1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミニライブ満載
2009年03月23日 (月) | 編集 |
大阪から帰ってきました。
あ、行ってたんです、大阪に。しばらくの間。

3月は仕事が読めず、せっかく取れた安室ちゃんのライブもあきらめ、黙々と仕事に勤しんでおりましたが、4月からはライブ三昧になりそうです。それでも4月からの人事異動で、あきらかに空気を読めてない上司の異常な人事配置に、忙しくなりそうな予感満載で、ライブをとるのか、仕事をとるのか、悩まされそうな気がしてきました。



4/11・12 Sparkling live(BIGBANG,東方神起、シンヘソン、FT Ilandなどなど)

4/18 ロッテファミリーコンサート(BIGBANG,シンヘソン、Super junior、brown eyed girlsなど)

4/25 愛のコンサート

全て韓国です(25日のは昌原、それ以外はソウル)。



毎週行けるかっつーの。



でもどれかに絞って行こうと思います♪(結局)


どーれーにーしーよーおーかーな~。


美味さと反比例
2009年03月17日 (火) | 編集 |
20090315184604.jpg
BBのライブ会場で試供品として配られていたチョコブラウニー

先月韓国に行った友人がコンビニで発見!!


なんと。


3000ウォン!
(200円ぐらい)


確かにうまい。
うまいけど。


なめんな。
4つしか入ってないくせに。


せめて2000ウォンでしょーよ。

お土産に買えないじゃん(-ω-;)(←それぐらい買え)
世界の中心で○○を叫べ。
2009年03月16日 (月) | 編集 |
先週、三日続けて教育テレビの語学講座をみました。

スペイン、イタリア、ドイツ。圧倒的にドイツ語が一番難しい…


ワンフレーズだけ必死に覚えてみようと、ずっとそのフレーズをテレビに向かって繰り返す。
初日はスペイン語。

「ラテン音楽が好きです。」

これいつ使うの?
完全に陽気な日本人という印象で終わってしまう。


二日目、イタリア語は
「どこに行きましたか?」

私が知ってるイタリア語は全て疑問文。
疑問文以外は「これは私のパスポートです」だけ。
(しかも友達からの受け売り)

だから、いつ使うの。
聞いたら聞きっぱなし。どんな答えにも愛想笑い。


ドイツ語は発音が難しくて覚えられず。
「昨日どこに行きましたか?」

過去形なのに動詞の場合は過去完了になるんだってー
しかも英語に似てる。
さすがゲルマン系。


さて、約一週間たった今、完全に覚えているのは初日のスペイン語のみ。
たぶんスペイン語がペラな先輩に何度も試したから。


会社で声高に叫ぶアラサー。

「ラテン音楽が好きです!」

Kジェネレーション
2009年03月15日 (日) | 編集 |
なんか聴いたことある曲が流れてると思ったらDynamicDuo!

音しか聴いてなかったからまさか韓国語とは思わなかった。そのあとにhowgee流れたから一体なんの番組かと思ったらInterFMでした。


初めて聞いた…


これだったのね。
この時間だったのね。


すごいね。

たまたまBBのインタビューだったのは嬉しいけど、別の日のやつも聞いてみたいなー。

こないだイベントで姿はお見かけしましたが、古家さんに会って話を聞いてみたいです
戻った!
2009年03月07日 (土) | 編集 |
やっとネットが復活しました。
良かったー

週末ぐらいしかネットも使わないけど、なきゃないで不便。
仕事してなかったらたぶん一日中ネットしてると思う。
昔、先輩たちから「検索女王」というネーミングいただいておりまして
大体調べ物は一発で検索できる、といういらん能力を持っております。
重宝がられたものです。


そういえば今日、新宿でビヨンセのものまねする渡辺直美とすれ違いました。
「ちっちゃい!太い!」というあっさりとした感想です。

お笑い好きな親友Sにメールを送ったところ
「今年で消えるだろうから、ある意味見れて貴重だよ」と返信が。
「ミニモニ。サイズでデブだなんて親近感がわく」とも。

ミニモニなんて懐かしすぎだけど、それに丸をちゃんとつけるあたりがリアルタイムに生きてた証。


-------------------------
鍵コメいただいた方、メールアドレス違ってるみたいで返ってきちゃいました。
ブログのメールフォームから送っていただくか、もしコメント欄でお返事してもよければ
そちらでお返事します。
-------------------------
カムバック!
2009年03月05日 (木) | 編集 |


ケータイはこっちから↓
http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DnbVNrEuCGwA&v=nbVNrEuCGwA&gl=JP&guid=ON

セブンきたねー
帰ってくるねー

完全浮気しまくってますが(むしろ本気)、やっぱり新曲は楽しみー

まだ私も聞いてないけど、ひとまず皆様にお届け!

3月11日に同時発売(?)のようです。
サイトが新しくなって、発売日までのカウントダウンになってますので、そちらもリンクからどうぞ~
なんとー
2009年03月04日 (水) | 編集 |
おうちのパソコンちゃんがネットにつながらなくなってしまいましたーΣ(゚□゚;)

まともに更新できないかもです。
鍵コメいただいた方、今週中にはメールさせていただきますね!
ちょっとだけ待っててください!
