1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ニューハート
2008年08月31日 (日) | 編集 |
日本でも医療系ドラマが偶然かたくさんやってますが、
韓国でも1年前ぐらいに医療系ドラマが流行ってました。

その中のひとつ、『뉴하트(ニューハート)』というドラマ。
newheart.jpg

それが最近(先週ぐらいだったかな)、テレビ東京のお昼のドラマ枠で始まりました。
楽しみにしていたんだけど、初日に録画予約を忘れたらすっかり1週間過ぎてしまい、見る気が失せました。

いずれ日本の地上波でやるだろう予想は当たったものの、残念、昼間の放送では見れません。
ダウンロードするか、現地でDVD買ってくるか、新大久保でレンタルしようか考えていたけど
まとまって見る時間もないし、しばらくはお預けなかんじです。

実は1話と2話だけ訳あってMBCの人がDVDに焼いて送ってくれたんだけど、
どうせなら全部送って欲しかったー。(しかもどっかいっちゃった)
続きが気になってしょうがなーい。
また・・・
2008年08月30日 (土) | 編集 |
8月21日、またしても韓国の芸能人が交通事故にあってしまって亡くなったそうです。
『コーヒープリンス1号店』で人気になったこの人。

이언(イ・オン)
イオン


もうびっくり。
25歳(日本の歳だと23か24)て若すぎる。。

事故の詳しい状況はわからないし、交通事故なんて誰がいつ会うかわからないことだから
たまたまなのかもしれないけど、それでも韓国の芸能人の事故って多い気がする。

なんだかなあ。

ご冥福をお祈りします。
日本上陸
2008年08月04日 (月) | 編集 |
さて、前記事で出たドラマ「宮」のイケメン・ジョンフンって、日本でCD出したんですね。
PCCA-02716.jpg
お台場冒険王でSS501とイベントに出てました。

って今公式サイトを見てみたら、なんとデビュー3周年だと。
それは失礼しました・・・
ま、今さら「宮」見てる私も私なんだけど、「猟奇的な彼女」でさえ去年見たので許してください。

すっかり最近の日本の音楽ランキングとか見てないのでわからないのですが
我らが(?)スーパージュニアも日本でCD出したんですね!?

はい、ちゃんと公式ページ見てみました。

でた。
やっぱり。

エイベックス。

予想通りだよ、前にそんな記事書いた記憶があるけど、予想通りだー。
韓国でも東方神起と同じ事務所だもんね、そりゃ同じところにくるわー。

でもさ、でもさ。まだちゃんとデビューはしてないみたいでイベント記念CD(?)を出したらしいです。
日本語バージョン?韓国語そのまま?
ページ自体は表紙とwhat's newどPVしかないです。

が。

韓国のスーパージュニアしか知らない人。
必見ですよ、このページ。


爆笑。(ファンの人、ほんとごめんなさい)

だってさ。私が以前から一押ししてきたシンドン。
韓国ではこんなおもしろキャラ、愛されキャラ。
superjuniorシンドン2
なのに日本のHPの写真がこれ。
シンドン3
他のメンバーも。どうしたんだ、って話です。
su-ju.jpg
ある意味どんな方向へ進むのか楽しみです。

地元の本屋でスーパージュニアの歌流れててビビりました。
地元でも流れるあたり、さすがオリコン初登場8位です。


いや、しかし。
これだけ日本でデビューしまくってると、少女時代やらワンダーガールが日本でビューする日も遠くないね。
韓国ドラマって
2008年08月03日 (日) | 編集 |
Gyaoで週一回配信されている「宮(グン)」ですが、全24話の22話までやっといきました。

長いー。

最初私はユル役のジョンフンがかっこいいと言っていましたが
確かにかっこいいのですが、役柄がどんどん嫌いになっていきます。

基本的に韓国ドラマはドラマチックな展開なので、普通じゃ考えられないことが起こったり、いらいらを募らせて切なさや障害を起こしたりするわけですが、それをわかっててもイラつく。

でも見ちゃうんだなー。
さすがだねー。(何が?)

SE7ENが出ていた「宮2」よりよっぽど面白いよ。ほんとに。
私は見てないですが冬ソナのどんでん返しほどはひっくり返らないけど、適度な障害とイライラ。

私が「韓国ドラマってどんなかんじ?」と聞かれたら答える「THE韓国ドラマ」といえば

『ライバルの出現』→だいたいカッコいいか、かわいい。
『間に挟まれる主人公』→ケンカをやめて~二人をとめて~私のために争わないでえ~♪
『煮え切らない主人公』→お前がしっかりすれば、万事解決。
『過去の因縁』→先祖の代からだらしない
『事故』→大体、交通事故。しかも激しい。

でしたが。

大体あってる(笑)

私の大好きだった朝ドラ「내 곁에 있어(私のそばにいて)」もそのままです。
しかも普通の1クールで終わるドラマではなく毎日やる上に、半年もあるので、話が濃い。
KNTVでやってて、もしかしたらまだやってるかもしれないので見れる方はぜひ!


残念
2008年08月02日 (土) | 編集 |
先日韓国へお仕事で行ってきたのですが、
前の記事で書いた「Cass Lemon」を飲もう飲もうと思って、結局飲まずに帰ってきてしまいました。

1泊2日で帰って来たわけではないのだから、飲むチャンスはいくらでもあったと思うのですが、さすがに会食(飲み会のことですね)がない日は飲まずに胃を休めたい!という気持ちもあったのと、なぜか釜山の海で友達(といっても現地の会社の子ですが)と砂浜で夜中にパッピンスを食べたりして、すっかり飲む気が失せてしまったのが本音です。

あーでもコンビニで買ってくればよかったなあ・・・><

飲めるとなると買わなかったりするけど
飲めないとなると俄然飲みたくなるのが人間の性ですね。。。

新大久保で売ってるかなあ。
探してみようっと。


