1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

AKARAKA
2006年09月21日 (木) | 編集 |
延大は『AKARAKA』。高大(高麗(コリョ)大学)は『IPSELENTI』。

さて何でしょう?

これは応援団の名前。

今の時期(ちょうど今週末までかな)、ふたつの大学が野球やサッカーやラグビーやバスケなどの試合をやっているんです。で、応援団も応援合戦をしています。
延世大学は日本の慶応。高麗大学は日本の早稲田って言われているので、日本でいう『早慶戦』みたいなもんです。

今日は延世の中の野外講堂で応援合戦があるってことで行って来ました。
9月でめっきり秋らしくなっているものの、まだ昼間の日差しは暑い!その日差しに耐えつつ、もちろん延世側で応援してきました♪

D1010031.jpg


応援歌とか振り付けとかちゃんと決まってて、何言ってんのかはほとんどわかんなかったけど、見よう見まねで一緒に踊って騒いで、各応援団長が相手を煽ったりして、ものすごく楽しかった。何かのライブに来てるようなそんなノリ。
今度はちゃんと青い服着て応援合戦に参戦しようっと。

今週末まで続くそうで、新村駅から正門に続く道には、青い垂れ幕がいっぱい!
よーく読んでみると・・・

「動物と高大生はここから先立ち入り禁止」
「美しいもの、空、風、星、そして延世」
「高大よりも延世が最高」
(確かこんなだった気がする。正確じゃないけど)

まあ、なんて対抗意識むき出しの垂れ幕なんでしょう(笑)

これが安岩(高麗大学があるところ)に行くと、赤の垂れ幕になってるそうです。

でも新村のサムギョプサル屋とか飲み屋で仲良く飲んでる延大生と高大生を見ると、いいな~と思ったりも。若いな~と。
一緒に飲んだ韓国男子(27歳・延大3年生)曰く、
「軍隊に行ってない若い子たちが中心」
なんだって。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コヨンジョン♪
アナムは赤い垂れ幕ですよ~。
ナツさんは、応援に行ったんですね。
そーいえば、ハスクの子が応援の練習とか行ってたなぁ。

そうそう今日、新村に行って驚きました。
新村って、魅力的なお店が沢山ありますよねぇ。アナムと大違い(笑)。羨ましい~☆
2006/09/22(金) 22:18:56 | URL | nene #2Z5jlXfU[ 編集]
じゃあ・・ヨンコジョン(笑)
neneさん>
ひそかにコメントお待ちしておりました(笑)
アナムの様子聞きたくって~。一緒に行ったコリョの方が「アナムは田舎だから新村が垢抜けて見える」って行ってました。最近よく新しいお店がたくさんできるんですよー。ミリオレがオープンしちゃったのでさらに人が増えそうです。
2006/09/23(土) 03:03:44 | URL | ナツ #-[ 編集]
やっぱりアナムは田舎だよなぁ。。。
洋服とか全然売ってないし。
一応、女の子なんで買う買わないは別として(笑)、洋服屋さんとかあったらいいなぁと思いますねぇ。。
是非、アナムにも遊びにきてください。

今日も試合ですね~。
コリョは昨年負けたので、今年は勝たないとw
2006/09/23(土) 09:18:41 | URL | nene #2Z5jlXfU[ 編集]
今度遊びに行きますね~。飲みましょう!アナムでマッコリ。楽しみにしてます♪
2006/09/26(火) 08:04:10 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
