1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

韓国結婚式レポ(パーティ編)
2006年09月30日 (土) | 編集 |
結婚式のため当然いつもよりは小綺麗にしていったわけですが、
韓国人オッパより예쁘다ではなく아름답다といわれて小躍りです。
(わかる人だけわかってください)

さて、披露宴が終わったあと、ちょっと時間をおいて、内輪だけのパーティがありました。江南のバー貸切。金持ちのやることはよくわからん。

私は日本から来た方とお話しさせていただいたり、司会の人が進行している内容を簡単に通訳したりしていたため、あんまり飲まなかったけど、韓国人の飲む量はハンパない。たかだか2~3時間のパーティだったけど、各テーブル5~6人でテーブルごとにビールは大量に、ウィスキーのボトルが2~3本あくって・・・日本だったらウィスキーってロックで飲むと思うんだけど、韓国人はソジュ感覚でストレート。こいつら割るっていうこと絶対知らない。

このパーティで昔から行われている伝統のことをやってくれた。
新郎の足の裏を干物で思いっきりたたく><!!
やる人は1万ウォン払ってね~って言ってたけど、何人もの男の人がやっていて、新郎の足の裏は真っ赤に腫れてました・・かわいそうに。
昔はね、新郎が家の軒先につるされて、足の裏をたたかれたんだって。いじめてるわけではなくって、「悪いものを出す」とか「健康を願って」って意味があるらしいけど、新郎にしたらいい迷惑。

その後、あることを新郎新婦がやったんだけど、とてもじゃないけどここでは載せられない。。。ごめんね。写真はもっとリアルで載せられません。ヒントはバナナ使用。ご想像におまかせします。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
