1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
--年--月--日 (--) | 編集 |

新村ミリオレOPEN
2006年09月28日 (木) | 編集 |
新村の汽車駅にミリオレが出来た。
9月22日にオープンしたばかり。

ミリオレってのは簡単に言えば、ファッションビル。
東大門とか明洞にあるのと同じです。

私が渡韓した時から工事はしてたけど実際に何ができるか全く知らなかった。ちょっと前の汽車駅はすごーく小さくて、駅舎が小さすぎて発見されないぐらいのかんじだったのに。突然、駅ビルです。なんという出世。

ちなみに汽車駅っていうのは、地下鉄の駅とは違うんです。国鉄が走ってます。乗ったことないけど・・・ここの窓口で、大邸や釜山に行くKTXのチケットとかも買えます。地下鉄の駅からだと新村と梨大の間ぐらいで、梨大女子大学のほぼ隣。そんなところにあります。

さて、テナントのスペースは1~4階まであるのに、実はまだテナントが2階、3階ぐらいしか埋まってません。東大門のなんとかっていうビルがオープンした時もそうだったけど、これ韓国のすごいところ。
テナントが埋まらなくてもオープンしちゃう。

例えばね、某丸井の中のテナントが60%ぐらいしかなくって、1階には入り口付近にしかお店がない。というのを想像していただけるとわかりやすいかと。
とりあえず埋まってはないけど、オープンしてみるか的なかんじだと思うけど。積極的韓国男子の付き合い方のようです。「嫌いじゃないならとりあえず付き合ってみようよ。好きか嫌いかはつきあってから考えればいいじゃん」ってね。(一部男子に適用ですが)

東大門や明洞のそれと同じように外にステージがあります。
今日はこんなイベントやってました。

20060930015039.jpg


8日まではプレゼント引換券があればプレゼントもらえるそうです。
お店はすっからかんだけど、映画館もあるし、キレイだし、ちょっと楽しみ。
お近くの方もそうでない方も、ぜひぜひ行ってみてくださいね~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
