1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
--年--月--日 (--) | 編集 |

大きなたまねぎの下で
2010年02月17日 (水) | 編集 |
行ってきました、BIG BANG!武道館!

チケットを忘れるというとんでもないハプニングはありましたが無事入れました。
半泣きでお騒がせしました。必死さが係の方に伝わって良かった。


横アリに続き、右サイド。

近っけぇ~!

詳しいレポは横アリを書きたいので割愛。

武道館特有の密室感が良い具合に一体感を作ってて、アンコールの呼びかけ(ってゆーの?あれ)以外は楽しかった。
My heavenを誰かが歌い出してしまったのだけど、中途半端すぎて気持ち悪い。
がっくり下がったテンションどうしてくれようってかんじでしたが、HOW GEEのおかけでちゃんと取り戻しました。

そうそう、めざましの軽部さんが出ました。
その模様は明日のめざましで流れるそうです。

さらに!
フジテレビの中嶋Pがいて握手してもらっちゃいました♪
めちゃイケ見てる方はわかりますかね?とぶくすり時代から好きな私は飛鳥のが会いたいけど(笑)
…一部にしか通じませんね、この興奮。


さて、ライブ終わってから、友達の友達とかもまとめて、みんなで一杯飲んで帰りました。
なんて酒がうまいんだ!

ラストオーダーまでわずか30分で、閉店までは1時間だったけど濃い時間。

次の日も仕事だったので、名残惜しかったけど、またの再開を約束してバイバイしました。


韓国から日本まで長いツアーが終わったー(個人的なね)

次はいつかな♪

新しいアルバムとタビのソロが出るから、まずはその楽しみが待ってますね!
参戦します!
2010年01月26日 (火) | 編集 |
何って…


そりゃもう、あれしか。



BIG SHOW!


in Seoul!


イェーイ



…というほどテンションも上がってなかったりする(笑)



なぜかというと、去年ケガして滑れなかった分、年明けてからガンガン行ってたら、腰がぶっ壊れそうだからですー

あははー

レディがキッカーぶっとばして、キャッキャはしゃぐな、とたしなめられました。


モテないらしいですよ。
ほっといてください。



そんなこんなで、着地で失敗したりコブにメロメロになってたら、腰がさすがに悲鳴を。
2時間も立ってられる自信がないんですね。




なのに。




二日目、スタンディング。




オルマナ~!




あー考えただけで腰が痛ぇ
韓国でマッサージ行こっと。
G-DRAGON "Heart Breaker"
2009年09月11日 (金) | 編集 |
買っちゃったよね。

しかしさーこのCDケースの無駄なこと。
PICT1799.jpg
すぐ壊れるし(泣)

PICT1797.jpg
この白いほか弁のケース的なところにCDを入れるのですが
PICT1795.jpg
物理的にCDがはまらないことが判明。
PICT1796.jpg
はまってるように見えるけど、実は3箇所のうち1箇所が浮いてますw

てきとーすぎでしょ(笑)




正直タイトル曲よりも、アルバムの別の曲の方が全然楽しいです。

昨日、久しぶりに部屋の掃除をしながら(!!)久しぶりにフィソンを聴いて楽しんでいたのですが
フィーチャリングのGドラちゃんのラップを今と聴き比べると、やっぱり高い。

改めて考えると、あの頃で15~6歳。

すごいなぁ…
GO CRAZY!
2009年07月19日 (日) | 編集 |
BIGBANGのファンミ行ってきましたー。


韓流スターがよくやっている「ファンミーティング」。
あれですよ。ww


実は・・・1週間ぐらい前から腰痛に悩まされていて、当日も行くか行くまいか、直前まで悩んでいました。(立っても座っても痛い致命的なかんじで)でも、みんなに行かないの?行かないの?って言われているうちに「行かないと後悔するかも!」と思い立ち、なるべく負担を少なくすべく、開場直後に行くことにしました。

みんな心配してくれてありがとう。。。
やっぱり今日もハイパーなかんじで痛いです(笑)


さて。前置きはおいておいて。

まあ、3000人以上も入るってことでZEPP TOKYOの周りは人人人・・・
ZEPPの隣はTOYOTAがあり、ヴィーナスフォートがあり、真上に観覧車があり、夏休みに入って、三連休で、という人出最高潮の条件が重なり、もうなんだか人だらけ。

ブロックA~Cで各1000人ぐらいですかね。
順番に入れていきます。
セキュリティーはまあまあ厳しいですね。会員証と身分証明書が必要です。

私は友達とあっさりはぐれw(はぐれっていうか、そもそも出会ってもないけど、中で出会うつもりだった)、同じく友達とはぐれた隣の人と楽しみました。
なぜいとも簡単にはぐれるかというと、ファンミはファンクラブ限定なので、ひとつの会員番号につきチケット1枚なのですね。同伴者一名OK、ってしてくれると一緒に見れたりするんですけど。。(確か東方神起はそんなシステムだったかな・・?)つまりね、友達と申し込んだとしても、発券したときに付帯される番号はあくまでもランダムなので、申し込み順でも発券順でもなく、近くの番号になれたらラッキーぐらいなのです。会場内では自由に動けるので、もちろん入場した後に待ち合わせしたり、会場内で探すことも可能っちゃ、可能。でも300番ぐらい離れてると、結構探すのが大変だったりするので、私の場合は、パッと見で見つからない場合は、あきらめて自分のベスポジを探します。


またしても予想通り30分遅れて始まった一曲目は、「ガラガラGO!」。

左側のかなり前列だったので、超近い!!!

曲が終わると、デビューイベントの時と同じく、古屋さん登場。
ここから私がファンミの中で一番いらない時間がやってきます。
そう、ゲーム。トークショーじゃなかっただけましか。

一つ目のゲームは「似顔絵」
メンバーのうち、選ばれた一人の似顔絵を書き、誰が一番似てるかをファンが選ぶ。

二つ目のゲームは「事前に行われたファンクラブのアンケートで多かった意見を選ぶ」
事前にファンクラブのサイトで行われていた二択のアンケートで、ファンが選んだ意見がどちらだったかを当てるゲーム。たとえば、『一生風呂なし』と『一生着替えなし』の二択。ちなみにジヨンとタビが『一生風呂なし』を選んでいました。ファンの選択は『一生着替えなし』。

三つ目のゲームは「風船キャッチ」
ファンの中から、メンバーのペアを選んで、そのペアで風船を投げていくつ時間内にキャッチできるか、を競う。当たった人はメンバーと握手とかハイタッチとかしてて、それはそれは超がつくほどうらやましかったです。

これねー私当たるかと思った(笑)
って、友達に言ったら「私も当たると思ってた」って。ですよね。


余談ですが、帰りの電車でケータイの充電もなくなって暇だったから、ずっと「当たってたら」の妄想をしてたら超楽しかったです。おかげで夢でもみました。


とまあ、こんなゲームの時間なんかいらん!と悪態ついてても、意外に楽しんでしまったわけです。
1,2個目はくだらなかったけど。

皆様、私、この日を境に、「Red bull」好きになりましたので、疲れてそう。。と思った際には、ぜひプレゼントしてください。


この二つ目と三つ目のゲームの間に、「눈물뿐인바보(ヌンムルプニンパボ)」と「하루하루(ハルハル)」のアコースティックverを歌っていました。「ハルハル」は通常verで歌って欲しい私はちょっと物足りなかったけど、、ハルハルを歌ってくれただけよしとしなければですね。
ちなみにジヨンがずっと左側だったので、間近でがっつり拝ませていただきました。


最後の歌は「top of the world」で、アンコール曲は「My heaven」です。


あれ?「ガラガラGO!」の後に、もう一曲歌ってた・・・。
あれ、なんだっただろう。My heavenのカップリングだ。
ひとまず、ご自身でお調べくださいw


あーー行ってよかった♪
楽しかったなあ。
やっぱ生が一番で、生で見たら癖になるんです。

それと今回は、なんだか特別。
色んな人と出会って、ほんっと楽しかったです。
思いがけない頂き物をしてしまったり・・・(ありがとうございます!!大事に使います!!)
←別記事で紹介させていただきます。

「久しぶり~!」っていう再会から、「え!?なんでこんなところに!?」みたいな再会もw

残念ながら私は移動しなければならず、ゆっくり話も出来なかったのですが
次回はBBカラオケでお会いしましょう。

ずっとライブを一緒に見てた、隣の子と連絡先の交換すらままならなかったことが心残りです。お一人で青森から来ていて(お友達は神戸の方)、私としゃべってくれてた方、もし奇跡的にこれ見ていたら連絡ください。


さあ、今日のスンリ。
今日も前へ、前へ。テソンへの質問にも答えてしまうほど、常に戦闘体勢。アイドル全開。
久しぶりにうっかりKYとか使ってしまいそうでした。
今日もテソンは苦笑い。ジヨンは爆笑。ヨンベは呆れ顔。

そしてそんな空気にも完全無視なタビですが、今日はいままでで一番かっこよかったです。
BIG SHOWの時に「あれ?ちょっとかっこいい?」って思ったのは間違いでなかった。
タビのラップも完コピめざします。頑張ります。


デビューイベントin代々木野音
2009年07月09日 (木) | 編集 |
つ、疲れた…


11時からマジメに並び整理券を受け取って16時半の集合時間に行ったけれど、結局外側でみるなら直前で行っても余裕で見れました。むしろチケットなくても歌は普通に聞けたそうです。タビの頭だけ見えたらしいです。


整理券は微妙にランダムでしたが、一番乗りで並んだ方は果たして1番をゲットできたのでしょうか。

時間ぴったりに行ったらすでに2000人ぐらい並んでました。
(ニュースでは8000人ってなってたけど、集まらせるとこの表示は「5000人~」が最後でした)

その努力に頭が下がります。

会場入り口が二段階に分かれていて、最初の狭いところでチケット確認。中で並ばせて?集まらせて?(実際には並んでないし番号チェックもなし)入らせる。
危険はなかったけど相変わらず反省の生かされない中途半端な誘導により、(予想どおり)30分ぐらい遅れて始まりました。

古屋さんの登場。
BIG BANGの今までの略歴を紹介。
知らない方のために…古屋さんとはinter FMでKジェネレーションという韓国やK-POPのみ一時間もとりあげてくれる奇特な番組のDJの方です。

そして登場かと思いきや微妙な間が。
2~3分してからやっと登場。

私は番号が真ん中あたりだったので人混みは最初から狙わず、後ろの空いたところから見てたのですが、登場と同時に人がうわぁーっと移動するのが面白かったです。

1曲目は「ガラガラGO!」。2曲目は「top of the world」
ここで古屋さん再び。
個人の紹介とか、ジヨンに日本語で歌うことに対してどうかって質問とか(笑)古屋さんは要約しちゃってたけど「みんなに聞いてもらうために(日本語を)いっぱい練習した」そうです。
時間がなかったのか、「一言ずつ」って言ってたのに結局タビしか言わずに終わっちゃった。

「次の曲はバラードです」ってヨンベが紹介しました。
友達と「日本の曲にはバラードないよね?これでヌンムルプニンパボとか歌ったらウケる」って言ってたら、本当にそうでした(笑)

ラップのジヨンパートが始まるyo listen!のとこが異常に好きでそれが歌いたいがためにカラオケで歌うようなもの。

しかも韓国語

至福の時間をアリガトウ


4曲目が最後の曲。「MY HEAVEN」


そして、アンコールもなくあっさり終了。


…なんか後味が寂しい。
どうせ同じ韓国語なら「ヌンムルプニンパボ」とかやらずにアンコールで「マジマッインサ」やれば盛り上がって終われるのに。個人的には好きな選曲だったけど、アンコールはあった方が満足度は高いよね。惜しい。

今日もスンリは空気を読めず、前へ、前へ。
1人ずつの表情がわかる位置ではなかったのですが、テソンはきっと苦笑い。


一緒に行ったオンニによると、ヤン社長(YGの社長)がテントの中で小倉さんの横に座ってたらしいです。全方向に向かっておじぎするあたりが韓国人らしい。

Mネットが撮影してたし、なんだか韓国色のするイベントでした。
続きまして、毎日放送
2009年07月05日 (日) | 編集 |
毎日放送のMUSIC EDGEです。
(よ~こさん、教えてくれてありがとうございました)

しかし八木アナかわいいな。



くいだおれTシャツ、ちょっといいかも・・w


ささやかれた
2009年06月25日 (木) | 編集 |
「行っちゃえって」


どこからともなく聞こえてくる声。


これを世間では悪魔の囁きと言います。


もともと用事があったので午後休をとっていた私。

こ、これは、、チャーーーンス!!!


しかし用事はどうする。
変更できるかどうか電話しちゃったよね(笑)
しかもできちゃったよね。


運が味方してる(←超ポジティブ)


そんなわけで行っちゃいました。
bb0624.jpg



一人で



まーテンション上がんなかったけど、タワレコ行って2ndの試聴しちゃったら↑↑

韓国のカバーでなくオリジナル!

まじでかっちょいいよ。
まだ聞いてない方はぜひ新宿タワレコ7Fへ(・∀・)

さて。
ヴィーナスフォートは大パニック。

どうやら400人のところへ2000人集まったようです。大体400人ごときで収まる&整理券もいらないと思ったレコード会社と企画会社が悪い。se7enですらZeppだったんだから。

ラッキーなことに私はそこに紛れ込めました♪
気づいたら流されて前にいた、が正しいかもしれません。
ファンミに続き、またしても身の危険を感じる羽目に。
でもBIG SHOWに比べたらまだ余裕ってあたりが怖い。

あまりにも殺到しすぎて危険ってことで、
トークショーは中止
(←こないだのファンミみたいなのだったらいらないのでむしろ中止でヨシ)
ライブは一曲のみ。

あっさり出てきてあっさり帰っていきました。
正味5分。
待ち時間長ぇーー。

しかしね、ライブだけで十分な私にとっては結果オーライでした。

久しぶりの生歌。
かっこよすぎー


近くの子が「韓国語全くわからないけど、これから韓国のCDも集めなきゃ!」って言ってるのを聞いて、 あーこれはホンモノかもって思ったんです。

韓国好きとか、韓国語勉強する人が興味を持つのは当たり前。
そうじゃない人が好きになったら、これは人気が出る兆し。

韓国でデビューした時から「時代はBigbangだ」と言ってきましたが、本当に日本でもくるよ。


MY HEAVEN
2009年06月24日 (水) | 編集 |
買っちゃった♪

Myheaven.jpg


すげーあるでしょ?(笑)

なんかこないだ電車でAKB48のファンのおっさんたちが
「僕なんか(←このあたりがヲタ)握手券のために30枚以上買ったよ」
という会話をしていて、心の中で
「まじか。やりよるな」
って思ってたんだけど、


それと同類??


全部が私のではないんですよ!


面白くて載せてみましたが、一枚だけが私の二枚私の・・です!
↑間違えた・・オンニから頼まれたのは二枚だけだった・・><、ハヤトチリ・・


今、韓国に行ってるオンニの分を買いです。


さっそくi-podに入れてみたんだけど、私のはDVD付きのなのでDVDも珍しくちゃんと見てみた。

MAKINGのジヨンが可愛すぎる・・・
PV見てたら気づいたんだけど、テソンの「正直」の発音はギリギリだと思いマス。
ぜひ聞いてみてください。結構、ギリギリ、です。

24/7はやっぱり一緒にやりたいよね。

あの踊りはないのかねえ。。私は一緒に踊りたいんだけどーー


明日はフリーイベントがありますが、社会人には優しくない時間設定なのであきらめ、
仕事が早く終わったらタワレコにでも行ってみるかな☆
各地でBBの写真展が行われています。

せっかくですので、本日はロッテファミリーコンサートの動画での韓国語版「MY HEAVEN」(そもそもオリジナル)をお楽しみくださいませ。
(ジヨンメインのFAN CAMです)



Bigbangメディア情報
2009年06月23日 (火) | 編集 |
BBのメジャーデビューシングル、明日発売ですが、今日には手に入りますね(*´д`*)

そして明日からは出まくりますね。

6/24
7:30~めざまし☆
13:00~17:00 NACK5
17:30~フリーイベントinお台場☆
6/26
12:00~いいとも(勝手な予想だけどたぶん最後の5分ぐらいで出る)
MUSIC JAPAN☆
6/27
tokyo FM(スペイン坂での観覧は抽選)
COUNT DOWN JAPAN
6/28
月光音楽団☆

ラジオとか細かいの入れたら追いつかないので省略

実際にパフォーマンスが見れるのは☆がついたやつです。(あくまで予想)

急遽決まった明日のイベントにはびっくり。

また20分ぐらいで終わっちゃうのかな…
BIGBANG~MY HEAVEN~(PV)
2009年05月27日 (水) | 編集 |
MVがオープンになりましたので、ご紹介~。
(見逃しましたがまためざましで取り上げられてたようです←母情報w)



相変わらず、TOPの日本語まじりラップは違和感大ですが(笑)
2~3回聞いてたら、ジヨンの日本語ラップにちょっと慣れてきた自分が怖いです。
たぶん少量だからでしょう。(と信じたい)

日本語はともかく、やっぱかっこいいの。


でも、どんなにかっこよかろうと、基本的にロンゲが好きではないので
あの中途半端なロンゲは、とっととバッサリ切っていただきたい。

BIG SHOWに戻れーーー。

