1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

K-POPのススメ
2006年03月13日 (月) | 編集 |
と、意気込んでみたものの、あまりに偏りのある私の音楽好き。


ここ2、3日のSE7EN(韓国版)祭りな勢いにのせて、好きな韓国音楽をご紹介したいと思います。あくまでも「私の好きな」が前提ですので、ご了承を。。。


①SE7EN
日本も悪いわけじゃないけど、圧倒的に韓国版の方が好きです。日本版しかしらない人には是非聞いてみて欲しい!と強く思います。ね!


②1TYM
HIPHOPのグループ。男子4人。(私はベッキョン派でございます)
ツボです!ツボ!
ときにSE7ENを超えます。軽々と。ああ、ライブが見たい。
去年SE7ENの横浜アリーナライブでゲストに来て、周りがひく位騒いでいたのは私です。
HIPHOPはちょっと・・・という人でもたぶん平気です。たぶん。


③STONY SKUNK
レゲエ系?ですね。
ゆるーい気分の時に。楽しく踊りたい時に。
なにげにオールラウンダーだと思います。


④GUMMY(コミ)
勝手に「ちゃん」付けして呼んでます。
R&Bってやつですね。女の子です。
ライブで見ると超かわいい!CDはね笑顔ないんですよ・・
歌はバラードが多い気がします。が!ものすごっくうまいです。
っていうか韓国人のアーティストが歌うまいんだ、みんな。


⑤JINUSEAN(ジヌション)
最初は誰かわからず、「ノリのいい曲だなー」と思ってて、あとから名前知りました。大人なHIPHOPです。
ジヌのワンコンの怪我は大丈夫でしょうか・・


さて、よーく見てみると全員所属会社一緒ですねw
ほらね、偏ってるでしょ?
でもMC MONGも好きですよ?(最近あんまり聞いてないけど・・)
シナだってたまになら嫌いじゃないですよ?(ほとんど聞いてないけど・・)


たくさん聞けば好みが出てくるので、聞いたことない方は、
これなら大丈夫そうというのを聞いてみるといいかもですね。
どんなに人がいいと言ってもCDから聞こえる吐息がダメだとか、オカマバーのディナーショーにしか見えないとかありますから。
深く知りたい方は、日本でもファンサイトがいっぱいありますので、そちらへどうぞ~
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
もう、こちらのブログに通い詰めでございます^^;すみませんね、うろちょろお邪魔しちゃって・・・。
「ちゃん」付けしているコミちゃんってのが気になります。私が韓国に行っているときにはランキングに入っていなかったみたいで(旅行で行くとランキング10位までまとめ買いしてきます)、どのCDも持っていません。やっぱり私みたいに芸能界詳しくない人に渡韓させたらもったいないですね・・・ナツさんが韓国に行ったほうが有意義な時間が過ごせそう!早く来てくださいね^^
2006/03/14(火) 07:36:37 | URL | のむ #-[ 編集]
こんにちは~
私もK-POP好きですよぉ。
最近はもっぱらドラマのOSTを聴いてます。SE7ENは私の韓国語の先生がお気に入りです^^;
2006/03/14(火) 15:36:34 | URL | かおりん #cdcBoeBw[ 編集]
のむさん>
大歓迎ですよ~どんどん遊びにきてくださいね♪
ランキングは発売の時期にもよりますもんね。韓国に行ったときMTVとかm-netで聴いた曲とか良く買って帰りますよ~。一瞬の出会いです。
コミちゃんの曲を手っ取り早く聴くなら、先週日本でもDVD発売した「私の頭の中の消しゴム」。この主題歌(挿入歌?)歌ってるのコミちゃんです。

かおりんさん>
こんばんわ~
ドラマは目下、修行中のジャンルです^^;
OST聴いてみようかな。その前にドラマ見ろってかんじですね。
SE7ENもぜひどうぞ~
2006/03/15(水) 00:38:08 | URL | ナツ #-[ 編集]
今日遊びにきました~v-10

ナツさん留学準備進んでますか??

どのくらい留学する予定ですか?

私はとりあえず半年ですv-19

留学費用どのくらい用意されますか?

私は授業料抜きで100万前後ですかね^^;

まだまだ不安ですが仲良くしましょうね☆

私もリンクアップしますのでまた遊びにきてくださいね?





2006/03/18(土) 22:28:13 | URL | ぼくちゃん@^ー^@ #-[ 編集]
こんばんわ~
遊びにきてくれてありがとう!!
なんとなくの忙しさが続いて全然準備進んでないんです・・。これからもっと忙しくなるから今のうちにやらないと!なのに。
期間は目標1年です。たぶん1年しかお金がもちません^^;資金はぼくちゃんさんと同じくらいですよ~。1年なので倍ですね。ウォン高ってヤですねえ。
2006/03/19(日) 02:09:26 | URL | ナツ #-[ 編集]
留学準備ってなかなか進まないですよね。。。。v-39
私もまだまだですよv-121
まずは病院行って歯医者とか通う事から私は始めようと思います。。。
また遊びにきてくださいねv-20
2006/03/21(火) 00:50:43 | URL | ナツさんへ@^ー^@ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
