1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

演劇大会
2006年11月17日 (金) | 編集 |
延世では各級に何かしらのイベントがありますが、3級は연극대회(演劇大会)です。

中間試験が終わった直後から、班長の選出・内容決め・セリフ決め・小道具の作成・練習と2週間でやるにはなかなか大変なイベントです。内容は昔話をモチーフにしてもいいけど、それをちょっとアレンジを加えたりしなきゃいけないし、例えば白雪姫だったら、食べるのがりんごじゃなくってキムチにするとかね。女役は男がやるとかね。セリフも当然全部韓国語。しかも習った単語をなるべく入れるようにしないといけなくって。

でも、短期の間にみんなで集まって考えてアイデア出しあって、たまには言い合ったりして、すごーく仲良くなれた。

この歳で演劇~?って思ってた。すでに前の学期までに経験していた人に聞いたら「一番面白かった」って話しか聞かなくて、半信半疑だったけど、ほんと終わってみたら最高に楽しかった。

どの班もほんとおもしろくって、よくこんな短期間で練習したな~って思えるものばかり。ノレジャランとは違って棄権する班がなかったし、教科書のフレーズそのまま使ってたりとかして、笑いどころ満載でした。

来学期は見学しに行こうっと。

これを言い訳にちょっとさぼってた勉強。
月曜日から頑張らないと・・・
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なっちゃんたちは何の劇をやったの?
2006/11/19(日) 16:36:43 | URL | ゆみ #-[ 編集]
それは・・・
ここでは言えないから帰ったら教えてあげるよ。
2006/11/19(日) 22:38:13 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
