1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コラボレーション
2009年07月26日 (日) | 編集 |
先日、RIP SLYMEのライブに行ってきました。

いやーまぢで最高でした。

エンターテイメント性が抜群。
MCもお客さんを楽しませて、かつ一緒に楽しんで喜ばせる。
ハンパなく楽しかった♪

DJがMCの間にふと音楽を鳴らし始めて、それにあわせてMCしながら踊り始めて、メンバーが踊り始めて、盛り上がったお客さんに「ダンスタイムにする?」って煽って、DJが音量を上げて流したら、そこは一気にクラブ状態。

これがね、元から企画されてたものだとしても、嬉しいでしょ?こういうの。

韓国アーティストのライブは楽しい。楽しいけど、こういうエンターテイメントって、MCには求めない。こういうのを増やしたほうが絶対面白くなるのにね。


さて。

実は今回の座席、超良い席で、1階真正面前から3列目。
別に裏から入手したわけではなく、正規に先行で取っただけなのに。

えてしてそういう席は招待席だったりするわけなんですが、なんと私たちの隣に森三中が!!

ライブが始まってからしばらくして彼女たちは入ってきましたが、彼女たちの登場で急にあがった私たちのテンション。それもそのはず、親友Sは、ストレスからか、単なる飲みすぎからか、冬に向けての準備か、お肉を蓄え始めてからというもの、森三中の黒沢に日に日に似てきていて、まさかのコラボレーションです。私の横に、S。そしてその向こうに黒沢。ふと横をみると重なる二人のシルエット。

すごいものを見ました。

ライブが終わってみると、やっぱりそこは芸能人席だったようで、mihimaruGTとかハルカリとか。


は~でもライブはほんとに楽しいね♪

Sも同じ腰痛持ちなので、座ったり立ったりしながら、ゆっくり楽しみました。




スポンサーサイト
はい、かっこいい。
2009年05月18日 (月) | 編集 |
さっきのMUSIC JAPAN。

wind-s.とジヨンのコラボ。

だからカメラ目線のほくそ笑みは禁止だって。

ああ、かっこいいなあ。

ヒマをもてあました神の髪型ではあるけど、もうちょっと髪短くてもいいんでない?と思うけど。
今日手に入れたBIG SHOWのDVDのBOOK見ると、DJ GDやばしで、
やっぱり短い方が良くない?って思うけど。
PICT1549.jpg


やっぱり生声のがCDより全然いいですねー。

絶対買わないって思ってたCD。
昨日は売り切れてたのに、なぜか今日入荷されてた。

「買わない、買わない」って宣言したのに、電車の中でSS501を見た後にも関わらずBBの話ばっかしてたら、なんだか盛り上がっちゃって、買っちゃった。
PICT1550.jpg

そういえば、一瞬BBが来日してたけど、ジヨンは先に来日してるのがわかってたし、空港の出待ちにメリットを感じないからパス。でもちょっとニュースとかは気にしてみてたら。。。

引いた。

引いたねー。

あの服装に。
もうちょっとちゃんとした格好してこよーよー、と思ってしまったわけです。
(あれはあれで好きという人もいるかもだけどw)

さらに引いたのはテレビのナレーションで「間近で見れたことに感動して思わず泣いてしまったファンも」といって号泣するファンを映した時。

うーん。
あの姿に感動・・?w

テソンファンの友達曰く、「テソンが普通すぎて笑えた」とのこと。
「Gパンに普通にTシャツって!」ってw

東方ファンの友達にそれを伝えたところ
「あーそれしょうがないよ。トンなんてノースリTシャツに、ノースリベストだよ?」

おお、そうでしたか。

めざましを見るために一本電車を遅らせてしまいました。

敢えて言うならばスンリが調子に乗ってるときに、テソンの表情を抜いて欲しかった!!ww


来日といえば、メインのことを忘れてました。
日本メジャーデビューシングル『MY HEAVEN』。
うかれてたからか仕事で疲れてたからか、『』の日本語版だなんて思いつきもせず
調子にのってダウンロードして、「逢いたくて~♪」って流れてきてびっくり!

思わずケータイを投げましたw

あれ、あれ、あれって・・アリ??

すでに韓国語verで大好きな曲だし、ライブで一緒に踊るのが楽しみな曲だから、とてつもない違和感なんですけど、慣れですかね。
私的には、はっきりいって、TOPの日本語まじりラップがなしです。
ジヨンのまでちゃんと聞いてないけど日本語まじりでしょうか。

頑張って新しい曲に日本語のせたほうが良かったのでは??

RISING SUNの日本語版を聞いたときの衝撃と同じぐらいでした。
ってことは、やっぱり慣れか?

今後日本でやるライブでは、ハルハルも日本語になってしまうかと思うと、悲しくて悲しくて仕方ないのです。ええい、こうなったら韓国語で歌ってやる。


ところで・・・

なんでDJ GD入ってないんだーーー!!!
PICT1548.jpg
せめてThis Loveは入れてくれたらよかったのにね。

まあ、いいです。
あのライブで一、二を争う良さだった「 」が入ってるんです♪

このCDについてるBOOKのジヨンを見て「これセクシーだよねえ、この髪の濡れ具合」と言ってたら
友達に「気持ち悪い」って言われました。

「このヨンベさん、私を見てる」って言ってたあなたも同じです。
ライブ三昧
2009年05月14日 (木) | 編集 |
平日のくそ忙しい時でしたが、なんとか放り投げ、ミスチルの武道館ライブ行ってきました


ドリカムはとれなかったので、ここから日本人アーティストライブ三昧です。うしし。


ミスチルはもうかれこれ15年以上。(←改めて書くと恐ろしい)


CDなんかよりライブは当然良いのですが、やはりそこは好みがあるわけで、今までCDやテレビで聴いても特に心にひっかからなかった『GIFT』。

今日生で聴いて大感動。

武道館ってすごい箱が小さいんです。
三階席まであるけど縦に長いので、ステージが近い、つまりアーティストまでが近い。
しかも今回の座席配置が素晴らしく、通常解放されないステージの真裏も解放されて、アリーナのお客さんたちと不思議な一体感。

そしてこの曲。

もう泣いちゃったよね。

この先は、Salyu→リップ→ap→アジカンと続きます。

その間にBBイベントありますね

mixiニュースで『韓流EXILE』なんて、私が一番キライな書き方されてましたが、早く韓流とか言われずに、BIGBANGで通じるようになったら本物ですね。
音楽で世界を救うことはできない
2009年05月01日 (金) | 編集 |
でも音楽を聴いたみんなが世界を変えることはできる。

だから僕たちは歌を歌います。



タブローかっこいい~~~


EPIK HIGHのライブの1コマでした。


久しぶりにゆるくて楽しいライブで超楽しかったです。

仕事がギリギリで、着いたらライブ始まってたんですが、最初から彼らではないので、とりあえず飲みました(笑)


エピカイはまじかっこよかったです。

タブローのさりげなく出てくる本場仕込みの英語はハンパなく、オサレでした


ああ、惚れそう。


flyflyってまたやりたーい!


ライブハウスのサイズがちょうどいい。

自由に歌って踊れるスペースがたまらない。



そうそう、お客さん層に韓国人がまぁまぁ混じってたのはさておき、男子率が高かったです。

しかも日本人。


こういうのいいよね。



癒やされる
2009年04月24日 (金) | 編集 |
久しぶりにYG以外の曲も聞きたくなってきて、11月に弘大に見にいったJIN酔のショーケースでゲストに出てた人なんかを改めてYoutubeで検索しつつ、聞いてはさらにそれつながりで出てくるアーティストをチェックしつつ~なんてやってたらあっという間に2時間すぎてました。

仕事もこれぐらい集中したいものです。

今度韓国に行った時に買いたいCDリストが増えました♪


そんなネットサーフィンをしていたところ、衝撃的な事実が!!
なんと私が韓国に行っていた11日、なんとEPIK HIGHが狎鴎亭のライブハウスで歌ってたーーー!

ぐわあーー!!!不覚だった。。。

HIPHOPサイトのイベントで、一度行って見たいな~なんてのんきに構えてた。

しょうがない。
きっと神様が東京で見れるからいいじゃん。今回はBBだけにしときなよ。
って思ったんだね。

次回こそは絶対行くぞー!!


それはさておき、急上昇お気に入りを一人ご紹介。
"Krucifix Kricc"です。

どうですか?ステキでしょ?

「もし自分がカフェを開くとしたらこんな音楽流したい」ランキングに見事ランクインしましたm(_ _)m
アルバムを聞いたことがないので、早く手に入れたいです。
ネットで買ってしまおうか、次に行くまで我慢するか考え中。

ちなみに不動の一位は、文句なしにViva soulです。全然飽きないね~。
彼らのライブがあったら、何を差し置いてでも行きます!!!

っつーか、きっとライブハウスとかでちょこちょこやってるよね。
あー今の収入のまま住みたいぜ、韓国。(←このあたりが非現実的)
毛穴が見える
2009年04月15日 (水) | 編集 |
またしても一番前でした(*´д`*)
花道だけど。

うきゃきゃっ



かまわん、かまわん。
近いことには変わらないものー!


しかも動画・写真撮り放題よ

私のデジカメがいくら古かろうと、興奮してどんなにブレていようと、必死においかけたジヨンの『しゃがんでカメラ目線』は逃しておりません。


これでご飯三杯はいける(←病気)



動画をお見せしたいぐらいですが、我を忘れた私(とCちゃん)の雄叫びなぞ公開するものでもございませんので、プロ並みの撮影機材で撮影してた韓国人たくさんいたのでYouTubeで探してみてね。音楽番組かと思うぐらいきれいな映像たくさんですよ。


1月2月のライブで最高にツボだったジヨンの髪型が、またしても七変化しちゃってたらどうしようかと思ったのですが、カラー+マイナーチェンジで相変わらずツボでした。


変わってなかったといえば、スンリは相変わらず調子乗ってました。
いつか痛い目みないことを祈ります。
昔やんちゃしてたTOPに本気出されませんように…


写真はブレてますが週末アップしまーす。
Kジェネレーション
2009年03月15日 (日) | 編集 |
なんか聴いたことある曲が流れてると思ったらDynamicDuo!

音しか聴いてなかったからまさか韓国語とは思わなかった。そのあとにhowgee流れたから一体なんの番組かと思ったらInterFMでした。


初めて聞いた…


これだったのね。
この時間だったのね。


すごいね。

たまたまBBのインタビューだったのは嬉しいけど、別の日のやつも聞いてみたいなー。

こないだイベントで姿はお見かけしましたが、古家さんに会って話を聞いてみたいです
スペシャルコラボ
2009年01月23日 (金) | 編集 |
同じくSBS歌謡大典()からです。
BIGBANGとDynamic Duoのコラボ♪

ごりごりなラップがダメな方は3分前後からご覧いただくと、ノリノリで楽しめます。



やべー超かっこええ。
イベント第二弾!
2009年01月22日 (木) | 編集 |
めざましに続き、ファンクラブ向けのイベントが立て続け

会社終わってから間に合うかなぁ…


---------------------

┏…………………┓
:BIGBANG☆VOL.4:
┗…………………┛

VIP JAPAN PRESENTS
“GET READY!”


VIP JAPANのみなさん、こんにちは。

2008年1月のBIGBANG日本進出から早や1年!

2年目となる2009年はもっとたくさんVIP JAPANのみなさんと日本でお会いできるようにBIGBANGは着々と準備を進めています。

そこで!めざましテレビのイベント出演に引き続き第2弾!!

ファンクラブイベント「GET READY!」を開催することが急遽決定いたしました!!

みなさまのご来場をお待ちしています!


★VIP JAPAN PRESENTS「GET READY!」★

●日時:
2009年2月16日(月)
OPEN 18:30/START 19:00

●会場:
SHIBUYA-AX
(http://www.shibuya-ax.com/)

●チケット料金:
4,000円

●チケットお申込資格:
VIP JAPAN会員

●定員:
1500名

●枚数制限:
1会員様1枚まで
(複数回エントリー不可)


◇公演に関するお問い合わせ
VIP JAPAN事務局
03-5468-0836
(月~金11:00~18:00) 


【チケット受付詳細】

●受付期間:
1月22日(木)19:00~1月25日(日)23:59
(受付は先着順ではございませんので、受付期間内にお申込ください)

●当落確認期間:
1月28日(水)15:00~2月4日(水)23:00

●チケット引換期間:
1月28日(水)15:00~2月4日(水)23:00

●お申込URL:
http://l-tike.com/bigbangfc/(PC/MOBILE)


◇お申込ページ内の「受付期間」「チケット引換期間」「注意事項」をよくお読みになってから、お申込ください。

◇チケットに関するお問合せ
ローソンチケットインフォメーション
0570-000-777 (10:00~20:00)


【ご注意事項】
●今回のファンクラブイベント「GET READY!」は、2009年1月18日(日)までにご入会(入金)された方を対象といたします。

●会員番号・個人名がチケットに印字されます。
※会員ご本人様以外のご入場はできません。

●ご入場時に会員ご本人様確認実施予定です。

下記1~3のものをかならずお持ちください!

①会員証(紛失された方は、VIP JAPANサイトのMY PAGE(ご登録情報が表示されるページ)をプリントアウトしたものをご持参ください。)

②公的な本人確認書類(原本のみ。免許証/保険証/パスポートなど。学生の場合は学生証)

③個人名入りのチケット

●チケットの譲渡・転売は、厳禁です。
●チケットをお忘れの場合は一切ご入場できません。
●会場への直接のお問合せはご遠慮ください。

※メルマガの配信停止は下記URLからお願いいたします↓
BIG BANG☆ワールド
http://e-bigbang.jp/
ピアノバトル
2009年01月18日 (日) | 編集 |
BIGBANGのヨンベと、東方神起のシアくんのピアノバトルです。
(12月29日のSBS歌謡大典(가요대전))

では、どうぞ~




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。