1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
--年--月--日 (--) | 編集 |

たった一日の夏休み
2006年08月04日 (金) | 編集 |
今日は語学堂は夏休みです。一日だけ。

韓国もちょうど夏休み。
それに合わせて話題の映画が次々に公開。
せっかくお休みだし、掃除と洗濯をしてゆっくりしてから見てきました。

今日見たのは、괴물(ケムル、漢字で書くと怪物)
D1010025.jpg


7月27日の公開当日は6時間後ぐらいの回でさえも満席だったらしいけど、今日は金曜日ってこともあって5分後の回でもまだ席は空いてました。どうやら一人で映画を見るって人があんまりいないらしくって、チケット売ってるお姉ちゃんに「1枚ですか?1枚?」としつこく聞かれた。いいから早くちょうだい。

新村から梨大方面にちょっと歩くとある「アートレオン
D1010026.jpg


実は昨日ここにイジュンギがきてたんです・・・
フライダディフライの公開初日で。
またも有名人とニアミス!

中はこんなかんじ。すごくきれい。
D1010027.jpg


さて、内容はというと・・・
ネタバレになってしまうので、細かい内容は控えますが、タイトルどおり怪物が出てくるの。漢江に。で、それとの戦い(?)。歴史映画とか時代劇じゃないから難しい単語も出てこないし、わかりやすい映画だから、おもしろかったです。
(前に見たやくざ映画は나쁜말(悪い言葉・俗語)の応酬で意味がわからなかった)
でもね、ただでさえ、ドキドキしてんのに、隣の子がびっくりするたんびに体全体を揺らすから私のイスまで揺れんのね。最初、このイスの揺れも演出かと思ったさ。おかげでドキドキが2倍、3倍にもなりまして。いまだに心臓ドキドキしてます。

9月に日本でも公開されるそうですので、ぜひ見てみてはいかがでしょう。

これからはちょっと時間があったら映画見てみようかなと思った。
なぜって、7000ウォン(日本円で800円ぐらい)で見れるから。
安いね~。しかも私、学割(笑)

コメント
この記事へのコメント
学割(;^_^A
まぁ…学生にゃー違いないわな(^o^;
こっちも夏映画いっぱい始まったよ!観たい映画が多すぎて(>_<)
1800円は高いのだ!!
ナツの学生証は日本でも使えるのかねぇ~…だったらイイネ!!
しっかし韓国語で映画を観てわかるんだね!すごーい(^3^)/
2006/08/06(日) 00:39:36 | URL | たくろー #-[ 編集]
絶対頭おかしい子だと思われるよ・・・。むしろ哀れまれて安くしてくれるかも(笑)
2006/08/06(日) 22:13:27 | URL | ナツ #-[ 編集]
初めまして。
私も延世大学語学堂2級で勉強中です。うれしくて、コメントしてしまいました。
いきなり、質問なのですが・・・
学生証って、写真貼ってなくても有効ですか?
2006/08/08(火) 20:01:12 | URL | samsun #wXW4Fp.o[ 編集]
samsunさん、初めまして~。コメントありがとうございます。同じ2級なんですね。どこかでお会いしてるのかと思うとこんな駄文でドキドキしてしまいます^^;私も学生証に写真貼ってないですけど、映画館では学割大丈夫でしたよ。他に使うところって図書館ぐらいでしょうか?でも特にチェックとかされなかったので今のところ貼るつもりないです。
2006/08/08(火) 21:33:58 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
