1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
--年--月--日 (--) | 編集 |

見てないけど。。。
2006年11月22日 (水) | 編集 |
というよりは知っていながら気づいた時には時間が過ぎてたってだけ。

新村のミリオレで先週16日と今日22日、特設ステージで歌手が何組が来て公開録画やってました。今日出たかどうかは知らないけど、先週はスーパージュニアが出てたらしく、友達が朝からウキウキしてました。でもすでに朝の時点で女子中高生が席取りをしてたとかしてないとか・・・

スーパージュニアはとりあえず表舞台にほぼ出ないイケメンくん(名前知らない)とシンドンにしか興味はないので置いといて、最近よく耳にする曲を歌っている二組を見たかったのです。

それは、ソンシギョンと이루 (Eru・イル)

実は先日見に行ったミュージックバンクで二人が歌ってるの見てます。
その時は全く知らない二人だったけど、あれ以来なんだか街中でよく耳にして離れなくって。

ソンシギョンは4様を超える微笑みをたたえつつ、無駄に長いマフラーを巻き、メガネ男子好きにはたまらないメガネっぷりで、シンスンフンの後釜として位置してます。
20061123013420.jpg
(最近テレビで見たら髪の毛切っちゃってて残念。)最近良く流れてるのは「거리에서」。


イルは男の人一人だけど、今すごーく良く流れている曲「까만 안경」では最後のサビの部分を女の人とデュエットしてます。
ミュージックバンクでは異常に見つめ合ってた気が。
韓国人女子曰く、「잘생기다」だそうで。
20061123013528.jpg
言われてみればそうかもしれないけど、それは身長の高さだったり歌のうまさだったりでカバーしてるからなんじゃないか?

で、実は29日にもまたミリオレで公開録画やるみたい。
今度は見れるかな。


コメント
この記事へのコメント
実は私も今この2曲が頭から離れません。2人とも歌うまいよね。
ソンシギョンはイベントで一度見たけど、日本でも人気があるみたいよ。まさにシンスンフンの後釜だね。次回見れるといいね!!
2006/11/23(木) 11:14:55 | URL | kyon #-[ 編集]
ソンシギョン良いでしょ~ なんならCD貸しますよ~
土曜日に見れると良いんだけどね。あっ、失礼。歌が聞けると良いんだけどね。
2006/11/23(木) 19:58:42 | URL | Miffy #-[ 編集]
私も頭から離れないです。
イルの歌すごくよかったよね。
ソンシギョンの事、私の周りではマフラーの人って言ってます。
昨日、ソンシギョンをスカパーで見たんだけど私も寝ぼけていたせいか韓国にも長与千草進出したんだ~なんて思ってたらソンシギョンでした。(ファンの方ミアネ)
2006/11/24(金) 12:23:08 | URL | ユキ #G0VbINhw[ 編集]
kyonちゃん
日本でも人気あるの!?ほんと歌うまいよー。
2006/11/24(金) 23:45:58 | URL | ナツ #-[ 編集]
韓国の歌はわからないけど、うちの親父&母親が「チャングムの誓い」を毎週欠かさず見てました。時間になると怖いくらいにテレビの前に釘付けになっていました。土日に実家に帰るとマジで怖かった。どうやら放送は終わったみたいだけど。

2006/11/25(土) 13:29:01 | URL | D #-[ 編集]
D
「チャングムの誓い」(韓国では「大長今」)ねー親世代はハマるみたいよー。うちの親も見てたもん。韓国の歌かなりいいよ。曲もいいし、歌ってる人がみんなうまい!オススメです^^
2006/11/29(水) 22:07:37 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
