1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体がもうひとつあったらいいのに
2009年01月27日 (火) | 編集 |
韓国行きまであと一週間をきりました。

もう楽しみで楽しみでしょうがないんですが、ライブ以外でやりたいことも山のようにあって、買い物はCDと本以外あまり興味がないのですが食べたいものが盛りだくさんで

一日三食って少なくない?

とりあえず肉類だけでも3つ食べたいの(-ω-;)


ライブでやせるかと思いきや、逆にプラス。
そんな予感がたっぷり。

もはやライブが楽しみっていうか、食べ物と酒が楽しみでしょうがない。
焦点がそこに合ってる今日この頃。
スポンサーサイト
ドクターヘリ
2009年01月26日 (月) | 編集 |
先日何にもすることのない休みにたまっているドラマやDVDを片付けよう!と朝からダラダラと見ているとコードブルーも見てなかったことに気づきました。

私はこういう手のドラマが大好物。

しかも山Pときたもんだ。

かっこいいなぁ。


しかしあんな人にCPRされたら恥ずかしすぎる。ちゃんと下着にも気をつけないと。脱がされちゃうなんて、といらぬ心配をし、いつ何時山Pが現れてもいいように油断した日を作ってはならない、いらぬ決意が芽生えました。
もっとちゃんとするところあるでしょうに。


最近、医療系ドラマって流行り?
ちゃんと見ることがあまりないからわからないんだけど。

記憶を遡れば「振り返ればヤツがいる」で織田裕二怖ぇー!と迫力満点を楽しみ、「救命病棟24時」で松嶋菜々子に憧れ、ドリカムに泣き、「ナースのお仕事」でコメディはないねーと思い、「白い巨塔(韓国版)」で医者って腹黒いと感じ、「ニューハート」でイケメンは外科医で映えるのか、と気づき、「Dr.コトー」は美化されてる気がして見ず、「コードブルー」で山Pにぞっこんで妄想でしたが、救命救急医が美化されちゃってないか心配になりました。

段々見方が現実的になってきておりますm(_ _)m


夢や憧れはいつまでも持っていたいものです。


大学の頃、大好きだった授業のひとつ法医学を扱ったドラマもやってますが、結局一回も見てないなぁ。

面白いんだろうか。
見てる方感想を教えてください。
ライブチケット争奪戦
2009年01月25日 (日) | 編集 |
「めざまし」のイベント。

先着700名のネット販売。

5分前からスタンバって。時間と同時に更新ボタンをクリック!

スイスイと画面を進め、無事チケットゲット!!
その後に友達と真ん中バースデーをしておいしいご飯を食べて満足したその足でローソンに支払いに。

取れた♪取れた♪

とのんきに過ごしていたのですが、イベントに一緒に行く友達から聞いてびっくり。
2分で完売だったらしいです。


そんな感じじゃなかったのになあ。。


ミスチルとドリカムのがよっぽど激戦なんですけどー。


運が良かった、と改めて実感。
去年の秋のライブに行けなかった憂さ晴らしが出来ました。
チケット



ここで少しチケット販売のしくみについて、私の経験談から。

韓国でも「○分で完売!」なんてよく出てるけど、今もBIGBANGのチケットGマーケットで普通に売ってるし、完売は完売だけどダブってとってる人がたくさんいるってだけ。

韓国のしくみはあとでお話するとして、国内に限って言えば、今回のポイントは「店頭支払または振り込み」という選択肢があるか、です。

カード決済以外の選択肢があるということは、決められた期限内に支払わなければキャンセルできるので、友達同士や人に頼んで争奪戦に望んでる場合は、キャンセルが出る可能性が高いのです。しかも今回の場合は、ファンクラブ枠として700席が確保されているわけで、エリアも一般とは別。キャンセルが出たからと言って、それを一般にまわすことは考えにくいので、発売期間にもう一度申し込みページを見てみると売っている可能性もあったわけです。(あくまでも予想ですけど・・)

これが『先行販売』だとまたちょっと違ってきますね。
この場合は、予定枚数終了、と出ればそこで終了。キャンセルが出た場合は『二次先行』とかにまわされているのだと思われます。それでもキャンセルがでた場合は一般枠と合わせて販売されているのかと。それぞれどのくらい枚数が割り当てられているかは、定かではありませんが、ネットで先行という方式が出来てから一般枠が少なくなっているのは明らか。

では韓国。
『先行』で『抽選』という方法はなく、完全に『先着』方式ですね。
日付・時間を選択→ブロックを選択→指定席の場合は、座席の位置を選択→支払い方法選択→引き取り方法選択→申し込み
という方法です。

完全にスピード勝負。

座席を選択しても、同時に同じ席を選択している人が先に決済してしまった場合、最後の画面まで進んでも「申し訳ございません」の画面が出てしまうんです。どれほど早く決済まで進められるか、が勝負の分かれ道となるんですね。

支払い方法は、「カード決済」か「振込み」。
カードは韓国で発行されるカードしか選択できません。

振込みができるということは=キャンセルができる、ということです。

この、スピード勝負&キャンセル可能、が意味することがわかりますでしょうか?


スピードは練習次第ということです。
キャンセル可能=練習可能ということです。

チケット争奪が激戦であればあるほど、この練習がいかされるわけです。

じゃあ、韓国の熱狂的なファンたちはどうするかというと、自分が興味がないアーティストで激戦が予想されるチケット発売に参戦するのです。もちろん本当にライブにいくわけではありません。

韓国で激戦といわれているアイドルたちのチケット争奪戦。
それは東方神起とBIGBANG。

つまり。

お互いのチケット発売で練習しあう→ほんとのファンがチケット取れずに完売→後日大量のキャンセル→ファン激怒。

という構造が成り立ってしまうわけ。


そんなことわかってるんだから、最初から先行とかにすればいいじゃんね。
ファンクラブ用の枠設ければいいじゃんね。
そもそも発売しないブロックもあるんだから。(たぶん業者用)


今よりは激戦じゃなかったかもしれないけど、そんなシステムでも今までなんとなく取れてしまったりしていた私は本当にラッキーだったのかもしれません。




警戒態勢?
2009年01月24日 (土) | 編集 |
先日、会社で韓国の売り上げについて会議をしていました。

その直後、席に戻って、ニュースを見ていたところ、「北の韓国批判強まる」というタイトルを見つけました。

北の韓国?

なんじゃらほい、と開いてみたところ

北の、韓国批判、強まる。でした。

えへ。きるとこ間違えた。



ではなく。



読んでみたら、まあそれはそれは過激な言葉が並んでるではないですか。

「週末に韓国を壊滅する、との宣言を出した」って。

そうでした。
休戦中だった。

国境付近、特に江華島付近が警戒を強めているらしいです。

国境といえば、友達が入隊してたときに、38度線にいて、超ヒマだったって行ってたな~。

江華島といえば、1年半前ぐらいに行ったな~。
タクシーの運転手さんが北が見えるところまで連れてってくれたな~。

と、全く記事とは関係のないポイントにばかり目がいってしまい。

結局それがどんな経緯で批判を強めてるんだか、わかりませんでしたが、
ふっかけるにしても、話し合いで終わるケンカにして欲しいと願ってやみません。

私にとって韓国は単なるお隣の国ではなく
たくさんの思い出と、
大切な友達と、
大事な文化のある国。

私の人生の1年半がつまっている国です。
スペシャルコラボ
2009年01月23日 (金) | 編集 |
同じくSBS歌謡大典()からです。
BIGBANGとDynamic Duoのコラボ♪

ごりごりなラップがダメな方は3分前後からご覧いただくと、ノリノリで楽しめます。



やべー超かっこええ。
イベント第二弾!
2009年01月22日 (木) | 編集 |
めざましに続き、ファンクラブ向けのイベントが立て続け

会社終わってから間に合うかなぁ…


---------------------

┏…………………┓
:BIGBANG☆VOL.4:
┗…………………┛

VIP JAPAN PRESENTS
“GET READY!”


VIP JAPANのみなさん、こんにちは。

2008年1月のBIGBANG日本進出から早や1年!

2年目となる2009年はもっとたくさんVIP JAPANのみなさんと日本でお会いできるようにBIGBANGは着々と準備を進めています。

そこで!めざましテレビのイベント出演に引き続き第2弾!!

ファンクラブイベント「GET READY!」を開催することが急遽決定いたしました!!

みなさまのご来場をお待ちしています!


★VIP JAPAN PRESENTS「GET READY!」★

●日時:
2009年2月16日(月)
OPEN 18:30/START 19:00

●会場:
SHIBUYA-AX
(http://www.shibuya-ax.com/)

●チケット料金:
4,000円

●チケットお申込資格:
VIP JAPAN会員

●定員:
1500名

●枚数制限:
1会員様1枚まで
(複数回エントリー不可)


◇公演に関するお問い合わせ
VIP JAPAN事務局
03-5468-0836
(月~金11:00~18:00) 


【チケット受付詳細】

●受付期間:
1月22日(木)19:00~1月25日(日)23:59
(受付は先着順ではございませんので、受付期間内にお申込ください)

●当落確認期間:
1月28日(水)15:00~2月4日(水)23:00

●チケット引換期間:
1月28日(水)15:00~2月4日(水)23:00

●お申込URL:
http://l-tike.com/bigbangfc/(PC/MOBILE)


◇お申込ページ内の「受付期間」「チケット引換期間」「注意事項」をよくお読みになってから、お申込ください。

◇チケットに関するお問合せ
ローソンチケットインフォメーション
0570-000-777 (10:00~20:00)


【ご注意事項】
●今回のファンクラブイベント「GET READY!」は、2009年1月18日(日)までにご入会(入金)された方を対象といたします。

●会員番号・個人名がチケットに印字されます。
※会員ご本人様以外のご入場はできません。

●ご入場時に会員ご本人様確認実施予定です。

下記1~3のものをかならずお持ちください!

①会員証(紛失された方は、VIP JAPANサイトのMY PAGE(ご登録情報が表示されるページ)をプリントアウトしたものをご持参ください。)

②公的な本人確認書類(原本のみ。免許証/保険証/パスポートなど。学生の場合は学生証)

③個人名入りのチケット

●チケットの譲渡・転売は、厳禁です。
●チケットをお忘れの場合は一切ご入場できません。
●会場への直接のお問合せはご遠慮ください。

※メルマガの配信停止は下記URLからお願いいたします↓
BIG BANG☆ワールド
http://e-bigbang.jp/
イベント詳細
2009年01月21日 (水) | 編集 |
イベント詳細のせておきます。

ログインIDはファンクラブの会員番号です。
ローチケの会員番号では申し込みできません。

開演時間は15時だそうです。
アーティスト毎に客が入れ替え。30分も歌わない可能性大あり。

ファンクラブで逃しても一般でいけそう…

ちなみにステージの前がプレミア席で今回のチケで入れる席です。
その後方のスペースはイベントの入場券が必要だそうです。

---------------------┏…………………┓
:BIGBANG☆VOL.3:
┗…………………┛

めざましテレビ15周年特別企画ファイナル
「元気のミナとも」出演決定!


2009年2月15日(日)に東京ビッグサイトにて開催されるめざましテレビ15周年特別企画ファイナル「元気のミナとも」にBIGBANGが出演することが急遽決定いたしました!

今回は主催者様より特別にVIP JAPANの会員の皆様に700枚限定プレミアチケットをご用意していただきました。

下記事項をよくご確認いただき、お申込をお願いいたします。


【公演概要】
『めざましテレビ15周年特別企画ファイナル「元気のミナとも」』

●日時:
2009年2月15日(日)
※出演時間は後日お知らせ致します

●会場:
東京ビッグサイト西4ホール

●一般発売日:
1月25日(日)


◇公演に関する問い合わせ
キョードー東京
⇒03-3498-9999

イベントインフォメーション
(24hテープ案内)
⇒0180-993-122


【ファンクラブ先着先行受付詳細】

●チケット料金:
2,000円

●チケット枚数制限:
お1人さま2枚まで

●先着先行受付及びチケット引換期間:
1月20日(火)19:00~1月24日(土)18:00

●お申込URL:http://l-tike.com/bigbang/ (PC/携帯)


◇今回のチケットに関しましては、抽選ではなく先着受付となりますのでご注意ください。

◇お申込ページ内の「受付期間」「チケット引換期間」「注意事項」をよくお読みになってから、お申込ください。

◇チケットに関するお問合せ
ローソンチケットインフォメーション
⇒0570-000-777
(10:00~20:00)

----------------------
※ファンクラブからのメルマガの完全コピペですので、一切ブログとは関係ありません。あしからずm(_ _)m
上下左右を見れません
2009年01月19日 (月) | 編集 |
こんばんは。
筋肉痛と軽いむちうちに苦しんでます。

久しぶりの筋肉痛は気持ち良いです。

むちうちのがツライです。
車で曲がるときの軽いGですら痛いです。

なんでこんなことになっているかというと、

雪に埋まってる切り株が見えなくて頭からこけたからです。
(どれくらいの衝撃かというと、自転車で気持ちよく走ってて突然タイヤが止まって前のめりで吹っ飛ぶ、ぐらいです)
さらに、バックドロップされたからです。
さらにさらに、油断してると技をかけられるにも関わらず受身をとれないからです。


はしゃいじゃった・・・

あー痛い~~><
斜め後ろから声をかけないでくださいm(_ _)m


そういえばBIGBANGがめざましテレビのイベント『元気のミナとも』に出ます
(みなもとだと思ってたらミナともだった)


先着順で700名!!

明日の19時が勝負です。

こんな動画をどうぞ~
http://www.youtube.com/watch?v=2Xtb77fQ_8M
今日はケータイ向け
ピアノバトル
2009年01月18日 (日) | 編集 |
BIGBANGのヨンベと、東方神起のシアくんのピアノバトルです。
(12月29日のSBS歌謡大典(가요대전))

では、どうぞ~




かっこいいのはわかるけど。
2009年01月12日 (月) | 編集 |
中学の友達がプロのピアニストになっていて、先日そのコンサートに行ってきました。

さすがプロ!!
音が違いますね!

一緒に見に行った友達全員音楽経験者だったので、(おそらく全員ピアノ経験者)
もういまさらちゃんと弾けないくせに「あれ弾いてみたいね~」と大盛り上がりでした。

帰りに TO THE HERBSでお茶したのですが、円高の話から韓国の話に。
(別に高尚な話をしていたわけではなく、結局免税店はお買い得なのか、という話)

韓国のことを全く知らない友人たちに囲まれ、いちいちの反応を楽しむ私。

そういえば韓国行かないの~?と言われ、1月にライブで・・・と言ったら
「え?誰の?」と意外にも食いついてくれたので「言っても知らないでしょ~」といいつつ
「BIGBANGだけど・・」と言ってみたら「知ってる!」と。

これはナイスリアクション!
すかさず「いいよね~!?」って言ったら




「私は東方神起のほうが好き」





玉砕。


ふたを開けてください
2009年01月10日 (土) | 編集 |
お酒の席でビールが瓶で出てきた時に、栓抜きがなかったので、お店の人に「栓抜きくださーい」って言おうとした時、友達(韓国人)が「あ、大丈夫」って。

え??

開けられないじゃん。


「いいから貸してみな」

「つーか栓抜き借りようよ」

「開けられるって♪」(←自慢げ)


なんだよー。開けれるなら開けてみろや。


と思った瞬間。

おもむろに右手でライターを握り、左手でビール瓶を握り、一瞬力を入れたその時。

フタはポーーーン!と飛んでいきました。


うぉぉおおお!!!

なんで!?!?なんで!?!?

「ふふん♪」(←得意げ)

てこの原理のようにライターとビールのふたの端を合わせて瞬間的に力をいれるようです。
(何度やっても出来なかった・・・)


さらに。

同じような場面で友達(韓国在住日本人)が「あ、大丈夫」。

またかよー。あれかよー。


「スプーンかして」

え?
ライターではなく?


ライターと同じく、スプーンを片手に持ち、ふたと合わせてふと力を入れた瞬間。


ポーーーーーン!!!!

うぉぉおおお!!!


その後、師匠たちに教えを乞うてみましたが、イマイチその技は習得できず。
力の入れ方が悪いのでしょう、きっと。
師匠たちいわく「女なんだから出来なくても良い(=男にやらせとけ)」とのこと。


韓国人(もしくは韓国在住者)の男子は比較的出来る人が多いと思います。
もし横で飲んでるのが韓国人だったりしたら、お気軽に声をかけて瓶とライター(またはスプーン)を渡して開けてみてもらってください。
その音にびっくり&ある意味感動することでしょう。

たまに失敗するけど。
朝まで飲んでも格安
2009年01月08日 (木) | 編集 |
韓国といえば切っても切り離せないのが「お酒」。

あの破格の安さと、場の雰囲気が、どんどんお酒を進ませてくれる。
そしてほろ酔いになっても、まだまだ入っちゃう不思議なかんじ。

3000円あれば朝まで飲める気がする。

まずはご飯を食べに行く。腹が減っては戦は出来ぬ、だ。
「じゃあ居酒屋で~」とそこで全てが済ませられる日本とはここが違う。
メシはメシ、サケはサケなのだ。

じゃあ、まずはサムギョプサルでお腹を満たしましょうか。
肉に合う酒と言えば、ソジュ(焼酎)でしょ~!と、1本・・そして2本と空いていく緑のビン。
もちろんビールでもありですよ、あり。
肉以外に出されるパンチャン(おかず)は無料でおかわり自由ですよー!
むしろこのパンチャンだけで満腹。

◇サムギョプサル 1人前 4000ウォン(約300円)×4=16000ウォン
◇ソジュ・ビール 1本 2000ウォン(約165円)×4=8000ウォン


ふ~お腹も満たされたことだし、クラブでも行っちゃう??
踊れ、踊れ、踊りまくれ!
ワンドリンクの金額内で収まるバドワイザーでも飲んどきましょう。

◇クラブ入場料 15000ウォン(約1300円)×4=60000ウォン


踊ってノドが渇いたー!
じゃあスルチプ(居酒屋)行きましょう♪
3つでいくら、と決められているアンジュ(おつまみ)は意外にいろんな種類もあるし、量もたっぷりあるし、普通においしかったりするんです。ひとつからでも注文できますが、こちらの方が断然オトク。

◇アンジュ(おつまみ) 3つで15000ウォン(約1300円)
◇ビール 2000CC 8000ウォン(約600円)
◇ソジュ 1本 2500ウォン(230円)
◇クァイルソジュ(果物焼酎) 1本 5000ウォン(約380円)


そろそろ静かなところで飲みたいね~
ホプ(バー的な感じ)でも行こうか~
出てくるお菓子みたいなおつまみ(これがやたらウマイ)は当然無料でおかわり自由。
ホプではアンジュ的なものは割高なので、完全に飲みに徹しましょう。
世界のビールが飲めたりするところもあります。大体のホプではある程度のビールの種類はあって、いわゆる「ビール瓶」よりも小さいサイズの瓶で出てきて、そのまま飲みます。

◇ビール 1本 2500ウォン(230円)×4=10000ウォン

合計125500ウォン
一人当たり 約31500ウォン(約2800円)


まあ、みんなで飲んでるときに、突然クラブに行くこともないですし、この分が全てホプやスルチプで費やされたとしても、サムギョプサルを2人前食べたとしても、1人前8000ウォンぐらいのところで食べたとしても、3000円以内にはおさまりますよ~。


FACE SHOPアイシャドー
2009年01月06日 (火) | 編集 |
スティックタイプのシャドーです。

芯がとっても柔らかくて塗りやすい手で伸ばしたらもちろんきれいにつきますが、直塗りでも十分キレイ。

色はシルバー、ブルー、ピンク、パープル、ブラウンの5色。
1216780508_1.jpg

細かいラメが多いので適度な発色です。

私はグリーン(今は売ってないみたい・・)とホワイトを愛用しています。ホワイトはラメのおかげでかなりシルバーに近いです。瞼の際に濃いめに入れるとシルバーのラインみたく使えて便利

とっても使いやすいし、値段もお手ごろなのでぜひお試しを~♪
最近の音楽
2009年01月04日 (日) | 編集 |
最近良く聞いてる音楽をご紹介します。
比較的最近のやつが多いですね。


☆BIGBANG 2集『REMENBER』☆
BED9B9FC_songmin27.jpg
もう、コメントいらないですかねw?
イムンセのカバー曲『붉은 노을(赤い夕焼け)』が入ってます。
個人的には『wonderful』ばっか聞いてます。

☆김종국(キムジョングク)  5集『Here I am』☆
80756.jpg
裏声がとーってもキレイな彼ですが、どうも私には正統派すぎるのかもしれません。

☆휘성(フィソン) 6集『With all my heart and soul』☆
wheesung6_9_qhqo0817.jpg
初めてフィソンを見たのは何年前のワンコンでした。
異常なまでの人気ぶりにびっくりしたのを覚えてますが、アルバムを買ったのは初めてで、その声の良さと歌のうまさはピカイチですね。イヒョリともコラボしてますよ。

☆진취 JIN酔(ジンチ) 1集『ALIVEFUTURE』
20080923_20080918_alivefu_500_sg1935.jpg
ライブ最高っっ♪ああ、かっこいい。

☆KEBEE(キービー) 2集『poetree Syndrome』
npe1f_4front.jpg
きーちゃーん♪

☆이효리(イヒョリ) 3集『It's Hyorish』
1962671.jpg
元祖口パクのセクシー女王は12月に初ライブを敢行。
そのチケットは招待客すら来れないほどのプラチナチケットとなり、むしろゲストの豪華さがハンパなかったようです。さすがだな~。チケットさえ取れれば行きたかったーーー><

☆Viva Soul(ビバソウル) 1集『Youth On The Road』
Viva_Soul28BAF1B9D9BCD2BFEF29-jblue1008.jpg
以前K-POPのススメでも書きましたが、1集もフレッシュな感じでステキ♪

あけましておめでとうございます。
2009年01月02日 (金) | 編集 |
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

新年いかがお過ごしですか?
私は年末から忘年会三昧で、オールしちゃってカラオケで歌いまくったり、コラーゲン食べまくったり、遊んだツケが回ってきたのか、微妙な風邪をもらいまして、だるさだけがあり、外にでる気力もなく家でダラダラしてます。(なんか毎年こんなこと言ってる気がする・・・)
こんなお正月もいいかも・・・

まさかと思っていたHEROを全部制覇という現実が目の前に。こわーい。
そんなコマーシャルの合間、箱根の山で東洋が早稲田を抜きましたよ。

明日は大学の友人たちと初詣に出かけます。

さて新年ということで今年の目標をひとつ。


<韓国語>
また受けてみます、韓国語能力試験。
そろそろ春に向けて勉強開始しないとなあ。


<健康>
これでも留学前はナイス腹筋だったんです・・・><
夜中のサムギョプサルに朝までのビール・・これを一年半も続ければダルダルになるよねー。

2009年は、たるんだ体を引き締める!!!これに尽きます。


<仕事>
適当!!


<貯金>
なんでか、去年は貯まらなかった。。。
使ってる感覚もあんまりなかった。
それを周りに言ったら「あー・・それって一番やばいよね・・」って。

レコーディング貯金始めます。


というわけで、改めて今年もどうぞよろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。