1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
--年--月--日 (--) | 編集 |

79.5→80.LOVE→78.6
2009年06月28日 (日) | 編集 |
先日の記事で、さらっと「ラジオに応募した」と書いたのですが、、、

TOKYO FM、当たっちゃったんですー!

まさか当たるとも思ってなかったし、一人ハガキ一枚だからまた一人かよ~と思ってたので
あんまり乗り気ではなかったのですが、流れ作業的に流されるなら、まあ、いっか。。と
出かける準備をしていると、友達からメールが。

「今日ラジオ見にいくんだけど、まさか行ったりする?」


友よーーーーー!!!!


並んでる間もケータイでラジオを聴きつつ、楽しんでおりました。
(入れ替え制なので、最初から最後まで見れるわけではない)


さあ、いよいよ次の回・・・
どきどき・・><



Σ(゜д゜)!!!!



うぎゃーーー!!!!!
近いっっ!!!近すぎる!!!


毛穴が見える!!


1メートルどころか、50センチ!!!


さえぎるものはガラス一枚!!!


もう目が合うとかいうレベルではなくて。
なんだか同じ空間で一緒にラジオ出ちゃってる的な、そんな距離。


パーソナリティと、BBが向かい合って座っていたのですが、BBの前列は左からヨンベ・スンリ・テソン。
後列は、左からタビ・ジヨン。
テソンとジヨンが座っている側が通路になっていて、私たちはそこから観覧しています。
T FM 配置
申し訳ないぐらい間近で凝視し、ジヨンには手を振ってもらえ(←気持ち悪い、私)
大満足だったのですが、なんと2nd「ガラガラGO!」を生歌披露してくれました。


超タイミング良い~♪


私は「ガラス」ぐらいの位置から見ていたのですが、机に両肘をついたまま歌うテソンがちょっぴりかっこよくてドキドキしてしまいました。ジヨンは相変わらずノリノリで歌ってました。


久しぶりに感動したなあ・・・特に生歌。
ライブなんてたいがい生死をかけた戦いだからあんまりゆっくりじっくり見れることってないけど
今日のは、ほんっと新鮮だった~~!


ラジオの観覧なんて、ってちょっとバカにしてましたが、これ、やばいです。

おススメです。

ラジオの写真はUNIVERSAL MUSICのBBブログに載ってます。
こちら→http://ameblo.jp/ygbigbang/entry-10288593521.html

ささやかれた
2009年06月25日 (木) | 編集 |
「行っちゃえって」


どこからともなく聞こえてくる声。


これを世間では悪魔の囁きと言います。


もともと用事があったので午後休をとっていた私。

こ、これは、、チャーーーンス!!!


しかし用事はどうする。
変更できるかどうか電話しちゃったよね(笑)
しかもできちゃったよね。


運が味方してる(←超ポジティブ)


そんなわけで行っちゃいました。
bb0624.jpg



一人で



まーテンション上がんなかったけど、タワレコ行って2ndの試聴しちゃったら↑↑

韓国のカバーでなくオリジナル!

まじでかっちょいいよ。
まだ聞いてない方はぜひ新宿タワレコ7Fへ(・∀・)

さて。
ヴィーナスフォートは大パニック。

どうやら400人のところへ2000人集まったようです。大体400人ごときで収まる&整理券もいらないと思ったレコード会社と企画会社が悪い。se7enですらZeppだったんだから。

ラッキーなことに私はそこに紛れ込めました♪
気づいたら流されて前にいた、が正しいかもしれません。
ファンミに続き、またしても身の危険を感じる羽目に。
でもBIG SHOWに比べたらまだ余裕ってあたりが怖い。

あまりにも殺到しすぎて危険ってことで、
トークショーは中止
(←こないだのファンミみたいなのだったらいらないのでむしろ中止でヨシ)
ライブは一曲のみ。

あっさり出てきてあっさり帰っていきました。
正味5分。
待ち時間長ぇーー。

しかしね、ライブだけで十分な私にとっては結果オーライでした。

久しぶりの生歌。
かっこよすぎー


近くの子が「韓国語全くわからないけど、これから韓国のCDも集めなきゃ!」って言ってるのを聞いて、 あーこれはホンモノかもって思ったんです。

韓国好きとか、韓国語勉強する人が興味を持つのは当たり前。
そうじゃない人が好きになったら、これは人気が出る兆し。

韓国でデビューした時から「時代はBigbangだ」と言ってきましたが、本当に日本でもくるよ。


MY HEAVEN
2009年06月24日 (水) | 編集 |
買っちゃった♪

Myheaven.jpg


すげーあるでしょ?(笑)

なんかこないだ電車でAKB48のファンのおっさんたちが
「僕なんか(←このあたりがヲタ)握手券のために30枚以上買ったよ」
という会話をしていて、心の中で
「まじか。やりよるな」
って思ってたんだけど、


それと同類??


全部が私のではないんですよ!


面白くて載せてみましたが、一枚だけが私の二枚私の・・です!
↑間違えた・・オンニから頼まれたのは二枚だけだった・・><、ハヤトチリ・・


今、韓国に行ってるオンニの分を買いです。


さっそくi-podに入れてみたんだけど、私のはDVD付きのなのでDVDも珍しくちゃんと見てみた。

MAKINGのジヨンが可愛すぎる・・・
PV見てたら気づいたんだけど、テソンの「正直」の発音はギリギリだと思いマス。
ぜひ聞いてみてください。結構、ギリギリ、です。

24/7はやっぱり一緒にやりたいよね。

あの踊りはないのかねえ。。私は一緒に踊りたいんだけどーー


明日はフリーイベントがありますが、社会人には優しくない時間設定なのであきらめ、
仕事が早く終わったらタワレコにでも行ってみるかな☆
各地でBBの写真展が行われています。

せっかくですので、本日はロッテファミリーコンサートの動画での韓国語版「MY HEAVEN」(そもそもオリジナル)をお楽しみくださいませ。
(ジヨンメインのFAN CAMです)



Bigbangメディア情報
2009年06月23日 (火) | 編集 |
BBのメジャーデビューシングル、明日発売ですが、今日には手に入りますね(*´д`*)

そして明日からは出まくりますね。

6/24
7:30~めざまし☆
13:00~17:00 NACK5
17:30~フリーイベントinお台場☆
6/26
12:00~いいとも(勝手な予想だけどたぶん最後の5分ぐらいで出る)
MUSIC JAPAN☆
6/27
tokyo FM(スペイン坂での観覧は抽選)
COUNT DOWN JAPAN
6/28
月光音楽団☆

ラジオとか細かいの入れたら追いつかないので省略

実際にパフォーマンスが見れるのは☆がついたやつです。(あくまで予想)

急遽決まった明日のイベントにはびっくり。

また20分ぐらいで終わっちゃうのかな…
ゆっくりした休日
2009年06月21日 (日) | 編集 |
昨日は友達の家のカラオケで夜中まで歌いまくって踊りまくっていたので
テレ朝でやってたMTVは録画してみました。

BBでるって聞いてたから撮ってみたけど、微妙だったね。
よく考えたら所詮前説的なゲストだから歌うところが放送されるわけではなんだけど
最後までちょっと期待してみちゃいました。

結局はプレゼンターの姿と、ゲストインタビューで出演だけでした。

すっかり疲れた休日は学校へも行かず、一日ゆっくりしてたのですが
残念ながら家で一日休むと体調が悪くなる私。

仕方なく体に鞭打って出かけてみたら、韓国語ジャーナルが発売されてました。

天気も良くないし、久しぶりに読書というものをしてみた日曜日なのでした。

そろそろBBの本のスンリパートも読まないとなあ。。
どうしても気が向かないんだけどw

5bda0799a9e851105021751806d71ea5.jpg



カムジャタン
2009年06月20日 (土) | 編集 |
先日、友達と新大久保にカムジャタンを食べに行きました♪

いつもの『宋家』

ここのカムジャタンは本当においしくて、いくつか食べたお店の中で間違いなくNO1です。
韓国のカムジャタンと違うのは、ケンニプが入ってないところでしょうか。

ケンニプ好きな人は、ちょっと物足りないかもしれないです。

人気店だけに、土曜日は確か予約が出来なかったような。
平日は夜のみの営業です。

〆のラーメンサリまでたくさん食べました♪

サクサクと食べたので、そのあとちょこっとカラオケに。
ここぞとばかりに練習。(どうせ同じメンバーにしか披露しないのに)
イヒョリが歌いたいなあ。。。ちゃんと練習しようかなあ。。

韓国つながりで仲良くしてもらってる友達のうち二人と会ったのですが
会うと何にも考えずに、難しいことも考えずに、隠すことも何もなく、元気をもらえます。

基本的に「韓国語」とか「韓国」というキーワードでしかつながってないので
考え方もバックグランドも人生もバラバラ。
そんな人たちが、ふとした人生の途中で出会う。

不思議な縁ですよね。

語学堂で、「天生縁分(천생연분)」という言葉を習ったことを思い出しました。

運命で決められた男女間の縁のことを指す故事成語なのだけれど、これは友達同士でも言うのではないかなあと思ったりします。



K-POPのススメ⑩~Kebee~
2009年06月15日 (月) | 編集 |
ついにこのお方を紹介する日がきましたよ!!
さあ、Kebeeです。

Kebeeはキービーと読みます。
若手ラッパーNo.1の呼び名が高い彼。
所属事務所SoulCompanyの社長です。なのでライブで「キーサジャーン!」とか呼ばれちゃってます。

実は私がKebeeの音楽に出会ったのは去年の11月。
韓国に旅行に行った時に誘ってもらったライブハウスでのJIN酔のSHOW Caseのときでした。

その時の衝撃っていったら、もう。
衝撃に近い感動っていうのかな。

写真を一緒にとってもらって、握手してもらって。
サイン入りのCDをもらい、完全にオチました。

一個前の記事に載せた写真のCDはKebeeの3集「PASSAGE」です♪
5月に出たばかりの3集タイトル曲「Go Space」をご覧ください。
Youtubeにアップしてくれました~

ってか、曲の途中で聞いたことがある声が・・と思ったらFeaturingがSoulmanでした。

まだ3集をちゃんと聞き込めてないので、現在のところのお気に入りは2集の『One way』です。
(どこかで聞いたようなタイトルだ・・タイトルだけ聞くとた~らら~らら~ら~らら~♪という1TYMのイントロが聞こえてきます。病気ですけど何か?)


癒し系はこの曲。またしても2集から。

こういう女性ボーカルが入ってる曲って妄想の中でデュエットしてたりします。
エピカイのlove love loveは妄想ナンバーワンです。


お気に入りの曲はありましたか?

これからゴリ押ししていきますので、どうぞよろしく。



お届けモノ
2009年06月14日 (日) | 編集 |
油断してたら二週間以上空いてしまいました。うっかり。
お久しぶりです。


この間、国内外移動してました。
国内線で10分切ってから保安検査場を通ろうとすると、さすがに係員に誘導されるということがわかりました。福岡空港では先に着いていた友達たちと、現地の友達が「歓迎!」と書かれた手作りの垂れ幕をもって待ってて腰が抜けそうになりました。
国外はこれまたお仕事ですが、今回は韓国ではなく東南アジアでした。


さて。
先日、韓国にいるオッパに頼んでいたものが届きました。
韓国のネットショップだったのですが、外国人登録が出来なくて、、、

ありがとう!おっぱ!

さて、何を買ったかというと。これが一部。
PICT1679.jpg

下に敷いているものは、1TYMのデビュー10周年記念タオル。
上から左回りに、BBの香水・BIGSHOWの舞台裏本・香水についてきてたシール。
そして、右にあるものは特別なCD。これは別記事でお知らせしマース♪

この本の中身はこんな感じ。
ほんと、メイキングですねー
PICT1680.jpg
DJGD↑私服バージョン♪

PICT1682.jpg
『集中してるからか、ボーっとしてる表情のメンバーたち。』なんて書かれています。
この右ページの表情、やばいね。エロいね。こういう表情が一番好きです。
ちょっと無精ひげ生やしちゃってさ。


次の記事はなぞのCDの秘密に迫ります。


