1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
--年--月--日 (--) | 編集 |

いつまでもつでしょうか
2008年07月13日 (日) | 編集 |
英語の学校に入りました。

懲りてません。えへ。

今回こそは頑張ります。

今回は会話の学校ではないにょ。
真相は秘密ですが、文法も教えてくれるわけではありません。
授業の時間も決まってません。かといって、ありがちな予約もなしです。

ちょっと時間はかかるかもしれないけど、他よりも話せるようになるな、と信じれる道でした。
急がば回れ、ってやつ?

でも、これは自分がどれくらい頑張れるか、にかかっている部分が大きいので
私が頑張らなければ、ただ通ってるだけでは上達しないようです。

やってやんよ。


ちなみに韓国語の学校は相変わらず楽しく通ってます。
先生サイコー♪雑談サイコー♪

習う必要あるの?と聞かれますが、遊びに行ってんです。

ヒートアイランド
2008年07月12日 (土) | 編集 |
暑い。

ってか、熱い。


日本、暑すぎじゃない?
これ湿気のせいかな。
体のエネルギーを全て奪われる。
夏ってしんどい・・・・って思って考えてみたら、私、日本の梅雨も夏も2年ぶりでした。


韓国って日本とそんなに気候はかわらないけど、たぶん湿気の量が違うのかも。
だって、去年の夏、私クーラーなしの扇風機だけで過ごしたもん。

いや、暑かったよ。
昼間は家に帰れないって思って学校にいたり、カフェ勉してました。
あれはかなり快適だったなあ。。楽しかったなあ。

でも夜はそれなりに窓開けたり扇風機がんがん回して乗り切れた。

今年はクーラーがあっても乗り切れない気がするがーん
暑さを吹き飛ばせ!
2008年07月06日 (日) | 編集 |
私が唯一2杯目でもおいしく飲めるビール。
たぶんこれが原因で太った。

それがCass。

product_img01.jpg


ほんとのビール好きには愛されないだろうこのビール。
韓国内では韓国産のビールの中で若者に人気NO1のビールなのですが
本当にビールが好きな人は「日本のビールの方がおいしい」と。

つまり。
味が薄い。

ビールの苦味があまり好きではない私にとっては我慢できる苦味なのです。

1~2ヶ月前の話ですが、そのCassにレモン味が出ました。

product_img02.jpg


まだ試したことはないので(日本に輸入されてるかどうかは知りません)
おいしいのか否か、不明です。

どなたか飲んだことある方いますか?
ビールが好きではない方の意見を求めます。
(たぶんビール好きだと「あんなのビールとは言わない」と思いそう)

今度行くときに飲んでみようと思います。
美味しかったらまとめ買いしてきます。もちろん。

CassLemonのCMには(ハン・イェスル)です。いや~かわいい~
Poster_Lemon.jpg


ちなみにCass REDのCMには「미녀는 괘로워(美女はつらいよ)」の相手役の男の人。
poster_4.jpg


そしてCassの対抗馬的なHiteのCMにはさらにかわいいこの子。
BOAhite.jpg


Cassのサイトは→こちら
Hiteのサイトは→こちら
お久しぶりでございます
2008年07月05日 (土) | 編集 |
しばらく更新をお休みしてましたが、そろそろ仕事も落ち着いて・・ないですが
うっとうしい広告が記事の一番上に出てしまうので、合間をみつつ更新しようと思います。

ご無沙汰しておりました。
お元気ですか、みなさま。

さてーこのお休みの間何をしてたかというと、
たった二日間ですが、英語と格闘していました(泣)仕事でね。

格闘という格闘でもないんですが、その丸々二日間は英語しかしゃべれないという、これ以上ない苦痛(笑)の準備をしたりそれに加えていくつかの仕事を同時進行させていて、ずっと動いてました。こういう時ってなぜか色んなことが重なるものですね。
いくら勉強をしていると言っても、しゃべれるほどの力は全くなく
全てのパワーを奪われたようなそんな二日間。
しかも回復に時間がかかる。

7月に入るために決めなければいけないこともあって、
それに奔走して、なんとか6月が終わりました。

---

衝撃的なことがひとつ。

私の友人S(韓国に興味はなし、韓国語もわからない)とカラオケに行ったときのこと。
いつもSの前で、궁(宮)という韓国ドラマの主題歌だった『Perhaps love』を歌ってたんですが
何回目かで、メロディーを覚え、たぶんもうカタカナを見れば歌えるぐらいまでになりました。

それ以上に驚いたのは。


なんと


着うたダウンロードしてました。


普通のサイトにはないよねえ?

私からメールがくると鳴るらしいです。

怖いです(笑)

たぶん私以外の歌声でちゃんと聞いたことがないと思います。

完全に私の持ち歌です。


ありがとう。
感動しました。

次は東方神起を覚えさせよう。
