1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

街路樹通り(カロスギル)
2009年07月30日 (木) | 編集 |
最近、流行ってるらしいですよ、この通り。

日本の雑誌で韓国特集があれば、かならず取り上げられ、ちょっと前の三清洞ってかんじ?

今回、会食の二次会は絶対行かないって決めてて、それを裏から根回ししてくれた事務所の女の子が会食の後に「ホテル戻る前に軽くお茶しに一緒に行こう」って誘ってくれました。

どうやら有名らしいケーキ屋さん。(あとで見たらソウルナビにも載ってた!)ここではお茶せず、ケーキのみをたんまり買い…もとい、買ってもらい
PICT1730.jpg

近くのオサレなカフェでお茶して、近況を話したり。
PICT1705.jpg

近くのお店でセールになってた靴が可愛くて買ってみたり。
ふたつ可愛いのがあって悩んでたら「現金で買うなら安くします」って言ってくれたので、1万ウォンもまけてもらいました。ラッキー♪


雰囲気は弘大とも三清洞とも狎鴎亭とも違うかんじで、日本でいうと、代官山とか?

ひとつの通りにコンパクトでおしゃれなカフェとかお店があって、
決してキンパプ屋さんとかはない、と言えばわかりやすいでしょうかw


時間があったら昼間にも行ってみたいな~と思います。


余談ですが、上のアホみたいに大量に買ったケーキ。もちろん全て食べ尽くす…わけもなく、チーズケーキだけ食べて、あとはホテルのフロントの方にあげました。(←超迷惑)
スポンサーサイト
新しい地下鉄
2009年07月29日 (水) | 編集 |
ちょうどタイミングよく、私が行ってるときに9号線が開通しました。

江南の教保タワーがあるところにも駅が出来ててびっくり。

地下は通り抜けただけだったので、入り口だけパチリ。
PICT1733.jpg


ものっすごいキレイでしたよ。
ソウルナビによると色々イベントをやっていたようですが、今回は地下鉄に乗る機会はなかったので、次回来た時はチャンスがあれば乗ってみようと思います。
おおっ!!
2009年07月28日 (火) | 編集 |
こんなところに!!

PICT1706.jpg


コンビニでカフェラテを買うときはいつもスタバのしか買わないんだけど
手にとったスタバを思わず戻したよね(笑)

でもやっぱりスタバのやつのがおいしい。
味はさておきってことで。

そこでは売ってなかったのですが、別のところでヨンベバージョン発見。
写真は後日・・
どこにしまおうか。
2009年07月27日 (月) | 編集 |
韓国から帰ってきました。
仕事だったので、遊ぶ時間はほとんどなかったのですが、
最終日は午前中だけミーティングだったので、午後からはフリー。

またしても山のようにCDと本が集まり、
気づけばこんな。

PICT1741.jpg


小さなスーツケースに無理矢理詰め込み
なんとかもって帰ることに成功。

<CD>
・LOPTIMIST
・Soul Companyのコンピアルバム
・THE QUIETT x2
・EPIK HIGHxPLANET SILVER
・CLAZZIQUAI
・MC MONG
・SG Wanna be
・2NE1
・BIG SHOWのDVD
PICT1743.jpg

いくつかの頂き物もありますが、しばらく音楽に浸って暮らせます。幸せ♪

<本>
写真、下の3つが本です。上から、
・韓国語版「きらきらひかる」←気になってたから買ってみた
・「ジョージの宇宙宝探し」←読みやすそうだったので、、
・韓国語文法ワークブック←前から実は欲しかったけど手を出さなかったやつ、たまたま発見。


おかげさまで帰りの荷物が15.5キロ。
スーツケース自体は1キロぐらいしかないのにー。
コラボレーション
2009年07月26日 (日) | 編集 |
先日、RIP SLYMEのライブに行ってきました。

いやーまぢで最高でした。

エンターテイメント性が抜群。
MCもお客さんを楽しませて、かつ一緒に楽しんで喜ばせる。
ハンパなく楽しかった♪

DJがMCの間にふと音楽を鳴らし始めて、それにあわせてMCしながら踊り始めて、メンバーが踊り始めて、盛り上がったお客さんに「ダンスタイムにする?」って煽って、DJが音量を上げて流したら、そこは一気にクラブ状態。

これがね、元から企画されてたものだとしても、嬉しいでしょ?こういうの。

韓国アーティストのライブは楽しい。楽しいけど、こういうエンターテイメントって、MCには求めない。こういうのを増やしたほうが絶対面白くなるのにね。


さて。

実は今回の座席、超良い席で、1階真正面前から3列目。
別に裏から入手したわけではなく、正規に先行で取っただけなのに。

えてしてそういう席は招待席だったりするわけなんですが、なんと私たちの隣に森三中が!!

ライブが始まってからしばらくして彼女たちは入ってきましたが、彼女たちの登場で急にあがった私たちのテンション。それもそのはず、親友Sは、ストレスからか、単なる飲みすぎからか、冬に向けての準備か、お肉を蓄え始めてからというもの、森三中の黒沢に日に日に似てきていて、まさかのコラボレーションです。私の横に、S。そしてその向こうに黒沢。ふと横をみると重なる二人のシルエット。

すごいものを見ました。

ライブが終わってみると、やっぱりそこは芸能人席だったようで、mihimaruGTとかハルカリとか。


は~でもライブはほんとに楽しいね♪

Sも同じ腰痛持ちなので、座ったり立ったりしながら、ゆっくり楽しみました。




幸運の数字
2009年07月21日 (火) | 編集 |
私のこのブログのアプリはfc2さんなのですが、色んなブロガーさんたちのために色んなサービスがあります。アクセスカウンターだとか、テンプレートを自由に選べたりとか、C言語を知らなくても、htmlの書き方を知らなくても、こんな素人の私でも書けちゃうのもサービスの一つですね。

その中にトラックバックテーマで記事を書きトラバするというのがあるのですが
(まあ、アクセス数を伸ばす方法のひとつでもあるわけですが)
ピンとくるテーマもないし、幅広い方向けのブログでもないので、無視してました。


が。


ふと目に入ったテーマが。



「7と言えば?」



なに!?



7と言えば・・・


7と言えば・・・!


あれですよ。



お久しぶり。
SE7EN先生。



今頃、どこで何をしてらっしゃいますか?
そろそろ稼ぎに日本にいらしてはいかがでしょうか?
こないだ友達と「あの頃はさ~」って話してて、『STYLE』の曲が出てこなかったうえに、
友達はカラオケに行ってその『STYLE』入れてみたらしいですが、全く歌えなかったそうです。
私もきっと歌えない。


どうでしょう。

この忘れっぷり。


7と言えば、もうひとつ。

それもSE7EN好きからきてたんですが、結婚式の二次会でよくあるビンゴ大会。
見事ビンゴになった暁に、景品を選んでください、という方式だった場合。
好きな番号を選べる方式だった場合。

私はもれなく「7」を選んでました。

するとどうでしょう。

数字方式の時の大物景品ゲット率が、100%なのです!

ある時は、ヴィトンのキーケース。
ある時は、サッカーゲーム。
ある時は、ディズニーランドペアチケット。


SE7ENの2ndを聞いて、1TYMを知り、フィソンを知り。YGを好きになり。
「7」は私に幸運をもたらしてくれる数字なのです。


死ぬほど食って倒れたい
2009年07月20日 (月) | 編集 |
昨日のファンミでのこと。

よ~こさんからこんなステキな頂き物が!!
くいだおれ


これ・・・

これ・・・

ジヨンとおそろいなんですーーー!!!

きゃっふ~(≧∇≦)♪


先日、毎日放送のMUSIC EDGEの記事を書いたのですが
そこできっと私が「欲しい」と書いてしまったからなのかも、、

ああ、申し訳ない。。


でも嬉しい!!

ほんっとありがとうございます。

帰りも、テンション、ガチで上がりまくり。
さすがに電車で広げるわけにも行かず、チラチラ覗き見。

しかもね、これ。
袖にちゃんと「くいだおれ」って書いてあるんです。

そで

これを外におしゃれに着ていけるかというと、私のファッションセンスでは自信がないので
そんな緊急事態のときは、元アパレル社員の親友にコーディネートしてもらおうと思います。

それか山に行くときに着ていこうかな~♪

GO CRAZY!
2009年07月19日 (日) | 編集 |
BIGBANGのファンミ行ってきましたー。


韓流スターがよくやっている「ファンミーティング」。
あれですよ。ww


実は・・・1週間ぐらい前から腰痛に悩まされていて、当日も行くか行くまいか、直前まで悩んでいました。(立っても座っても痛い致命的なかんじで)でも、みんなに行かないの?行かないの?って言われているうちに「行かないと後悔するかも!」と思い立ち、なるべく負担を少なくすべく、開場直後に行くことにしました。

みんな心配してくれてありがとう。。。
やっぱり今日もハイパーなかんじで痛いです(笑)


さて。前置きはおいておいて。

まあ、3000人以上も入るってことでZEPP TOKYOの周りは人人人・・・
ZEPPの隣はTOYOTAがあり、ヴィーナスフォートがあり、真上に観覧車があり、夏休みに入って、三連休で、という人出最高潮の条件が重なり、もうなんだか人だらけ。

ブロックA~Cで各1000人ぐらいですかね。
順番に入れていきます。
セキュリティーはまあまあ厳しいですね。会員証と身分証明書が必要です。

私は友達とあっさりはぐれw(はぐれっていうか、そもそも出会ってもないけど、中で出会うつもりだった)、同じく友達とはぐれた隣の人と楽しみました。
なぜいとも簡単にはぐれるかというと、ファンミはファンクラブ限定なので、ひとつの会員番号につきチケット1枚なのですね。同伴者一名OK、ってしてくれると一緒に見れたりするんですけど。。(確か東方神起はそんなシステムだったかな・・?)つまりね、友達と申し込んだとしても、発券したときに付帯される番号はあくまでもランダムなので、申し込み順でも発券順でもなく、近くの番号になれたらラッキーぐらいなのです。会場内では自由に動けるので、もちろん入場した後に待ち合わせしたり、会場内で探すことも可能っちゃ、可能。でも300番ぐらい離れてると、結構探すのが大変だったりするので、私の場合は、パッと見で見つからない場合は、あきらめて自分のベスポジを探します。


またしても予想通り30分遅れて始まった一曲目は、「ガラガラGO!」。

左側のかなり前列だったので、超近い!!!

曲が終わると、デビューイベントの時と同じく、古屋さん登場。
ここから私がファンミの中で一番いらない時間がやってきます。
そう、ゲーム。トークショーじゃなかっただけましか。

一つ目のゲームは「似顔絵」
メンバーのうち、選ばれた一人の似顔絵を書き、誰が一番似てるかをファンが選ぶ。

二つ目のゲームは「事前に行われたファンクラブのアンケートで多かった意見を選ぶ」
事前にファンクラブのサイトで行われていた二択のアンケートで、ファンが選んだ意見がどちらだったかを当てるゲーム。たとえば、『一生風呂なし』と『一生着替えなし』の二択。ちなみにジヨンとタビが『一生風呂なし』を選んでいました。ファンの選択は『一生着替えなし』。

三つ目のゲームは「風船キャッチ」
ファンの中から、メンバーのペアを選んで、そのペアで風船を投げていくつ時間内にキャッチできるか、を競う。当たった人はメンバーと握手とかハイタッチとかしてて、それはそれは超がつくほどうらやましかったです。

これねー私当たるかと思った(笑)
って、友達に言ったら「私も当たると思ってた」って。ですよね。


余談ですが、帰りの電車でケータイの充電もなくなって暇だったから、ずっと「当たってたら」の妄想をしてたら超楽しかったです。おかげで夢でもみました。


とまあ、こんなゲームの時間なんかいらん!と悪態ついてても、意外に楽しんでしまったわけです。
1,2個目はくだらなかったけど。

皆様、私、この日を境に、「Red bull」好きになりましたので、疲れてそう。。と思った際には、ぜひプレゼントしてください。


この二つ目と三つ目のゲームの間に、「눈물뿐인바보(ヌンムルプニンパボ)」と「하루하루(ハルハル)」のアコースティックverを歌っていました。「ハルハル」は通常verで歌って欲しい私はちょっと物足りなかったけど、、ハルハルを歌ってくれただけよしとしなければですね。
ちなみにジヨンがずっと左側だったので、間近でがっつり拝ませていただきました。


最後の歌は「top of the world」で、アンコール曲は「My heaven」です。


あれ?「ガラガラGO!」の後に、もう一曲歌ってた・・・。
あれ、なんだっただろう。My heavenのカップリングだ。
ひとまず、ご自身でお調べくださいw


あーー行ってよかった♪
楽しかったなあ。
やっぱ生が一番で、生で見たら癖になるんです。

それと今回は、なんだか特別。
色んな人と出会って、ほんっと楽しかったです。
思いがけない頂き物をしてしまったり・・・(ありがとうございます!!大事に使います!!)
←別記事で紹介させていただきます。

「久しぶり~!」っていう再会から、「え!?なんでこんなところに!?」みたいな再会もw

残念ながら私は移動しなければならず、ゆっくり話も出来なかったのですが
次回はBBカラオケでお会いしましょう。

ずっとライブを一緒に見てた、隣の子と連絡先の交換すらままならなかったことが心残りです。お一人で青森から来ていて(お友達は神戸の方)、私としゃべってくれてた方、もし奇跡的にこれ見ていたら連絡ください。


さあ、今日のスンリ。
今日も前へ、前へ。テソンへの質問にも答えてしまうほど、常に戦闘体勢。アイドル全開。
久しぶりにうっかりKYとか使ってしまいそうでした。
今日もテソンは苦笑い。ジヨンは爆笑。ヨンベは呆れ顔。

そしてそんな空気にも完全無視なタビですが、今日はいままでで一番かっこよかったです。
BIG SHOWの時に「あれ?ちょっとかっこいい?」って思ったのは間違いでなかった。
タビのラップも完コピめざします。頑張ります。


やばーーーい♪
2009年07月14日 (火) | 編集 |
超かっこよすぎるーーー(≧∇≦)


ほれた。


はれた。


ひとめぼれった。
the quiett


The Quiett

「Love vibration」発売中!要チェックだぞい。

CDを手に入れるその日まで、Youtubeで満喫中~♪





外来語って難しい
2009年07月13日 (月) | 編集 |
こないだ、日本語を勉強している韓国人の友達としゃべっていて


「外来語って難しいよね~」


って話になった。



当然ながら私は日本語で聞く外来語の方が耳に慣れてるのですが
たまには韓国語の方が発音に忠実に表現してるよな~って思うこともあります。


『ハングルは、世界中で唯一、ほとんど全ての言語を表現できる文字』

ということも納得できる気がします。


でも、「ウリナラマル(私たちの国の言葉=つまり、韓国語)」が絶対正しい、という韓国人とはたまにケンカになります。お前らが全て正しいと思うな、と徹底的にケンカしてやります。(最後は意地です)

まあ、そこまでムキになることでもないのですが・・。


話を戻して。

その外来語で、今でも覚えてるのが、「ヘリポート」。

まだ初級だった頃、この「ヘリポート」としか聞こえない言葉に、なんで今へリポートの話題が出てくるんだろう。って悩んだのですが、実はこれ、「ハリーポッター」だったのです。


スーパーマンは、「シュポメン」。
ヒーローは、「ヒアロ」。


そして今日も私を悩ませる単語が。



「バフ」




バ、バフ・・・?




バフ・・・バフ・・・・・




だ、ダメだ。わからん。がーん



「ヒントをください・・。モノですか、人ですか、何かの名前ですか」



「ええ~!?人の名前だよ~。クラッシックの」




バフ・・・バ・・・・




バ!!!!!



バッハかーーーーー!!!!!



ちっ。

犬の鳴き声にしか聞こえなかった。

誰?
2009年07月12日 (日) | 編集 |
先日のお話。

とある方にお誘いいただき、韓国の俳優さんとのお食事会に行ってきました。

とても有名な方で、主役をガンガンはるタイプではないけれど、名脇役、この人なしには、的な人です。


ご存知の方もいるかもしれませんが。


私。


冬ソナも見たことがないほど、ドラマには疎い。
俳優はもっと疎い。

ちょっと話は脱線しますが、こないだ見学で韓国語教室をのぞいた時に「コッポダナムジャ(花より男子、韓国版)」を見たか?という話になり、二話まで見ました、ということを言ったら、「あれに出てる○○(←俳優の名前)」を言われたのですが、役名すらよくわかっていない私に、俳優名を言ってわかると思ったのでしょうか。
「す、すいません。私俳優の名前とかよくわかんないんです・・」っていったら
「韓国に住んでたのに!?」って。

どんな基準だ。



留学していた頃にやっていた映画は改めて背景を調べたりしていたので(そうじゃないと内容がつかめなくて)それなりになんとなくわかる。

しかしねー・・・

ドラマとなるとねー・・・

宮やキムサムスンすら帰ってきてからしぶしぶ見たぐらいだし。(面白かったけど)
コピプリも頑張って見たり、見なかったり。
見れない回ができてしまうと途端にぱったり見る気を失うんです。

唯一欠かさずみていたのは、朝ドラ。


っつーわけであまりテンションもあがらず、普通に会話して、普通にご飯を食べて、普通に写真をとってもらって、結局最後まで有名な人だったのか否かも良くわからず、「ご飯おいしかった~」という普段となんら変わらない感想を持って家路に着いたのでした。

あ、でも、えらぶってなくて、すんごい優しい人でした。


他のお姉さま方は、「きゃー本物ー☆」ってかんじだったのですが
お店に来ている他のお客さんも「サインください~」ってかんじだったのですが
私は隣にいるマネージャー的な人との区別がよくわからなかったぐらいです。

本気でファンの人には申し訳ない、と心で謝りつつ。

一応、サインだけはもらって帰ってきました。
(しぶとい、私)


・・・後日談・・・
この時、そのマネージャー的な、友人的な人と名刺交換をしたのですが、突然仕事中に電話がかかってきました。たまたま私が出たから良かったものの、「○○(←私の名前)、please」と連呼し、これは韓国人だと思ったのですが、ちょうど取引している韓国の会社があったので、その人だと思い込み「○○ speaking」と言ったら、韓国語に切り替わりました。「アンニョンハセヨ!」と。誰かわからなかったので「すいません、、どなたでしょうか。。?」と聞いてみると、「こないだの!△△(←俳優さん)と一緒にご飯食べた・・」って言われ、やっと気づく。

会社にかけてくるとは・・・
さすが。韓国人。


いわばタペストリー的な
2009年07月11日 (土) | 編集 |
韓国に住んでいる間、色んな地方を旅行しました。
思いつきで行ったり、よくわからないけど連れて行ってもらったりしたのもあるので、全てではないですが、旅行に行くとこんなものを必ずと言っていいほど買ってました。

それがこのバンダナ。

PICT1685.jpg
左から、馬耳山(마이산マイサン)・都羅山(도라산ドラサン)駅・巨済島(거제도コジェド)です。

カラフルな色ぞろえで、毎回どの色にしようかなぁなんて悩んでました。
その観光地の名前に加えて、周辺の略図。

ちなみに都羅山駅は、いつか北朝鮮と線路がつながった時、韓国の最北の駅となるところです。
なので、この地図は北朝鮮の地図と地名が描かれています。


このバンダナ、観光地にはほとんどあるのではないかと思われます。(オニャンもあった!)
たしか2000ウォンとか3000ウォン程度だった気がします。


みなさんも地方に行かれた時にいかがですか?
デビューイベントin代々木野音
2009年07月09日 (木) | 編集 |
つ、疲れた…


11時からマジメに並び整理券を受け取って16時半の集合時間に行ったけれど、結局外側でみるなら直前で行っても余裕で見れました。むしろチケットなくても歌は普通に聞けたそうです。タビの頭だけ見えたらしいです。


整理券は微妙にランダムでしたが、一番乗りで並んだ方は果たして1番をゲットできたのでしょうか。

時間ぴったりに行ったらすでに2000人ぐらい並んでました。
(ニュースでは8000人ってなってたけど、集まらせるとこの表示は「5000人~」が最後でした)

その努力に頭が下がります。

会場入り口が二段階に分かれていて、最初の狭いところでチケット確認。中で並ばせて?集まらせて?(実際には並んでないし番号チェックもなし)入らせる。
危険はなかったけど相変わらず反省の生かされない中途半端な誘導により、(予想どおり)30分ぐらい遅れて始まりました。

古屋さんの登場。
BIG BANGの今までの略歴を紹介。
知らない方のために…古屋さんとはinter FMでKジェネレーションという韓国やK-POPのみ一時間もとりあげてくれる奇特な番組のDJの方です。

そして登場かと思いきや微妙な間が。
2~3分してからやっと登場。

私は番号が真ん中あたりだったので人混みは最初から狙わず、後ろの空いたところから見てたのですが、登場と同時に人がうわぁーっと移動するのが面白かったです。

1曲目は「ガラガラGO!」。2曲目は「top of the world」
ここで古屋さん再び。
個人の紹介とか、ジヨンに日本語で歌うことに対してどうかって質問とか(笑)古屋さんは要約しちゃってたけど「みんなに聞いてもらうために(日本語を)いっぱい練習した」そうです。
時間がなかったのか、「一言ずつ」って言ってたのに結局タビしか言わずに終わっちゃった。

「次の曲はバラードです」ってヨンベが紹介しました。
友達と「日本の曲にはバラードないよね?これでヌンムルプニンパボとか歌ったらウケる」って言ってたら、本当にそうでした(笑)

ラップのジヨンパートが始まるyo listen!のとこが異常に好きでそれが歌いたいがためにカラオケで歌うようなもの。

しかも韓国語

至福の時間をアリガトウ


4曲目が最後の曲。「MY HEAVEN」


そして、アンコールもなくあっさり終了。


…なんか後味が寂しい。
どうせ同じ韓国語なら「ヌンムルプニンパボ」とかやらずにアンコールで「マジマッインサ」やれば盛り上がって終われるのに。個人的には好きな選曲だったけど、アンコールはあった方が満足度は高いよね。惜しい。

今日もスンリは空気を読めず、前へ、前へ。
1人ずつの表情がわかる位置ではなかったのですが、テソンはきっと苦笑い。


一緒に行ったオンニによると、ヤン社長(YGの社長)がテントの中で小倉さんの横に座ってたらしいです。全方向に向かっておじぎするあたりが韓国人らしい。

Mネットが撮影してたし、なんだか韓国色のするイベントでした。
続きまして、毎日放送
2009年07月05日 (日) | 編集 |
毎日放送のMUSIC EDGEです。
(よ~こさん、教えてくれてありがとうございました)

しかし八木アナかわいいな。



くいだおれTシャツ、ちょっといいかも・・w


ガラガラGO!
2009年07月04日 (土) | 編集 |
今週水曜発売のBB2ndシングル「ガラガラGO!」のPVです。



これライブで早く聴きたーい!!!

水曜日に聴けるよね。楽しみだ~♪
雨に負けずに頑張らねば。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。