1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ナプチ
2006年10月18日 (水) | 編集 |
ナプチとは、韓国語で「ヒラメ」のことをいいます。
何を隠そう私が好きなお寿司のネタの一つです(。・∀・。)
ちなみにNO1はネギトロです。

そのナプチを、な、なんと!食べてきましたー!
正しくは、ご馳走してもらいましたー!

20061019011604.jpg

*↑食べかけだけど・・・

久しぶりに『醤油+わさび』の黄金コンビ。
でもここは韓国。
右下に見えますでしょうか?赤いアイツ。
そう、コチュジャン様です。お店にいる人を観察してたら、ほぼ全員コチュジャン使用。というかむしろコチュジャンのみ使用。なんでやねん、と突っ込みたいのはやまやまだけど、私は黄金コンビでおいしく食べれたからいいや。

魚も肉も同じ「コギ」だからなのか、サンチュもしっかり用意されてた。ご丁寧に葉っぱにくるんで食べてみた。

う、うーん・・・?

葉っぱの必要性が全く感じられない。残念。


イカのお刺身とタコの生造り(ごっつ動いてる!!)を堪能していたら、何やら友達の旦那(韓国人32歳)がお店の人と話してる。まだ何か食べるのかーよく食べるなーさすがー、なんて思ってたら、なんと!!焼きサンマが出てきました~♪

まさか韓国で秋の味覚が楽しめるとは(泣)
嬉しすぎる(><)

そしてその後は日本食の居酒屋に行って、これまた久しぶりに完全に日本テイストなコロッケと梅酒を堪能して、危うくつぶされかけて(原因はその前のソジュ)ギリギリ帰ってきましたとさ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
その山葵
本物?私が何より、そう鯛よリも好きなひらめ。あなたは食べたのですか~ うらやまし過ぎる。最近忙しさにかまけて、さらに貧しい食生活の私としては本当うらやましい限りです。でも写真の山葵、やけに緑色しているのですが、韓国山葵ではないの?ちなみに私がこれまで韓国で本物の山葵に出会ったのは、プラザホテルのおすし屋さんのみです。
2006/10/19(木) 23:42:45 | URL | Miffy #-[ 編集]
ひらめ食べちゃいましたよ~。エンガワ付です♪もちろん絶対自分じゃ食べれません・・・当然のようにおごってもらいました^^;
山葵ってなんですか?緑色の海草みたいなヤツ?
なんだかわからなかったけど、おいしかったですよー。
2006/10/19(木) 23:46:04 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
