1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
--年--月--日 (--) | 編集 |

よくばりソウルツアー!一日目
2006年09月23日 (土) | 編集 |
日本から会社の同期が遊びに来た。
彼女たちは全く韓国語がわからないし、詳しいわけでもないので
今回は完全ツアコンでございます。

さて。
ツアー一日目。こんなかんじです。

ホテルへお迎え:朝食(おかゆ)
 新村:延世を案内
 市庁:NANTAを鑑賞
 鐘路:地元サラリーマン御用達チープでうまいお昼ごはん
     (ビビンパ・スンドゥブチゲ)
 仁寺洞:お散歩
 清渓川を見つつ明洞へ:ちょっとカフェで休憩
 Nソウルタワー:夜景鑑賞
 東大門市場:ショッピング&足マッサージ

彼女たちのホテルから駅まではタクシーかバスに乗らなくてはいけなかったため、迎えに行くことに。朝ごはんがまだだったため、近くのおかゆやさんで朝食。観光地ではないにもかかわらず、お店の方は日本語が上手でした。

NANTAまで時間があったため、新村で途中下車して大学を案内。

市庁に移動してNANTA鑑賞。
前日に電話で予約したんだけど、当日行ったら、値段はそのままでVIP席に替えてくれました。ラッキー♪
NANTAは途中お客さんが参加するところがあるんだけど、なんと二人とも選ばれて参加してました。これってすごいよね。二人ともって。

*徳寿宮の門の前でやってました。

公演後は鐘路に移動して、ちょっと遅めのお昼ご飯。
소문난경북집(ソムンナンキョンブッチ)へ。鐘路三街から歩いて5分ぐらいのところ。駅からも近いしおいしくって安かった~。でもちょっと辛いもの苦手な友達にはつらかったかも。。ごめんね。

仁寺洞では「マッコリ祭り」やってました。正式なイベント名はよくわかんなかったけど、とりあえず色んな種類のマッコリがタダで試飲できて、久しぶりに『長寿』飲めたからヨシとしよう。

*仁寺洞のスタバ。ここのスタバだけ、ハングル表記なんです。
雰囲気こわさないようにかな?

清渓川を見つつ、明洞へ移動して、ちょっと休憩。
南山にあるNソウルタワーへ。
2005年12月に改装工事が終了してリニューアルオープンしただけあって、すんごいキレイ。でも高さが自慢みたいだけど、あのエレベーターの揺れ方は怖い。もっといいエレベーター使ってください。

*ソウルタワーからの夜景。東大門市場方面。

で、そこで出会った韓国人に東大門市場まで送ってもらって(詳細は別記事で書きます)、ショッピング。
ちょこっと見て遅めの夕飯。近くの路地にあるサムギョプサル屋さんへ。

さ、明日もあるし帰ろうか、と駅まで向かったら。

電車が終わってる・・・

ああ、やっちゃった。終電こんなに早く終わるんだっけ。

どうせタクシーなら何時になっても一緒だ、ってことでミリオレのビルにある24時間のマッサージ屋さんで足マッサージしてもらう。1時間マッサージしてもらって足の疲れもすっきりとれたところで、家路に着きました。