1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
--年--月--日 (--) | 編集 |

期末テスト1日目
2006年08月29日 (火) | 編集 |
期末テスト1日目終了~♪

今日は、イルキ(読み取り)とトゥッキ(聞き取り)のテスト。

イルキは国語のテストのようなものなので、ちゃんと問題の内容さえ押さえれば特に変な点数にはならないと思う。100点取ろうと思えばとれるんだろうね、きっと。私は「そこそこ頑張ろう」タイプなので、100点とれたらラッキーだけど取れるような勉強はしてないからめざせ90点ぐらいの気持ちで。といいつつ図書館にこもってた小心者の私。
まあ、そんなもんです。

トゥッキはね~。
最初の方、集中できてなくて2問目ぐらいが聞いてなかった。しかも先生読むの早い!!テスト時間10分もあまるってどういうことですか。もっとゆっくり読んでもいいのにねえ。

まあ、ぶーぶー言うぐらいならちゃんと勉強しろってことですな。

相変わらず今日も図書館こもってたわけですが、外に出たら、雨。
傘持ってなーい。

ってことで教科書の入ったケースを傘代わりに競歩で帰っていると、横断歩道は赤信号。雨宿れる場所もないしなあ、とあきらめて待っていたら「入りますか?」と神の一声。さすが、韓国男子。やさしいねえ。信号変わるまでの間、傘の左側お借りしました。
友人にいたく感動したと話したところ「結構当たり前にやってるよ、韓国男子」とのこと。しかも軍隊行った男子は特にそうらしい。

日本人、見習ったらいいのにね。
あ、でも。逆に変な人って思われそうだけど。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
