fc2ブログ
1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
レートがぁ・・
2006年10月15日 (日) | 編集 |
ここ最近のウォン―円のレートが異常事態です。

100円で790ウォン切ってます。
たった1年前は100円で900ウォンはあったのに。

どういうことかというと
1000ウォンのお菓子があったとします。
2年前ぐらいであれば100円。
今だと120円はしてしまう。

消費税が上がるどころの騒ぎではないです。
死活問題なのです。

ここはひとつ韓国政府にも頑張ってもらいましょう。

というのも、この状況。旅行者や留学生にとっても大打撃ですが、韓国の輸出業にも大打撃なのです。韓国の製品が割高になってしまうから。せっかく好調な某企業Sの薄型テレビもこれじゃ日本に輸出できません。どうやらドルとの関係もあるみたいだけど、そこまでいくと私にはお手上げ。

もう少し留学生に優しいレートになってくれるといいなー。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック