1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

同年代
2006年09月03日 (日) | 編集 |
「明日6時に家に来てね」

またもやカプチャギのメール。
韓国人と会うのは本当に練習になるので、ウェルカム状態だけど、さすがに十何人もに囲まれるといたたまれない気持ちになるので、今回ばかりは確認させていただいた。

「誰が来るの?」

「大学の友達が何人か来て一緒にご飯食べるの」

彼女の新居にはそんなに人数は入れない。
というか家はでかいけど、ご飯を食べる食卓が5~6人で定員オーバーなのだ。おお、ならばいいじゃない。

エクスチェンジのおっさんオッパを放り出し、いそいそと出かけること1時間。相変わらずのでかい家に到着。

テーブルの上には6人分。ジェームス(旦那)の手料理に惚れ惚れしつつ待っていると、玄関のチャイムが。
明らかに大人数の声。
次の瞬間、入ってくるわ入ってくるわ、15人

借りてきた猫状態になった私はとりあえずジュヨンに助けてとすがるもののジュヨンも忙しくて私に構ってるヒマなどない。とりあえずビールを飲み、お酒の力をお借りすることに。(結局飲んだだけ)

彼らはジュヨンの大学時代のお友達。
なので女の子は同じ歳くらい。
男の子は27~30歳。まあ、同じぐらいっちゃ、同じぐらい。
ご飯をひとしきり食べた後はゲームが始まりました。

初めて見たんだけど『ユンノリ(윶놀이)』(←クリックすると説明のページにとびます)っていう韓国の伝統の遊びなんだって。すごろくみたいなかんじかな~。
4つの棒があって、平らな面と丸い面があるのね。でそれをなげて、平らな面と丸い面の組み合わせで進むことができる。

ものっすごいうまかったです、私
終いにゃ、エースとまで褒め称えられ、大活躍。ルールさえイマイチつかめてないのに。人数が多いからチームを作ってやったんだけど、チーム替えたくない!とまで言わしめた私。

意外な才能発見です。
でも絶対ラッキーなだけだったんだと思うんだけどなー。
ゲーム買って帰ろう・・(←超やる気)

ゲームが終わって片付けてると、一人の女の子が
「オンニ~、私、嵐が大好きなんです~」
って。
んもう、かわいいなあ。
日本に一時帰国したらお土産買ってきてあげるからね。嵐グッズ。

やっぱり同じ歳だと感じ方も同じようで、なかなか楽しかった。
でも人数は少なめでお願いしたい。

なぜそんなに拒否るのかって?

名前が覚えられないから。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
嵐好きの子、まさかニノファンじゃないでしょねー私のライバルなのかも。。
2006/09/04(月) 06:16:50 | URL | ゆみ #-[ 編集]
正解。ニノファンです。でも相葉くんも好きだって。
2006/09/04(月) 08:08:51 | URL | ナツ #-[ 編集]
サルサに来なかったのは、これがあったからですか???断って来るほどサルサは魅力なし!?(笑)もうだいぶ進んだよ~ くるくる回って目回してます。
2006/09/04(月) 22:54:36 | URL | Miffy #-[ 編集]
いえいえ、サルサの次の日です。前日通訳してました。しかも報酬なしです。サルサ行きたいんですけどね~踊りたいんですけどね~。なかなかそうさせてくれません(泣)
2006/09/05(火) 02:06:48 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
