fc2ブログ
1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
激ウマ!
2007年08月04日 (土) | 編集 |
最近、何を食べようか迷うことが多いです。
結構食べつくした感があるんですね。きっと。
というよりは選択肢が少ないだけなんだと思います。

というわけで久しぶりにソウルナビにお世話になることにしました。

別に食べたいものがあるわけでもなかったので適当にクリックしていると、弘大(ホンデ)に良さげなお店が!しかも肉。しかも牛肉!!
そして一番のポイントは牛肉なくせにそんなに高くない、ということ。
一人前9000ウォン。かなり奮発気味ですが、しつこいようですが牛肉だということを考えれば頑張れる値段。

レッツゴー♪

弘大の5番出口から歩いて2分弱の본가(ポンガ)です。
ソウルナビの記事→こちら

写真で見るだけでは肉も薄いし量も少ないかな、って思ってたんですが、確かに薄いです。一気に焼けます。びっくりするぐらいスピーディーに焼けていきます。なので食べるときはゆっくり鉄板に乗せていきましょ。

野菜の量がハンパないです。
テーブルと同じ幅の細長いお皿にてんこ盛りの葉っぱが。
食えません、そんなに。
にんじんもフルサイズばりにでかいです。

量が少ないかな、って思って調子乗って途中で一人前追加したら、おなかがはち切れんばかりに満腹になりまして、ものすごく食べたかったテンジャンチゲ(5000ウォン。ビビンパッ付)を食べ逃しました。
でもどうしてもテンジャンチゲが忘れられなくて、ご飯だけ頼んだらちっちゃいテンジャンチゲがついてきました。

バリうまです。

まじでやばいです。

今まで食べたテンジャンチゲの中で第一位ですアップロードファイル

これはでかいのなんか食った日にゃ、うますぎて倒れるかもしれません。
噂(記事)によるとチゲに牛肉入っちゃってるらしいのです。

待ってろ、大きいテンジャンチゲ!!

スポンサーサイト