1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
--年--月--日 (--) | 編集 |

軍隊と女と男
2006年07月29日 (土) | 編集 |
韓国には軍隊があるのは皆さんご存知のことと思います。
当然、韓国男子には徴兵制度があります。

日本人の感覚からいくと
「うわー大変だねえ」

でもそれは徴兵制度がない日本で生まれ、育っているから。

韓国男子にしてみれば、軍隊のある国に生まれ、軍隊に行って一人前の男と認められる国に育っているのだから、至極当然のことなのです。

で、街中でよく出会うのが軍服を来ている男子。

訓練にもお休みがあるらしく、ちょこちょこ彼女とデートしている光景を目にします。でもこんなふうにデートしてくれるのはまれだとか。陸軍でも26ヶ月。空軍なんて28ヶ月。海軍に行ってしまうと30ヶ月。例えそれが国の義務だとしても、彼女にしてみりゃ2~3年放置されてしまうわけで、軍から戻ってきてみたら別の人と歩いてた、なんてことも少なくないようです。

ああ、そんなことなら軍隊行きたくないよ~なんて弱音を吐けば、軍にも行けない男なんて嫌い!と言われてしまうでしょう。

待っててね!と言ったところで、女心と秋の空は変わりやすいのです。

でも、逆だったらどうでしょう。

大好きな女の子に、2~3年待っててね、といわれたら。
たぶん待つね、男子。
待てないなんて言おうものなら、2~3年も待てないのか!根性なし!とでも言われかねません。

あーつくづく女って強いんだな、って思いました。

でもそんな弱いだろう男がたまーに見せる「守ってやるぜ」精神。
きっとこんなのに女は弱い。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
