1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良いお年を!!
2009年12月31日 (木) | 編集 |
今年も早いもので年の瀬になりましたね。
2009年もなかなか楽しい年になりました。新しい友達もできたり、ライブもたくさんいったし、久しぶりの再会もほんとにたくさんあって。でも色々反省することもあり、これはこれで今年において、1月からはまた新たな気持ちで頑張ります。

ちょっと振り返ってみたいと思います。


☆出会いと再会☆
中学校の同窓会があったのです、15年ぶりに会った人とか、もはや「久しぶり」ではなく「初めまして」でした。いつも遊んでる語学堂の友達から派生した韓国つながり仲間でも、また新しいメンバーが増え、毎度ながら楽しく集まらせてもらって、気兼ねなく、なんの飾りもなくいれる、そんな人たちです。
高校の友達も、卒業ぶりに再会した人もいて、びっくりな年末になりました。


☆韓国語と英語☆
これは実は反省点なのです・・・泣
ちょっと忙しさにかまけて、お休みをしている二つ。
もともと、二足のわらじをはけるほど器用ではない私。両方を同時進行していた春~夏ぐらいが、結構しんどくて毎日がめまぐるしく、(って言ってもさほどそうでもないけど)心に余裕がなくなってたのです。なので、もうちょっと整理して、時間管理が必要だな、と思って、一度お休みすることにしました。来年からは再始動します!!!


☆BIGBANG日本デビュー☆
レコ大のジヨンの髪型にびっくりしました(笑)
友達から「カリメロだよ」とメールが来ていて、家に帰ってみてみると、まさに!カリメロ!しかも刈り上げ!!
・・・ってそれよりも、最優秀新人賞でしたね♪おめでとう!!
これが、もう総括ですよね。心から嬉しいです。
年明けのライブ三昧が楽しみです。韓国・日本、両方行ってきます^^

個人的には「ガラガラGO!」よりも「My Heaven」を披露して欲しかったのですが、もしかして最初に歌ったのですかね?「My Heaven」のがかっこよさをわかってもらえる気がします。

BIGBANGのおかげでお知り合いになれた方もいてHAPPYでした。


☆韓国行きまくり☆
出張、旅行、結婚式、全てあわせて8回。。
平均1.5ヶ月に1回のペースで渡韓でした。行きすぎですよねえ。さすがに飽きました。
本当に無計画な旅だったので、来年はちゃんと毎回目的と計画を持って(出張は除き)行きたいと思います。

第一弾は1月末です!
今回の最大の目的はライブ&誕生日パーティ!!
行きたいところはちょこちょこピックアップしてます。


☆旅☆
毎年恒例で親友Sと行っている沖縄。今年は離島に行こう!!と言っていたのを実現して石垣島に初上陸しました!
キレイすぎて、楽しすぎて、天気も良くて、最高でした。

旅の醍醐味は、自然の美しさと、世界の広さと、自分の小ささを再確認して、心と体をリフレッシュすること。
近くても遠くても、海外でも日本でも。たった一日でもいいから、非日常の空間に身をおくことができれば幸せです。
来年はまた新しい土地に行けると思うと、ワクワクします!


☆ベッキーってすごい☆
ある番組にゲストで出ていて、普段の生活とか心がけていることをインタビューされていたのを見て、「こころのとびら」というベッキー語録の載った本を買ってみたのですが、本当に前向きなことが書いてあって、それがキレイ事とかではなくて、あくまでもネガティブにならないようにベッキーが心がけていることが書いてあるのですが、ハッと気づかされることが多くて、ネガティブになりそうな時に、パラパラと眺めています。ちょっと立ち読みでも見てみてください。「なるほど~」と思えることがひとつは必ずあるはず!おススメです。

そんな前向きな人が親友の中にもいるんですが、彼女の言葉にはいつも何か気づかされることが多くて、、
私はあまり人に相談したりしませんが、どうしても彼女のアドバイスが聞きたくて、ご飯を食べたときに聞いてみたら、やっぱり素敵な言葉をかけてくれました。肯定するでもない、否定するでもない、でもとても前向きな言葉。結論を言うのではなく、最終的な選択はあくまでも私。どう考えるかは私次第。

こんな風に、穏やかに強くなりたいな、と思えた年でした。


☆運動不足!?☆
前半は超健康体だったのです。
でも10月すぎたぐらいから微妙になってきて、11月末から別の仕事のお手伝いで国内営業をしていて超がつく忙しさを超えたところで一気にきました。ウィルス性胃腸炎。ウワサには聞いていたけど、これ、すごいですね~。上から下からもう大忙し(お食事中の方失礼)。動けないから会社も行けないし、でも忘年会の幹事やってるから、そんなに休めないし、、と気合で1日で治しました。でも会社が終わったら再発しました(泣)おかげさまでクリスマスイブはチキンもケーキも食えず、おかゆでした。
もう来年はこんな目に合わないように、適度な運動を心がけます。


☆結婚&出産ラッシュ☆
今年は特に出産&妊娠報告が多かったです。
あれ?ご予定は!?と聞かれますが、私は私のペースでガンバリマス。はい。
来年は大親友が結婚するので、晴れ姿を見に、ついにアジアを越えて結婚式に出席してきます!!



今年も大変お世話になりました!
なかなか更新できないことが多かったですが、来年は更新頻度をあげて、
私目線ですが、韓国情報をお届けしたいと思います。

また来年もよろしくお願いします!!



スポンサーサイト
再会
2009年12月30日 (水) | 編集 |
それは秋の入り口ぐらいだったはず。

一通のメールが。

「東京に行くので会いませんか?」


そして12月の上旬、台湾旅行から帰ってきてそのまま東京に滞在していた、ぷっくちゃんと飼い主さんとお会いしてきました!!

お互いにお互いのブログを見ているからか、あまり久しぶりな感じはしなかったのですが、実に2年ぶりの再会でした。

待ち合わせしたのが、池袋のサンシャインの中にある韓豚屋(ハンテジヤ)

お店のオブジェというかインテリアとして飾られている看板とか、全て韓国のリアル看板なんです。
どっから持ってきたんだろう、と思うぐらい精巧で。垂れ幕も本当に韓国の道路によくかかっているのと同じ。

サムギョプサルもとってもおいしかったし、店員さんもとっても親切で気に入ってしまいました。
池袋で食べるときにはまた来てみたいなあ。

時間がすぎるのもすっかり忘れて、ぷっくちゃんと飼い主さんと話し込んで、すっかり遅くまで引き止めてしまいました。二人の見聞の広さにただただ関心。
楽しい話をありがとう!!お会いできて嬉しかったです!!
今度は新潟に行ってみたいな~






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。