1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
--年--月--日 (--) | 編集 |

シアワセ月間
2010年02月15日 (月) | 編集 |
ここ最近お祝いされつづけていて、こんなにハッピーが続いていいんだろうか、とドキドキします。

もう誕生日を祝う年じゃないだろと思っても、やっぱりお祝いされたら嬉しい!


水曜日は最初の下宿が一緒だったオンニから。
わざわざケーキがあるカフェを探して、お祝いしてくれました。
飛び入りでオンニの知り合いの韓国人と日本人の子もきてくれて、大量の韓国の食料をいただきました(笑)


金曜日に韓国つながりの友人たちが誕生日のお祝いをしてくれました。
ホールケーキにプレゼント
センイルチュはソフトに焼酎にケランチムのかけらでした。十分気持ち悪かったけど
私、量よりもペースでつぶれていくタイプなので、一気とかダメなんです。
わかっている、わかっているけど…お調子者なので乗せられたら断れない。
シャンパンタワーならぬ、ミニソジュジャンタワーで、ぐいっと焼酎を一気してしまいました。


飲む前からわかっている結末にみずから突っ込んでいくとは、我ながら勇敢だったと思います。
ノレバンで暴れるだけ暴れてサヨウナラしました


土曜日は二日酔いのまま親友Sとランチ&お茶。
大人の女になってねと、4℃のネックレス
ありがとう!頑張るよ!

日曜日は友達夫婦組とオリンピック観戦したあと、甥っ子ちゃんたちの待つ家へ。

チビッコ二人が「ケーキ♪ケーキ♪」とうきうきで待っててくれて、もう瞬殺


直接会えた人も、

会えなくてメールくれた人も、

みんなありがとう!
私はシアワセ者です


明日は武道館!
エキスもらってきます♪
良いお年を!!
2009年12月31日 (木) | 編集 |
今年も早いもので年の瀬になりましたね。
2009年もなかなか楽しい年になりました。新しい友達もできたり、ライブもたくさんいったし、久しぶりの再会もほんとにたくさんあって。でも色々反省することもあり、これはこれで今年において、1月からはまた新たな気持ちで頑張ります。

ちょっと振り返ってみたいと思います。


☆出会いと再会☆
中学校の同窓会があったのです、15年ぶりに会った人とか、もはや「久しぶり」ではなく「初めまして」でした。いつも遊んでる語学堂の友達から派生した韓国つながり仲間でも、また新しいメンバーが増え、毎度ながら楽しく集まらせてもらって、気兼ねなく、なんの飾りもなくいれる、そんな人たちです。
高校の友達も、卒業ぶりに再会した人もいて、びっくりな年末になりました。


☆韓国語と英語☆
これは実は反省点なのです・・・泣
ちょっと忙しさにかまけて、お休みをしている二つ。
もともと、二足のわらじをはけるほど器用ではない私。両方を同時進行していた春~夏ぐらいが、結構しんどくて毎日がめまぐるしく、(って言ってもさほどそうでもないけど)心に余裕がなくなってたのです。なので、もうちょっと整理して、時間管理が必要だな、と思って、一度お休みすることにしました。来年からは再始動します!!!


☆BIGBANG日本デビュー☆
レコ大のジヨンの髪型にびっくりしました(笑)
友達から「カリメロだよ」とメールが来ていて、家に帰ってみてみると、まさに!カリメロ!しかも刈り上げ!!
・・・ってそれよりも、最優秀新人賞でしたね♪おめでとう!!
これが、もう総括ですよね。心から嬉しいです。
年明けのライブ三昧が楽しみです。韓国・日本、両方行ってきます^^

個人的には「ガラガラGO!」よりも「My Heaven」を披露して欲しかったのですが、もしかして最初に歌ったのですかね?「My Heaven」のがかっこよさをわかってもらえる気がします。

BIGBANGのおかげでお知り合いになれた方もいてHAPPYでした。


☆韓国行きまくり☆
出張、旅行、結婚式、全てあわせて8回。。
平均1.5ヶ月に1回のペースで渡韓でした。行きすぎですよねえ。さすがに飽きました。
本当に無計画な旅だったので、来年はちゃんと毎回目的と計画を持って(出張は除き)行きたいと思います。

第一弾は1月末です!
今回の最大の目的はライブ&誕生日パーティ!!
行きたいところはちょこちょこピックアップしてます。


☆旅☆
毎年恒例で親友Sと行っている沖縄。今年は離島に行こう!!と言っていたのを実現して石垣島に初上陸しました!
キレイすぎて、楽しすぎて、天気も良くて、最高でした。

旅の醍醐味は、自然の美しさと、世界の広さと、自分の小ささを再確認して、心と体をリフレッシュすること。
近くても遠くても、海外でも日本でも。たった一日でもいいから、非日常の空間に身をおくことができれば幸せです。
来年はまた新しい土地に行けると思うと、ワクワクします!


☆ベッキーってすごい☆
ある番組にゲストで出ていて、普段の生活とか心がけていることをインタビューされていたのを見て、「こころのとびら」というベッキー語録の載った本を買ってみたのですが、本当に前向きなことが書いてあって、それがキレイ事とかではなくて、あくまでもネガティブにならないようにベッキーが心がけていることが書いてあるのですが、ハッと気づかされることが多くて、ネガティブになりそうな時に、パラパラと眺めています。ちょっと立ち読みでも見てみてください。「なるほど~」と思えることがひとつは必ずあるはず!おススメです。

そんな前向きな人が親友の中にもいるんですが、彼女の言葉にはいつも何か気づかされることが多くて、、
私はあまり人に相談したりしませんが、どうしても彼女のアドバイスが聞きたくて、ご飯を食べたときに聞いてみたら、やっぱり素敵な言葉をかけてくれました。肯定するでもない、否定するでもない、でもとても前向きな言葉。結論を言うのではなく、最終的な選択はあくまでも私。どう考えるかは私次第。

こんな風に、穏やかに強くなりたいな、と思えた年でした。


☆運動不足!?☆
前半は超健康体だったのです。
でも10月すぎたぐらいから微妙になってきて、11月末から別の仕事のお手伝いで国内営業をしていて超がつく忙しさを超えたところで一気にきました。ウィルス性胃腸炎。ウワサには聞いていたけど、これ、すごいですね~。上から下からもう大忙し(お食事中の方失礼)。動けないから会社も行けないし、でも忘年会の幹事やってるから、そんなに休めないし、、と気合で1日で治しました。でも会社が終わったら再発しました(泣)おかげさまでクリスマスイブはチキンもケーキも食えず、おかゆでした。
もう来年はこんな目に合わないように、適度な運動を心がけます。


☆結婚&出産ラッシュ☆
今年は特に出産&妊娠報告が多かったです。
あれ?ご予定は!?と聞かれますが、私は私のペースでガンバリマス。はい。
来年は大親友が結婚するので、晴れ姿を見に、ついにアジアを越えて結婚式に出席してきます!!



今年も大変お世話になりました!
なかなか更新できないことが多かったですが、来年は更新頻度をあげて、
私目線ですが、韓国情報をお届けしたいと思います。

また来年もよろしくお願いします!!



ごぶさた
2009年11月15日 (日) | 編集 |
生きてます(笑)


生きてますよーー


ずっと放置してて、すみません。

いただいたコメントにもようやくレスできました(泣)
いただいたメールにもようやくレスできました(泣)
質問だったのですが、レス遅くてお役に立てたのでしょうか・・ほんとごめんなさい。


1ヶ月近くPCを開ける時間がなくって。
ものすごい忙しかったわけではないのですが、韓国と日本をワッタカッタする生活が続いてまして
その間で飲みつくし、仕事し尽し、PCの画面に入り込む余裕がなかったわけです。。

仕事は相変わらずですが、ここに来てちょっとだけ余裕が出てきたので
そろそろ更新再開します。


どれくらいチョンシンオプソ(心ココにあらず的な)だったかと言いますと


BBのニューシングル発売日に気づかない。


こんなかんじです。



さ、明日からまた一週間始まります。
きっと明日も良い一日になりますように・・・



幸せの知らせ
2009年09月16日 (水) | 編集 |
今日は何だかステキなお知らせばかりが舞い込んでまいりました。

ひとつめ。
大学の大切な友達に赤ちゃんが産まれました。
ようこそジュニア!
早く会いたいなぁ
本当に本当におめでとうお疲れさま。

ふたつめ。
中学の大切な友達に赤ちゃんができました。
早く出ておいでぇーー!

こう立て続けだと何か力が働いてるのかな?って感じます。三日月がキレイだなんて書いてあったな。人間の体は月の満ち欠けとつながりがあるっていうし、少しは関係してるのかな。

色んなお友達の話を聞くと必ずしもみんながみんな順調なわけではないから、この世に命が出てくるのは奇跡なんじゃないかと思うんです。

誰しも望まれて生を授かるわけだから、毎日を大切にゆっくりと生きたいなぁ、と久しぶりにじっくり考えた帰り道なのでした。
チムジルバン in 新大久保
2009年09月13日 (日) | 編集 |
同じ韓国語教室に通っていた友達たちと一緒に
ご飯を食べに行くことになっていました。

するとメールで
「ルビーパレス集合で!」と。

新大久保にもチムジルバンがあるんです~♪
それが、ルビーパレス

チムジルバンのように大きな休憩室はないので、それが難点ちゃー難点ですが、
女性専用で、サウナは充実!お風呂も清潔!

一番充実しているのは、仮眠室かもしれない・・
新宿でオールして、眠さと戦いながら始発を待つぐらいなら、ここにいたほうが快適♪

昼間から行ったのですが、ほとんど人がいなくて、仮眠室も誰もおらず、ダラダラしゃべってました。
汗もたっぷりかいて、すっきりして、体にたまった悪いものが、ぶわ~っと出て行くかんじ。

ちょっと痩せたかも!?
と思うのもつかの間。体は正直でお腹が減る。。

「汗をかいたあとのビールはおいしいね!!」

はい、意味なし~~。
打倒!
2009年09月05日 (土) | 編集 |
はい、花粉症です。

「今の時期に~!?」と思われるでしょうか・・
ですよね・・

私、、年中花粉症なんです。
まさに、万年アレルギーですよ。

なので、鼻が詰まろうと、くしゃみがちょっとぐらい出ようと、たいして気にならないんです。

でもなぜかこの夏は。





目にきやがりましたよ。



コンタクトが入らない。入ってもすぐかすむ。

7月末がマックスで、そこから「かゆい~!」ってなって、目の周りもかゆかったので
とりあえず眼科ではなく皮膚科に行ってみたら、「ブタクサですね」って。


おお。読みが当たりました。眼科でなくて正解。

くしゃみが突然連続で出たりしてたから「もしや何かの時期か?」と思ってたのです。


去年は10月に別のなんちゃら草でピークがやってきたので、
今年もまたやってくるかと思うと、ちょっとドキドキ。

「今から予防しておきましょうね」って先生。



私の場合、予防するのは豚インフルではなく、花粉症なのです。



気づけば秋が近い
2009年08月19日 (水) | 編集 |
BBのアルバムにはふれないでいいですか(笑)


さて。
しばらく放置しちゃってすみません(>_<)


ここ最近の出来事。

サマソニに行き暴れる。

夏らしく海に行こう!と意気込んで着いた先は霞ヶ浦。


そして夏バテ。


今は会社の論文に追われてマス。


夏休み、というか普通に有休ですが、韓国行ってきます

今回は完全に遊びです。ミュージカルは見に行きますが(テソンはでないけど(>_<))、ライブがあるわけでもないので、自由時間はたっぷり。久しぶりに友達に会ってきたいと思います。

せっかく平日に行けるので、語学堂にも遊びに行って先生に会ってきます。

そういや1ヶ月前もソウルにいたなぁ…
10月、11月は結婚式で渡韓するんです。


…飽きる(笑)


ワンコンがあったらどうしよう…



そんなくだらない心配はさておき、おいしいもの食べてきます
どこにしまおうか。
2009年07月27日 (月) | 編集 |
韓国から帰ってきました。
仕事だったので、遊ぶ時間はほとんどなかったのですが、
最終日は午前中だけミーティングだったので、午後からはフリー。

またしても山のようにCDと本が集まり、
気づけばこんな。

PICT1741.jpg


小さなスーツケースに無理矢理詰め込み
なんとかもって帰ることに成功。

<CD>
・LOPTIMIST
・Soul Companyのコンピアルバム
・THE QUIETT x2
・EPIK HIGHxPLANET SILVER
・CLAZZIQUAI
・MC MONG
・SG Wanna be
・2NE1
・BIG SHOWのDVD
PICT1743.jpg

いくつかの頂き物もありますが、しばらく音楽に浸って暮らせます。幸せ♪

<本>
写真、下の3つが本です。上から、
・韓国語版「きらきらひかる」←気になってたから買ってみた
・「ジョージの宇宙宝探し」←読みやすそうだったので、、
・韓国語文法ワークブック←前から実は欲しかったけど手を出さなかったやつ、たまたま発見。


おかげさまで帰りの荷物が15.5キロ。
スーツケース自体は1キロぐらいしかないのにー。
幸運の数字
2009年07月21日 (火) | 編集 |
私のこのブログのアプリはfc2さんなのですが、色んなブロガーさんたちのために色んなサービスがあります。アクセスカウンターだとか、テンプレートを自由に選べたりとか、C言語を知らなくても、htmlの書き方を知らなくても、こんな素人の私でも書けちゃうのもサービスの一つですね。

その中にトラックバックテーマで記事を書きトラバするというのがあるのですが
(まあ、アクセス数を伸ばす方法のひとつでもあるわけですが)
ピンとくるテーマもないし、幅広い方向けのブログでもないので、無視してました。


が。


ふと目に入ったテーマが。



「7と言えば?」



なに!?



7と言えば・・・


7と言えば・・・!


あれですよ。



お久しぶり。
SE7EN先生。



今頃、どこで何をしてらっしゃいますか?
そろそろ稼ぎに日本にいらしてはいかがでしょうか?
こないだ友達と「あの頃はさ~」って話してて、『STYLE』の曲が出てこなかったうえに、
友達はカラオケに行ってその『STYLE』入れてみたらしいですが、全く歌えなかったそうです。
私もきっと歌えない。


どうでしょう。

この忘れっぷり。


7と言えば、もうひとつ。

それもSE7EN好きからきてたんですが、結婚式の二次会でよくあるビンゴ大会。
見事ビンゴになった暁に、景品を選んでください、という方式だった場合。
好きな番号を選べる方式だった場合。

私はもれなく「7」を選んでました。

するとどうでしょう。

数字方式の時の大物景品ゲット率が、100%なのです!

ある時は、ヴィトンのキーケース。
ある時は、サッカーゲーム。
ある時は、ディズニーランドペアチケット。


SE7ENの2ndを聞いて、1TYMを知り、フィソンを知り。YGを好きになり。
「7」は私に幸運をもたらしてくれる数字なのです。


死ぬほど食って倒れたい
2009年07月20日 (月) | 編集 |
昨日のファンミでのこと。

よ~こさんからこんなステキな頂き物が!!
くいだおれ


これ・・・

これ・・・

ジヨンとおそろいなんですーーー!!!

きゃっふ~(≧∇≦)♪


先日、毎日放送のMUSIC EDGEの記事を書いたのですが
そこできっと私が「欲しい」と書いてしまったからなのかも、、

ああ、申し訳ない。。


でも嬉しい!!

ほんっとありがとうございます。

帰りも、テンション、ガチで上がりまくり。
さすがに電車で広げるわけにも行かず、チラチラ覗き見。

しかもね、これ。
袖にちゃんと「くいだおれ」って書いてあるんです。

そで

これを外におしゃれに着ていけるかというと、私のファッションセンスでは自信がないので
そんな緊急事態のときは、元アパレル社員の親友にコーディネートしてもらおうと思います。

それか山に行くときに着ていこうかな~♪

