1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
--年--月--日 (--) | 編集 |

学校選び
2006年03月02日 (木) | 編集 |
留学予定は夏学期から。
留学先を決めるにあたって、色んな大学のHPや比較しているサイトを見てみました。どこも良い所があって簡単には決められなそう。
というわけで、自分が留学目的もふまえて、条件を洗い出してみました。


○5月末の退職は無理(というよりは仕事の状況からしてとてもじゃないけど5月末とは言えなかった)なので、6月末で退職することに。15日ぐらいまでいれば後は有休消化でいけそうなので、6月20日以降に夏学期が始まるところ。


○ただ韓国語をしゃべれるようになれるだけじゃなくて、ビジネスで使えるくらいの韓国語をマスターして帰りたい!


○諸事情により帰国の回数が普通の留学生よりは遥かに多いので、できれば空港への便利がいいところがいい。距離うんぬんよりはバスがあるとか、地下鉄で行きやすいとか。


いくつかに候補は絞っているので、ちゃんと考えて今週中には結論を出して来週には書類を作ろうと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
