1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
--年--月--日 (--) | 編集 |

紅葉満喫!秋の慶州旅行二日目
2006年11月05日 (日) | 編集 |
さあ、慶州二日目。

早めに起きて仏国寺へ。
バスに乗ること30分。地元小学生の列に巻き込まれながらも坂を上りきり、ようやく到着。20061113010316.jpg


さらに歩くこと5分。
20061113010415.jpg

建物のほとんどは豊臣秀吉の朝鮮出兵(壬申倭乱)によって焼失してます。ここにある門はわずかに残ったもののひとつ。その後も火災や戦火で再建を繰り返して、今あるものは1969年の復元工事によるものです。

20061113010428.jpg
左側にちょこっと見える犬のような動物。ほんとは4匹いたけど今は1匹になってしまったそうです。

ここもすごく紅葉がきれい。
20061113010442.jpg


ゆーっくり回っても1時間ちょっとで回れました。ただ、本殿に到着するまでに坂が多いから、お年寄りの方とかが回るのは昨日の石窟庵もそうだけど、ちょっとしんどいかもしれない。

さ、これで慶州の旅は終了。

ですが、お昼12時のバスで早めにソウルに戻ったのにはわけが。
さらにお楽しみが待ってます♪
つづく。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
