1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
--年--月--日 (--) | 編集 |

東方神起
2006年08月02日 (水) | 編集 |
D1010021.jpg


実は東方神起が来ていました。

昨日。

うわー!見たかったー!!(←超ミーハー)

だって延世に来てたんだよー。
わざわざ見に行かなくても見れたのにー。

でもなぜ来てたのかが不明。
その謎はあっさり解けました。

7/28~8/6に延世の大講堂で「東方神起 劇場ドラマ バケーション」(동방신기 극장 드라마 베케이션)なるものが公開されていたから。

せっかくだから見てみました。だって7000ウォンなんだもん。
大学構内でやっているにもかかわらず、しかもそこまで人が殺到しているわけでもないけど、荷物の持ち込みは基本的に不可。しかも金属探知機でのセキュリティチェックまでされた。

肝心の内容はというと・・・
一人もしくは二人でひとつのドラマに出ていて、4つのドラマから構成されています。

D1010022.jpg


東方神起は詳しくないのですが、薄ーい記憶をたどると、たぶん各ドラマのタイトルは彼らの歌のタイトルなのではないかと思われます。

1.Cassiopeia
2.Beautiful Life
3.The Way U Are
4.Eternal

あ、1のカシオペアって韓国のファンクラブの名前だった、たしか。
(何かの授賞式で「カシオペアのみんな、ありがとう」って言ってた)

内容はいたって単純なのでわかりやすかったです。韓国にありがちなおおげさな内容も、お涙も、全て含まれていたので面白かった。セリフもわかりやすかったし。それなりにカッコいいし、もし行ける方はぜひぜひ見てみてくださいね。一日5回やってるので(笑)

それより面白かったのは、見に来てる女子中高生のリアクション。
一番人気がある人がでたら悲鳴にも近い叫び声が。

キスシーン(になりそうなものも含む。顔が近づくとか)で「キャー!」
上半身裸のシャワーシーンで「キャー!」
ケンカのシーンで「キャー!」
立ちション(失敬)のシーンで「キャー!」
ただ抱きしめるだけのシーンで「キャー!」
手をつなぐだけのシーンでさえも「キャー!」

しまいにゃ画面に向かって笑顔のシーンでも「キャー!」

隣が韓国人で耳がおかしくなりそうでした。
体全体で歓喜(?)を表現するからイス揺れるし。わかったってば。

~ご参考までに~
期間:7/28~8/6(あと4日です)
場所:延世大学内の大講堂(正門から歩いて5分足らず。学生食堂のちょっと先)
時間:一日5回(10時半、13時、15時半、18時、20時半)
料金:7000ウォン

コメント
この記事へのコメント
東方神起~♪
そんなに興味ないけど、見れるなら見たいですよね(私もミーハー 笑)

それにしても、大学の講堂でアイドルのドラマを上映するなんて、日本じゃ考えられないですよね?
韓国って面白いなぁ~
2006/08/03(木) 08:06:26 | URL | nene #2Z5jlXfU[ 編集]
ですよね~
結構コンサートとか普通に大学構内でやることって多いみたいで、延世も野外の講堂(?)みたいなとこでBUZZやらなにやら8月にやるみたい。キョンヒ大学では年末の賞レースとかのコンサートやったりしてますよ~
2006/08/04(金) 00:14:29 | URL | ナツ #-[ 編集]
うらやま~
久しぶりにブログチェックしに来たら!なんと「Vacation」を見たってかー!!!なんともかんとも羨ましい~♪
私も一緒に「キャーキャー」言いたいっつーの!
っていっても、もう終わっちゃったのよね(涙)
2006/08/08(火) 10:03:37 | URL | china #-[ 編集]
こないだCD屋さんに行ったらサントラまで出てたよ。chinaちゃん来てたら絶対負けてないと思う(笑)
2006/08/08(火) 21:27:53 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
