1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
--年--月--日 (--) | 編集 |

南怡島日帰り旅行
2006年08月05日 (土) | 編集 |
冬ソナの聖地、南怡島(남이섬ナミソム)へ行ってきました~

ソウルの清涼里(청령리)からムグンファ号に乗って約1時間半。
久しぶりに自然の景色と空気を堪能できました♪

20060805232959.jpg

目的地、加平(가평)駅到着~
大学生のサークルの合宿らしい姿の人もいーっぱい。

20060805233157.jpg

南怡島へ行く船の乗り場。
「南怡島共和国入国審査」って書いてあんの。
ここから川の中にある南怡島へ渡る。

20060806093635.jpg

この川は北漢江。途中で南漢江と合流して漢江になります。
川でジェットスキーやら色々できるみたいだけど、川がキレイならね・・・

さて。到着。
この日は気温35度。雲ひとつない快晴だったからどこに行っても直射日光でぐったりだったけど、島の中は木がたくさんあるから、結構木陰があって快適だった~。でも暑いから途中お店に避難したりしたけど。アイス食べたら、4様シールもらっちゃいました。どうやって使おう・・・

20060806092511.jpg

出た!ほんとにあるよ~と友達と大興奮。


そしてコレ↓が、あの有名なメタセコイアの並木道。
20060806094406.jpg


ものすごーくキレイで、ちょっと感動。
夏だから葉っぱの緑もすごく鮮やかだし、そこに日の光が当たってキラキラ。

20060806094930.jpg

チューしたベンチなんだってー。

なぜ冬ソナをそこまで見てない私がわかるかというと、もらえるパンフレットにロケ地がご丁寧に書かれているから。せっかくだから全てのポイントを見たけど、島自体はそんなに大きくないから2時間ぐらいで十分見れました。

今度は秋の紅葉の時期にもう一度来たいな~

コメント
この記事へのコメント
ほんと楽しかったねー★今度は水原だー!
また紅葉の季節にナミソムに行こう♪
2006/08/06(日) 19:23:16 | URL | かおりん #yvx1o9cU[ 編集]
水原行こうね~♪紅葉といえば慶州も。今度はチケット取って行こう(笑)
2006/08/06(日) 22:14:40 | URL | ナツ #-[ 編集]
冬ソナ大ファンのオカンにブログを見せてあげたら、写真が見えた段階で「これあのシーンのとこね」「これはあの場所だわ」とナツのコメントの前に語り出して興奮気味だったよf^_^;オバサンパワーはすごいね…。
2006/08/07(月) 00:21:05 | URL | S #-[ 編集]
さすが!!お母様にもっと写真見せてあげたいわ~。ファンの人がここにきたら興奮するのわかる気がするもんね。私ですら並木道には感動したもん。
2006/08/07(月) 22:55:21 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
