1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

雲とキツネとドラゴンボール
2006年10月23日 (月) | 編集 |
いまだにつかめぬドラマの周期。
そして放送時間。
ネットで調べるほど執着してみたいわけではないから困りもの。

今日、ちゃんと1話分の最初から見れたものがありました。
話がわからないかな~なんて思ってたけどさすが韓国。
話がわかり易すぎて、第12話なのにあらすじが完全に読めました。

今日見たドラマはこれ。
『구름계단(雲の階段)』
20061024001045.jpg

タイトルからは全く想像できない内容でした。

○主人公の男は施設で育った模様
○彼に恋してる同じ施設で暮らしていた幼なじみ
○突然消息を絶つ主人公
○再会した時には彼にはすでに恋人あり
○でもその恋人は政略結婚の婚約者あり
○その婚約者が自分より能力のある主人公を妬む・うらむ

ね、ありがちでしょ??

これから話が一転二転するとは思えないけど、あとちょっとだけだろうから、頑張ってみてみようかな~っと思います。

あとは、きっと見てる人多いと思うけど、これ。
『여우야,뭐하니?(キツネ、何してる?)』。
20061024001948.png

こっちの方が楽しみです。

ドラマは日常会話の勉強になるから見てても面白い。
話の内容がちゃんとわかってるかどうかは別ね。

そしてドラゴンボール。
天下一武道会です。チチと悟空の結婚が決まりました~。
亀仙人はそのまま亀仙人だけど、チャオズが餃子って漢字のまま「ギョウザ」って呼ばれちゃってるの・・・かわいそうに。
これもやっぱりいつやってるかわからないから適当に見てます。
こないだまで、ウパの父ちゃん出てたんだけどなあ。。。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
雲の階段、、、ドロドロで韓国っぽいドラマだね~笑

キツネは私も見てます^^
男の人がかなりタイプです。クク
因みにあの二人は実際も付き合っているそうですよ~。
9歳差。。。@@
2006/10/27(金) 14:34:29 | URL | nene #2Z5jlXfU[ 編集]
ええっ!?
あの二人つきあってるんですか!?知らなかった・・・
そっか、だから結構リアルなのかなあ。男の人かわいいですよねえ^^
2006/10/28(土) 21:11:35 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
