1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
--年--月--日 (--) | 編集 |

K-POPのススメ②~東方神起~
2006年10月22日 (日) | 編集 |
20061201144843.jpg
一部熱狂的なリクエストにお応えして東方神起特集やっちゃいます♪
先にやりたいもの(BBとかSE7ENとか~)もあったけど、せっかくならライブの日と重ねてやっちゃおう作戦なのです。

『"東方神起"とは"東方の神が起きる!"という意味で、韓国をはじめとするアジア全域から世界にその名を広げられるグループとして名付けられた』そうです。
そのままやん、という突っ込みはなしで。さらにその意味が知りたいのに、って言うのもなしで!
私も知りたい。

彼らは日本でも日本語でCD出してます。エイベックス様より。エイベックスと言えば、BoAがいるところ。BoAは韓国では東方神起と同じ所属会社です。SMエンターテイメント。ってことはあれか。AVEX=SMだ。ってことはあれだ。我らがシンドン率いる(?)スーパージュニアも日本でCD出すとしたらAVEXか!!

って話を戻して・・・

今日はソウルのワールドカップ競技場でライブがあります。ツアーとかではなく別のイベントの一環で、22日が東方なのです。とはいえ、現在東方は3集活動中。前記事で書いたとおり、韓国ではアルバムを出してから一定期間を『活動期間』としてメディアに露出したりライブをやったりと寝る間もないほど精力的に活動し、『活動期間』が過ぎるとぱったりとテレビに出なくなります。
つまり、ファンの場合はこの『活動時期』にあわせて来ることで遭遇率も高くなるというわけです
(ただし、スーパージュニアの様に常に露出している場合もあります)

3集はこんなイメージで活動してまっす。
20061022114528.jpg


オフィシャル見たら日本版の『正反合』シングルで1050円!?高っ!韓国でアルバム+DVDでも1500円ぐらいなのに。
CDを買うとジャケットと同じ画のポスターがついてきます。

さて、メンバー紹介いきまーす。

20061022120313.jpg
유노윤호(ユノ)
 1986年2月6日生まれ A型(さすがリーダー)
 184センチ 66キロ
 趣味:音楽鑑賞・運動・作曲
 特技:歌・ダンス・バスケ
彼の韓国語の発音はすごくきれい。公の場でのコメントはほとんどリーダーがやっているんだけど、聞き取りやすくって好きです。その昔、セブンが出ているからともらったミュージックアワードのビデオに東方も出ていて、彼のコメントにいたく感動した。
先日、ファンを装った女に接着剤入りのドリンクを飲まされて、現在は入院中のようです。しかもその女は釜山の留学生(名前からして日本人ではない)でわざわざソウルにまで来て・・って考えると怖い。早く良くなってね、リーダー。

20061022120747.jpg
최강창민(チャンミン)
 1988年2月18日 B型
 186センチ 61キロ
 趣味:音楽鑑賞・歌
 特技:歌・ダンス
ゴマキの弟(昔ソニンと組んでた)に似てるな~って思ってた。
20061022135425.jpg
これなんか特に似てると思うんだけど(右から2番目)
たまに口パクしてるのがバレちゃいます。アップになってるから気をつけてね。


20061022121303.jpg
영웅재중(ジェジュン) 
 1986年1月26日 O型
 180センチ 63キロ
 趣味:音楽鑑賞・ピアノ演奏・ゲーム
 特技:歌と・・・모창って何?即興で歌うってこと?わかりません。
黒髪が大好きなんですけど。。一刻も早く髪型が戻ることを期待しています。左手の薬指の指輪が気になってしょうがない~。まあ、かっこいいもんね。

20061022122941.jpg
믹키유천(ミッキー)
 1986年6月4日 O型
 180センチ 64キロ
 趣味:作曲・ドライブ
 特技:歌・作詞・作曲
最近特に気になる。洗脳されたか・・?
こんな人とドライブできたらそりゃもう、ねえ。盆と正月が一緒に来たようなもんでしょ。

20061022123820.jpg
시아준수(シア)
 1987年1月1日 B型
 178センチ 60キロ
 趣味:ピアノ・サッカー
 特技:歌・ダンス
7月末~8月あたまにかけてやっていた映画「VACATION」の立ちションがあまりにも衝撃的。アイドルなのに・・・

今はかっこいい系な彼らだけど、昔はビジュアル系だったこともある。
20061022124711.jpg
初めて見た時は絶対に受け入れられないと思ってた。

2集では普通なのにね。
20061022124802.jpg


やっぱりアイドルなので
20061022124852.jpg
こんなこととか
20061022124922.jpg
時にはこんなこともする。

でも個人的にはこういう方向でお願いしたいです。
    20061022125426.jpg



日本のオフィシャルサイト⇒こちらから
韓国のオフィシャルサイト⇒こちらから




コメント
この記事へのコメント
すごい!
ナツさん詳しいですね~
私はミッキーが一番タイプです。
でも86年生まれなのね。。。。(笑)

ところで、あの接着剤事件の目的は何だったんですかねぇ。
トップアイドルって、ファンからの飲食物のプレゼントは、口に
しないものかと勝手に思ってたんだけど、そうでもないんですねぇ。
2006/10/22(日) 19:02:51 | URL | nene #2Z5jlXfU[ 編集]
詳しいわけではなく・・・
プロフィールは韓国のオフィシャル見ながら書いてるんで、私が詳しいわけじゃないんですよ~。そうそう、私も書きながら「あーこの子たちはまだ20ぐらいなのか・・・」って落ち込みました(笑)
なんかね、リーダーのアンチファンサイトの管理人的な人だったみたいですよ。怖いですねえ。
2006/10/23(月) 08:10:25 | URL | ナツ #-[ 編集]
ウキャンキャン!
多分、熱狂的なリクエストって私たちよね。
ありがとう!
私たちも会社で地道な布教活動をしています。
歌もダンスもかっこいい彼らです!
韓国ではファンも熱心な分アンチも熱心なのね。
もっと十分な警備をお願いしたいものです。
年末の渡韓の時なにかコンサートでもないかなぁ。。。。


2006/10/23(月) 17:57:38 | URL | ユキ #G0VbINhw[ 編集]
待ってました~!
チャミスルジュセヨ~!この間はお世話様でした!!

なんと東方特集ですね!!

痒いところに手の届くすんばらしい内容でした!
立ちションネタを含め続編に期待してマース!
2006/10/23(月) 18:08:29 | URL | ジュンコ #-[ 編集]
(追記)昨日のライブ情報
昨日のライブは、ちゃんとリーダー出て歌ってたそうです。チケットはノーチェックだったらしいから、タダでも見れたらしい。でもね、ライブ開始時間にソウルは豪雨で、雷もすごかった。ライブも1時間もやらなかったんだって。。。行った友人曰く、Rising sunは相当ステキだったようです。
2006/10/24(火) 00:33:14 | URL | ナツ #-[ 編集]
ユキちゃんへ
大正解。でも私も色々調べたかったし、画像もいっぱいあったから楽しかった~。ファンからの飲み物そのまま飲んじゃうなんて警備ゆるいよねえ。。年末あるといいね~
2006/10/24(火) 00:35:35 | URL | ナツ #-[ 編集]
ジュンコさんへ
コメントありがとうございます!約束どおり東方特集ですよ♪
いえいえ、たぶんファンの方からしてみたら、たいした内容ではないのですが、、、楽しんでいただけたようで、嬉しいです。また画像たまったらやりますね^^
2006/10/24(火) 00:41:22 | URL | ナツ #-[ 編集]
わーい!わーい!
お待たせしました。真打登場でございます!
といっても、最近ではジュンコちゃんの方が情報が詳しくて完全的に遅れをとっておりまするー。
ナツちゃん、特集ありがとうー!!!
いつの間にか、うちの社内では東方神起FC会員が私を含め4人に増殖しました!やったー。
これからもっと頑張るわよ~
しかし、こないだのコンサートのチケットがノーチェックだったなんて、ドリンクテロ事件があった直後とは思えない緩々警備だこと。。。
もう、大事な彼らをちゃんと守ってあげてー!
何なら、ヌナ達が完全的に警備してあげても良くてよ♪
余計に怖いか(笑)
2006/10/24(火) 10:06:57 | URL | chinami #-[ 編集]
chinamiちゃん
情報がなかなか調べる時間なくってちょこっとだったから、今度はもうちょっと色々調べてみるね^^
ヌナの完全警備・・・むしろ危険なのでは・・(笑)
映画は探知機まで使ったのにね、生身の人間が出てくるライブでノーチェックとは、さすが韓国。
2006/10/26(木) 01:23:12 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
