1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ソウルミュージックフェスティバル
2006年10月29日 (日) | 編集 |
2006ソウミュージックフェスティバル最終日。
10月のほぼ1ヶ月に渡り色々な歌手が参加するこの祭。趣旨は・・要約すると「韓国でCDがあんまり売れないから頑張ろうぜ」キャンペーンです。
                  そう、今日はSE7ENです。
                    20061030012804.jpg

あまりの近さと、あまりの気温の低さに、死ぬかと思いました。
ソウルに住んでいながら、甘くみてました。
(これでも一応毎日天気予報見てるんだけどなあ。。。)
観光で日本から来ていた人の暖かそうな上着がうらやましかったです。

始まるまでのこととか、色々書きたいことはあるけど、とりあえずはライブの報告だけ先にしちゃいます。メインライブ以外は番外編で。

さてさて♪
どれくらい近かったかというと、実際のチケットの席は前から2列目。
でも右のブロックだったから、花道とか舞台が見えにくい。
・・・じゃあ、席移動しちゃえ。
ってことで、真ん中ブロックの前から2列目!!

~セットリスト~
合ってるのは最初とラストぐらいかと・・・ごめんなさい。
順番はめちゃくちゃだけど、やった曲は間違ってないはず。
1.CRAZY
2.와줘PART2
3.한번 단 한번
4.I wanna・・・
5.THE ONE
6.Last of diary(韓国語)
7.문신
8.밤새도록
9.열정
10.라라라
11.잘 할게
12.난알아요
(アンコール)와줘

途中コミちゃんがゲストで出てきて、2曲歌った後に、やっぱり一緒にデュエットしてコミちゃんは去っていきました~
20061030013901.jpg



相変わらず歌唱力が抜群で、でも最近男らしくなって、ますます惚れさせてくれる罪な男です(笑)途中で着ていたコートを脱いで歌ったんだけど、さすがにこの寒さの中、ノースリーブは踊っていても寒かったようで、「さっきコート脱いだけどちょっと寒い」って言ってた。正直着てたほうがタイプです。

まさか『I wanna・・』やるとは。
「国内で初めて聞かせます」って言ってたから、てっきり4集なんだと思ってたんだよ。そしたらまさか。
しかも『Last of diary』の韓国語版。
これ、すごい歌のうまさが露わになる曲で、あっきらかに疲れてて声が出てない時とかのこの歌はあんまり好きじゃないんだけど、今日はバッチリで韓国語版だからまた違う良さがあった。

4集の『라라라』。
アカペラやばすぎです。具体的な感想が書けないのは聞きほれすぎてボーっとしたため。BIGBANGの『lalala』じゃないよ~って言ってました。だよね。間違えるって。

ラストの『난알아요』でSE7ENが「みんな立て~!」って言ったら一斉に立ってやっとライブって感じに!(ここまで一切立てなかった・・・)

で、ここで日本と韓国の決定的な違いを見た。

日本なら自分の席で立ってキャッキャッって感じだけど
韓国、席関係なしに前に殺到。
郷に入っては郷に、がモットーなので、流れに乗って一番前をゲット。
超間近で『난알아요』見れた~><
       ナンアラヨ~♪20061030014503.jpg

ってかね、私、この歌ライブで聴くの3回目なんだけど、実は内2回が一番前。ラッキーパワーを運んでくれる歌なのだ♪

もんのすごい量の火薬を使った花火も見れました。
夏に堪能できなかった花火を、とてつもなく危険な位置で堪能させていただきました。

ライブを見るとものすごくパワーをもらえる。
日本人とか韓国人のアーティストは関係なしに。
でもSE7ENのライブを見ると、「勉強頑張ろう」って素直に思えるから今の私には良薬。苦くないしね。
20061030014041.jpg

そして彼の良さはライブでわかる!と思ってるから今回もSE7EN初体験の二人を連れて行った。これがきかっけになってくれると嬉しいなあ。
(かおりん、neneさん、風邪引いてませんか??)

さあ、テスト頑張ろうっと。




コメント
この記事へのコメント
風邪ひいてないですか~?韓国寒いんだね。
前から2列目とはうらやましいです。
「Last of diary」・・・本人は気に入っててよく歌うよね。韓国語バージョン楽しみだな♪
びっくりしたのがずーっと座ってた事!!ストレスでイライラしそうだわ。
SE7ENはライブが一番です。初体験のお友達も好きになってくれると嬉しいね~^^
2006/10/30(月) 21:27:32 | URL | kyon #-[ 編集]
ふふ。ありがとう~。
すっかり私も。。。。詳しくは日記を読んで~(笑)

私は風邪はひきませんでした~今のところ。。
でもクラスで風邪ひいている子が多いので、危険なかおり。。

では、テスト頑張って~♪
2006/10/31(火) 18:11:39 | URL | nene #2Z5jlXfU[ 編集]
kyonちゃん
あまりにも寒かったから立って大騒ぎしたかったんだけど、みんな座ってるから立てなかったよー。残念。「Last of diary」は初めて歌うから歌詞忘れないか心配だったって言ってたよ^^
2006/11/01(水) 08:13:43 | URL | ナツ #-[ 編集]
neneさん
かわいさにはまりましたね(笑)またライブ行きましょう♪今度は室内で!
2006/11/01(水) 08:14:42 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
