだけなので、過去記事でも書きましたが、まずは、身の回りのものの単語を言ってみる、というのが一番早いと思います。たとえば、「部屋」「机」「いす」なんかですね。
東国大学は知り合いにも行ったことがある人がいないので、ちょっとわからないです、ごめんなさい。
ソウルナビに出てるかもしれないですよ。ソウルナビなら携帯からでも見れると思います。

予算ですが、東国大学の学費がいくらかわからないのですが、一番高い延世で考えても、今のレートで1年間の学費が50~60万ぐらい。1ヶ月下宿が5万だとしても1年で60万。と考えれば、それだけあれば超余裕ですね。
2010/04/17(土) 22:36:38 | URL | ナツ #-[ 編集]
更新日記のが良いかな?
ソウルナビなど検索しても出て来なかったです。この大学は地図に駅が乗ってて 分かりやすかったので実際に尋ねたのが始まりです。近くに建国大学があります。一学期120万Wです 建国は95万Wだったかな?2級って言っても検定3級合格されてましたよね?市販テキスト一冊くらい勉強したレベルですよね?
文字は読める?のかな?自分では自信ありませんがL添加とか濃音化など発音による変化が分かってません…!

まずは自己紹介と身の回りから ですね!努力します ブログはFC2が良いかと思ってるんですが韓国で立ち上げたブログを日本で閲覧できますか?パソコン買ったは いいけど…。金は銀行へ換金して預けた方が良いですか?残高証明書も韓国で作った方が良いですか?3千USDだと30万円ですよね?日本の証明書ではダメですか?
2010/04/18(日) 02:24:04 | URL | シマちゃん #-[ 編集]
検定の級と語学堂の級は全く別物なので、あまり参考にはなりませんが、市販のテキスト一冊というよりは、過去形、未来系ぐらいまでが言えて、自分の意思が伝えられる(~したい、~したくない、~ではない、など)程度が2級に入れるレベルだと思います。文字が読める程度では2級は難しいです。間接話法ができないと2級です。あくまでも延世の基準です。
これも人によって違うと思いますが、発音は日本にいて完璧を求めるのは、個人レッスンを受けたり、韓国人に囲まれて韓国語につかるなどしないとなかなか難しいと思います。発音は韓国に行ってから直すのでいいと思いますよ。イヤでも本場の韓国語にぶち当たりますから。心配無用です。それよりも、「発音が伝わらないのでは・・・」「正しい発音じゃないのでは・・・」と恐れてなかなかしゃべれなくなる、というほうがもったいないと思いますので、伝わろうが伝わらなかろうが、体当たりです!間違ったり、伝わらなければ、なんとかして伝えて、生きた正しい発音をその場その場で習得してください。おせっかいな韓国人は必ず正しいものを教えてくれます。

ブログというよりはインターネットは世界共通なのでブログ作成時に取得したアドレス(URL)さえあればどこからでも見れます。ただし文字化けはするかもしれませんが、その説明は割愛させてください。このコメント欄でかける長さではないので、、、すみません。ネットなどで調べれば簡単にわかると思います。
お金はレートの関係もあると思いますので、全額換金したほうがいいとも悪いともいえませんが、過去記事でお金の管理方法について書いている記事があるので、参考にしてみてください。私の時はレートが不安定だったので、、
残高証明書はビザの取得のためであれば日本の証明書で全く問題ありません。こちらについても、過去記事を土参考に^^3千ドルを30万円としてよいか否かは学校によると思います。私は(たしか)50万円分の残高証明書を作った気がします。


2010/05/09(日) 17:07:43 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
