1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

テハンノでミュージカル
2006年11月19日 (日) | 編集 |
大学路(テハンノ)へミュージカルを見に行ってきました。

大学路は4号線の恵化(フェファ)駅の周辺の名称。
実際の駅名等には大学路という名前はありません。
元々、ソウル大学があった場所で、今は医学部と付属病院だけがあります。私のイメージは学生街というよりは、マロニエ公園と芝居の街ってかんじなんだけど。
小さな劇場がたくさんあって、毎日いろんな芝居や舞台がやってます。今日もお笑いのライブがあるみたいで、駅の出口の付近では呼び込みの人であふれかえってました。

さて。
そんなたくさんの公演が行われている中で、今回行ったのは『SA.CHOOM』(사랑하면 춤을춰라(恋したら踊れ)の頭文字二つをとって『사춤』)。
20061119223312.jpg

当選したチケットにお供させてもらったため、なんとタダでした♪(miffyさんありがとうございます!)

これが、もう、最高に面白かった。

一切セリフはなくって、踊りだけで全てを表現するの。
途中お客さんが参加するところとかもあったり、一緒に踊ったり。とにかく惹きつけ方と魅せ方が上手。ダンスはブレイクダンス・ヒップホップ・ジャズ・バレー、他にもたくさんあって2時間ぐらいの公演全く飽きることなく楽しめました。

途中で出てきた言葉がすごく印象的。
「ダンスは最もストレートな言語だ」

私は音楽は世界共通言語だと思ってるんだけど、
今日これを観て、ダンスも言語だなって思いました。

あ、主人公の男の子は韓国人っぽくないです。
進行役的な一見おっさんぽい人は最高にかっこいいです。
ボイパとダンスがやばいぐらいかっこいいです。惚れます。
20061119223452.jpg


*대학로 알과 핵(大学路 アルカフェク)
 Tel 02) 2128-7616/7617
 地下鉄4号線恵化駅2番出口
 ちなみに新村からは273番のバスで恵化駅まで30分ぐらい
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
