1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
--年--月--日 (--) | 編集 |

K-POPのススメ③~SE7EN~
2006年11月01日 (水) | 編集 |
main_img1.jpg
SE7EN特集です。(長いです)
今日(11月1日)韓国の4st「Se7olution」が発売されたのを記念して一緒に祭りをしてみたいと思いま~す。テストがちょうど今日で終わったので思う存分できて嬉しい~♪ちゃんと耳にはヘッドフォン、大音量で4集聞いてます^^

本名:최동욱(崔東、チェ・ドンウク)
1984年11月9日生まれ B型
180センチ 64キロ
サービスショットです(笑)20061101180223.jpg



簡単な経歴みたいなものを・・・
【2003年】
2月8日 1st「Just Listen」でデビュー。この年の新人賞を総ナメ。
【2004年】
7月7日 2st「Must Listen」発売。
12月1日 デジタルシングル「CRAZY」発売。
※デジタルシングル=ネットでの有料ダウンロードのみの販売
【2005年】
2月23日 日本で1stシングル「光」発売 5月18日 2st「STYLE」
10月19日 3st「スタートライン」
【2006年】
3月8日 韓国3stアルバム「7/24」 日本1stアルバム「FIRST SE7EN」
9月13日 日本4st「I wanna・・」
11月1日 韓国4st「Se7olution」
(ライブは省略しました)

<知ったきっかけ>
私がSE7ENの歌を初めて聞いたのは韓国の2stが発売した直後です。ちょうど韓国語を習い始めて、3ヶ月ぐらいした頃に旅行で韓国に来て、せっかくだから韓国の歌を聞こうと思って、明洞にある小さな小さなCD屋さんに入りました。韓国の歌なんて何にも知らなかったから、「一番今有名なもので、バラードではないものが聞きたい」とリクエスト。
するとお店の人が1枚のCDを取り、ビニールの包装を取り、聞かせてくれました。それを聞いたときの衝撃と言ったら。即決して買いました。それがSE7ENの2stです。

<ライブが最高>
早いもので出会いから2年。
本当に音楽の良さに惹かれているから、『かっこいい』とか『かわいい』とかもあるけど、やっぱり音と声をずーっと聞いていたいなあ、と思える歌手の一人なのです。SE7ENの韓国語は心地よいのです。
で、もちろんその心地よさはCDでも堪能できるんだけど、やっぱり一番なのはライブ!

私はラッキーなことに日本でデビューした以後のライブは全て行っているんだけど(さすがに全国は周りませんが・・)、実際の姿・踊り・歌を見て、聞いてしまうと、もうメロメロなんです。
歌はめちゃくちゃうまい。ダンスも釘付けになってしまうほどうまい。
そして最近はモムチャン(がっちりした体型のこと)です。
では裸体をどうぞimg_19_548_6.jpg
そんなに鍛えてどうする。

<韓国と日本の売り方の違い>
韓国でのイメージと日本でのイメージは私の中では真逆です。
日本=かわいい。29(1867)(6417).jpg

韓国=かっこいい。photo_01.jpg
どっちが好きって、そりゃあ韓国の方に軍配で。
音楽がね。日本でもかっこいい路線で絶対売れると思うんだけどなあ。
クラブとかで歌わせてごらんよ、たまらないよ?
だから、お願いだから、いくら日本だからって、クラブイベントで「スタートライン」を歌わせないでください。場の空気ってものがあるでしょうよ。「パムセドロ」でガーッと盛り上げちゃえばいいじゃん。ね?

<今後の活動>
11月1日の今日、韓国の4stアルバム「Se7olution」が発売されました~。わーい♪
20061101193703.jpg
↑これは内側。左側のとこがジャバラみたくなってて写真があります。
このまま年内は国内で活動するみたいです。1月からのドラマ「宮2」に出演します。(「予定」ってなってたからどうなるかはわからないけどたぶん1月。。。)
20061101192321.jpg
ドラマはやらないって言ってたのにねえ・・・。こないだのライブでは、ドラマについて何にも触れなかったから、もしかしたら本人はやっぱり音楽とは切り離して考えたいのかな。で、ドラマが終わったらアメリカで活動するみたいです。失敗に終わらないように願うのみです。ぜひともかっこいい音楽を作ってくれればそれにこしたことはないんだけど、、、

<人生を変えられた、は言いすぎかもしれないけど>
単純に「かっこいいから」とか「歌がうまいから」という理由でファンなわけではないんです。
もっと違う理由があって、まず一つは私の中の韓国のイメージをごそっと変えてくれた人であること。たぶんCDを買わなかったら、音楽を聴いてなかったら、今、ここにいないと思う。韓国のイメージが悪かったわけでも良かったわけでもない。
『特にイメージがなかった』。
ただ、言葉を習っている国。それだけ。
でも音楽を聞いた瞬間から『こんなかっこいい文化を生み出せる国』に変わった。一方的な感情だけど、ものすごく感謝しているんです。
仕事で悩んでいた時にちょうど日本デビューして、「光」の歌詞に希望が持てて、留学しようかなって考え始めた時に「スタートライン」の歌詞に共感して、今でも「光」を聞くと泣けるのは頑張れって言われてるような気がしてならないからなのです。

で、もう一つの理由は、韓国語の発音がきれい。私の『韓国語の発音がきれいな人ランキング』の第二位なのです。一位じゃねえのかよ、って突っ込みはなしで(笑)ちなみに一位は日本で習っていた先生です。
東方神起のリーダーであるユノもそうだけど、すごく発音がきれいで聞き取りやすくって、韓国語の勉強にもなると思います。何か歌を聴いて勉強したいな~と思っている方には、贔屓目ではなく、すごくオススメです。

かわいさと20061101194812.jpg

かっこよさ20061101194950.jpg
一度で二度おいしい。そのギャップと
     3(7409).jpg
こんなお茶目な姿にヌナはメロメロです。

사랑해~♪20061101195312.jpg






コメント
この記事へのコメント
キャー!!
ごめん、私見なきゃよかった(涙)
ひぐちゃんもコメントできないって言ってたけど、今日はさすがに内容についてのコメできないーっていうかわかんないよー
ドアップきつい。。。
2006/11/01(水) 23:52:15 | URL | ゆみ #-[ 編集]
コメントできないならしなくていいから!敵増やすだけよ?
かっこいいでしょ?我慢しなさい!
2006/11/02(木) 00:21:18 | URL | ナツ #-[ 編集]
裸体よ!裸体よ!
大興奮です。
画像保存させて頂きました。
私は本当に情報に疎いです。
ファンだったら、写真とかもっと集めるはずなのに・・・・(昔はSMAPが大好きで毎日ビデオ予約してたことがありました。)
最近は冷めたものです・・・

SE7ENへの愛はかわらないはずなんですけどねー。
とりあえず、CDを探して買ってきます。^^

ナツさんビンゴですよ。横浜からちょっと西です。
横浜で探してみます。なければ12月にソウル行くことにしたので、そこで・・・。
2006/11/02(木) 08:54:19 | URL | のむ #-[ 編集]
ナツさんのセブンに対して、こんな熱い思いがあったんですね^^
素敵だわ~♪♪
あ~確かにセブンの発音て聞き取りやすいかも~。

因みに私がK-POPで初めて買ったCDはシナです。ナツさんと
同じように韓国のCD屋さんでお店の人のオススメを買いました。
でも、今はシナのファンじゃないけど。。。笑
2006/11/02(木) 15:40:01 | URL | nene #2Z5jlXfU[ 編集]
のむさん
裸体いいでしょ?(笑)
CDぜひぜひ聞いてください♪テグではなくソウルですか?どのくらいで日本に入荷されるのかわからないんで、もしかしたらその時のが早いかもしれませんねー。
2006/11/03(金) 17:31:12 | URL | ナツ #-[ 編集]
neneさん
アツいですよ♪発狂してるところを見たら引くかもしれないです><MC聞き取りやすくなかったですか?しゃべるスピードもそんなに速くなかったし・・。CD聞いてみてくださいね^^
2006/11/03(金) 17:34:37 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
