1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
--年--月--日 (--) | 編集 |

たこやき
2009年09月24日 (木) | 編集 |
「ナツさん、韓国でたこ焼き流行ってます?」



いや?どうだろう?
屋台はたまに見るけど…


「どうやら甘いたこ焼き流行ってるらしいですよ。」



えっ…
辛いのでなく、甘いの?



「しかも!
歌が!」




イスから転げ落ちそうになりました。




たーこ♪たーこ♪たーこ♪




あーなんて愉快。

平和だなぁ。


http://www.raple.co.jp/takoyaki/

元は日本語なんですが、ちゃんと韓国語に直されてるんですよー
歌詞はPCから入れまーす
幸せの知らせ
2009年09月16日 (水) | 編集 |
今日は何だかステキなお知らせばかりが舞い込んでまいりました。

ひとつめ。
大学の大切な友達に赤ちゃんが産まれました。
ようこそジュニア!
早く会いたいなぁ
本当に本当におめでとうお疲れさま。

ふたつめ。
中学の大切な友達に赤ちゃんができました。
早く出ておいでぇーー!

こう立て続けだと何か力が働いてるのかな?って感じます。三日月がキレイだなんて書いてあったな。人間の体は月の満ち欠けとつながりがあるっていうし、少しは関係してるのかな。

色んなお友達の話を聞くと必ずしもみんながみんな順調なわけではないから、この世に命が出てくるのは奇跡なんじゃないかと思うんです。

誰しも望まれて生を授かるわけだから、毎日を大切にゆっくりと生きたいなぁ、と久しぶりにじっくり考えた帰り道なのでした。
チムジルバン in 新大久保
2009年09月13日 (日) | 編集 |
同じ韓国語教室に通っていた友達たちと一緒に
ご飯を食べに行くことになっていました。

するとメールで
「ルビーパレス集合で!」と。

新大久保にもチムジルバンがあるんです~♪
それが、ルビーパレス

チムジルバンのように大きな休憩室はないので、それが難点ちゃー難点ですが、
女性専用で、サウナは充実!お風呂も清潔!

一番充実しているのは、仮眠室かもしれない・・
新宿でオールして、眠さと戦いながら始発を待つぐらいなら、ここにいたほうが快適♪

昼間から行ったのですが、ほとんど人がいなくて、仮眠室も誰もおらず、ダラダラしゃべってました。
汗もたっぷりかいて、すっきりして、体にたまった悪いものが、ぶわ~っと出て行くかんじ。

ちょっと痩せたかも!?
と思うのもつかの間。体は正直でお腹が減る。。

「汗をかいたあとのビールはおいしいね!!」

はい、意味なし~~。
G-DRAGON "Heart Breaker"
2009年09月11日 (金) | 編集 |
買っちゃったよね。

しかしさーこのCDケースの無駄なこと。
PICT1799.jpg
すぐ壊れるし(泣)

PICT1797.jpg
この白いほか弁のケース的なところにCDを入れるのですが
PICT1795.jpg
物理的にCDがはまらないことが判明。
PICT1796.jpg
はまってるように見えるけど、実は3箇所のうち1箇所が浮いてますw

てきとーすぎでしょ(笑)




正直タイトル曲よりも、アルバムの別の曲の方が全然楽しいです。

昨日、久しぶりに部屋の掃除をしながら(!!)久しぶりにフィソンを聴いて楽しんでいたのですが
フィーチャリングのGドラちゃんのラップを今と聴き比べると、やっぱり高い。

改めて考えると、あの頃で15~6歳。

すごいなぁ…
シャウティン!
2009年09月10日 (木) | 編集 |
見てきました。

ミュージカル「シャウティン!」。

BIGBANGのスンリとテソンが出るんです。


・・もとい。

出る予定だったんです(泣)


テソンは初日を迎える前に交通事故で入院してしまい、残念ながら代役の方がテソン役に。

ちょうど最終日だったので、来てるファンの子たちもメンバーが来ていることを期待していて、係りの人に「ジヨンはいつくるんですか?」って聞いてました。普通に「夜ですよ」って答えてるしw
二階席だったのですが、結構というか全然ガラガラでした。。。
一階席は埋まってたようだけど。


物語は、BIGBANGのデビューまでから今までを5人それぞれが綴った本「세상에 너를 소리쳐(世界へ君を叫べ)」が元になっています。
スンリとテソンが歌手を夢見て練習してオーディションを受けて・・っていうお話。
ある日、テレビの歌番組にPDが歌手たちのスケジュールを無視して、視聴率稼ぎのためだけに、人気歌手を集めさせるけど、人気歌手が間に合わない。生放送だからなんとかして引き伸ばさないといけないけど、しかたなく二人に歌わせることに。ステージで歌ったこともない二人はガチガチに緊張してるけど、なんとかステージをこなす。その後、事務所の練習生として加わり、オーディションを受け合格。
というような流れです。

二人のグループ名は「バンス」
これって、BBのカフェの名前だよね?あのイラストのさ。
BIG SHOWの時、スクリーンで散々宣伝してたから覚えてるんだけど・・・
間違ってたらごめんなさい。


実は30分ぐらい遅刻して入っていったので、最初のほうの物語が全然わかりませんTT
でも途中からでも十分楽しめましたよ。

スンリだけか~なんて思ってたのですが、いやいやこれが!

頑張ってました、彼。


声の出し方は、さすがに周りの百戦錬磨のミュージカル俳優には全然かなわないけど、歌はやっぱり上手いし、何よりテソンの分も、っていう気持ちが伝わってきて、ちょっと見直しました。

スンリうんぬんよりも、代役がうんぬんよりも、
「ここがテソンだったら・・・」と思うことが多くて、途中で本のタイトルと同タイトルの曲を歌うんですが、ほんと泣きそうでした。この曲がまたいい曲で、それをテソンとスンリと歌ってたら・・・と。

PICT1788.jpg
代役(スンリの右側)の人、次長課長の河本に見えてしょうがなかったです。


あーほんと見に来て良かった。

他のミュージカルもちょっと気になり始めました。




大好物
2009年09月09日 (水) | 編集 |
延大の正門近くにある中華料理屋のタンスユッ(酢豚)。

大好きなんですーー!!

ああ、、、うまい。
また食べたい。今すぐ食べたい。

PICT1783.jpg

ぜひ3人以上で。
2人だと腹が膨れすぎて死にます。

だってジャジャンミョンも食べたいじゃんね?
だってここのジャジャンミョンを超えるモノ、ないんだもんね。

これで3500ウォンですよ。(250円ぐらい)
PICT1785.jpg
ぶれてる・・・
出会いと再会
2009年09月08日 (火) | 編集 |
今回の旅行中、またまた色んな出会いがありました。

新しい出会いは、一緒に行った友達の会社の方々だったのですが、本当にいい人たちばかりで、楽しく食べて飲んで、そして歌って。特に日本から長期出張されている課長さんは、本当にきさくな方。そして好奇心旺盛な方。尊敬です。最後までノレバンに付き合ってくれました。


語学堂の仲間たちとも再会。

一人がきっかけになって、新しい出会いになって、さらに次につながって。
韓国がらみでの出会いはそんなことが多いです。

10月に結婚するオッパの招待状ももらいました。
本当にこの二人はお似合いで、仕事で韓国に来たときも、連絡取って三人で夜お茶したり。
色々とお願いしちゃっても、嫌な顔せずに引き受けてくれて。
そんな二人がついに結婚するんだな~と思ったら、泣きそうでした。
結婚式当日は二人のために頑張るぞーー!!


さらに1年ぶりに友達(韓国人)とも再会。

この友達は、勉強仲間。
って言っても、エクスチェンジとかではなく、図書館仲間でね。彼ももう立派な社会人で誰もが知ってる一流企業に勤めてますが、私が学校に行ってた時に大学4年生。ほら、韓国人まじめだから夏休みだろうと、就職が決まろうと、もう単位はほぼとれていようと、毎日学校に来て勉強してるんですよ。TOEICだとか、資格の勉強とか、漢字検定とか。。。お互い一人だとヒマなので、休憩するときにムンチャで呼び出し。

それもたった一言。

「ナワ~」か「ナワラ」

出てこい、か、出てこいや。(←高田風で)

(自習室から)出てこい。

・・・なんて自分勝手な。


でもね、私は彼に非常に感謝していて、彼のおかげで韓国語が伸びたと言っても過言ではないのです。頭がいいから比較的簡単な単語で話してくれて、でも話すスピードはかなり速くて、わからない単語の説明が的確。毎日話すし、日本語もわからないから、嫌でも伝えることは韓国語で伝えないと伝わらない。

おかげさまで、私の韓国語が男っぽい、と言われるようになりましたけど。


まさかこいつにだけは負けない、と高をくくっていたのですが、
6月に結婚しやがりました。

しかも奥さん、超きれい。

いいなーーー!!!


久しぶりの街
2009年09月07日 (月) | 編集 |
せっかく平日に行くんだから、語学堂行きたいね~という話になり、久しぶりに行ってきました。
でも本当の目的は、語学堂よりも、その近くにある「タルギシクタン」へ行くこと。

いちご食堂。

改めて日本語にするとカワイイ。

メニューは至ってフツーーーーのメニューなんだけど

授業が終わる13時になると激混みなので、その前を狙って行き、ご飯を食べてから語学堂へ行くことに。


本当はスンドゥブとかを食べるんだろうけど、私たちなぜかカルグクスw
PICT1767.jpg


味は・・・

普通。

だからいいんです。


さて、今の語学堂ですが、、、
大工事中です。
PICT1770.jpg


写真はないのですが、語学堂の裏側は道も建物も全て改装中の模様。
私がいた頃からすでに満杯状態で、特に夏の特別プログラムがある時期なんかは、教室と先生を確保するだけでもかなり大変だと聞いたことがあります。

どんな風に変わるのでしょうか。

韓国はお店の入れ替わりが激しくて、前に来た時はあったのに、ないな~って思うことがあったり、お気に入りのお店がつぶれてしまったりします。「お店の名前で待ち合わせするな」という言葉にも納得な気がします。定番の待ち合わせ場所だったシンナラレコードも、工事がほぼ終了し、すでに新しい建物がオープンしていました。地下はちょこっと工事中。

既存のものがなくなってしまう寂しさはあるけれど、それは新しいものの始まりでもある。


語学堂の周りがどう新しく変わっていくのか、とっても楽しみです。

逆輸入バージョン
2009年09月06日 (日) | 編集 |
8月に韓国行ってきましたー。
いやー楽しかったー!!!

今回は4泊5日。

初日は仕事の後、最終便に飛び乗り、着いたときにはすでに22時すぎ。

ケータイをレンタルして、迎えにきてくれたゆみこの友達の車に乗って弘大へ。
その車の中では、爆音でBIGBANGを聞くw

「ガラガラGO!」の韓国語バージョンを初めて聞きました。
限定版だからもう売ってないんだよねー。i-tuneとかでおとせないかな~

サビ以外は日本語でした。
英語×韓国語、英語×日本語、ってのはよくあるけど、日本語×韓国語ってないですよね。
m-floでちょこっと歌詞に混ざってたのはあるけど、ほんと一言だったし。

↓歌詞です。サビだけ韓国語w

Oh! hotな夏の太陽
It's about time 始めよう
Time to party yeah for show
Take the party down Oh

Oh! みんなで遊びに行こう
俺たちとcome on and let's go
夏だぜパーティータイムだよ

そして踊れ!on dance floor
もっとmovin' groovin' イカしたbody


say! B.I.G to the ‘BANG’
feel대로 해 아직 약해

가라가라가라 GO
더 폼나게
La La La La La
이리저리 몸을 흔들어줘
우릴 따라 계속 움직여줘

Don' t stop now ‘ JUMP JUMP’
Don' t stop now ‘ JUMP JUMP’

Big Bang rocks the night! Oh Eh Oh
Big Bang rocks the night!

Take the party down Oh

もう胸がハジけそう
音にノッテいこう
行けるとこまでいこう

Take the party down Oh

どぉ?そばに来て give you some more
すべてを忘れちゃおう
Come on an d feel the real in ma flow

そしてここで二人
ずっと bumpin ' shakin'
踊ろよハニー

Say B . I . G to the ‘BANG’
feel대로 해 아직 약해
가라가라가라 GO
더 폼나게
La La La La La
이리저리 몸을 흔들어줘
우릴 따라 계속 움직여줘
Don' t stop now ‘ JUMP JUMP’
Don' t stop now ‘ JUMP JUMP’

Big Bang rocks the night! Oh Eh Oh
Big Bang rocks the night! Oh Eh Oh

T.O.P hey!
my style, my stage
so fresh, so clean
Never fallin' just k-k-kickin' jumpin'
See her, get low long fall FO'SHO
SHIT GO make it bump-bump-bump-bump SO LETS GO YA'LL
We gon' let it all out tonight GIRL
See the name T.O.P up in lights GIRL
Everybody knows we up, they down
So let me see you shake-shake that around

It's all sound bring the beat pump to the speakers
Man then meet the heart of the picture
GD is neat in the flesh
TOP to bottom so freshly dressed
I am here to get down
Lose control take hold of the sound
Bring it o-o-o-off the ground
Big bang no doubt We gon' turn it out for sure

Say B . I . G to the ‘BANG’
feel대로 해 아직 약해
가라가라가라 GO
더 폼나게
La La La La La
이리저리 몸을 흔들어줘
우릴 따라 계속 움직여줘
Don' t stop now ‘ JUMP JUMP’
Don' t stop now ‘ JUMP JUMP’

Big Bang rocks the night! Oh Eh Oh
Big Bang rocks the night! Oh Eh Oh
Big Bang rocks the night! Oh Eh Oh
Big Bang rocks the night! Oh Eh Oh



打倒!
2009年09月05日 (土) | 編集 |
はい、花粉症です。

「今の時期に~!?」と思われるでしょうか・・
ですよね・・

私、、年中花粉症なんです。
まさに、万年アレルギーですよ。

なので、鼻が詰まろうと、くしゃみがちょっとぐらい出ようと、たいして気にならないんです。

でもなぜかこの夏は。





目にきやがりましたよ。



コンタクトが入らない。入ってもすぐかすむ。

7月末がマックスで、そこから「かゆい~!」ってなって、目の周りもかゆかったので
とりあえず眼科ではなく皮膚科に行ってみたら、「ブタクサですね」って。


おお。読みが当たりました。眼科でなくて正解。

くしゃみが突然連続で出たりしてたから「もしや何かの時期か?」と思ってたのです。


去年は10月に別のなんちゃら草でピークがやってきたので、
今年もまたやってくるかと思うと、ちょっとドキドキ。

「今から予防しておきましょうね」って先生。



私の場合、予防するのは豚インフルではなく、花粉症なのです。



