1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
--年--月--日 (--) | 編集 |

K-POPのススメ⑤~BIGBANG~
2006年12月07日 (木) | 編集 |
20061208000206.jpg
新人賞争い真っ只中のBIGBANGですが、さすがに熱狂的ファンのいるスーパージュニアには勝てそうもありません。色んな賞レース見ても全部2位です。残念~。

BIGBANGとは今年の8月デビューした男の子5人組。
元々5人のうち2人は何年も前からYGに所属していて、GDYBとしてもライブに出てました。今年の4月に代々木であったSE7ENのライブにもゲスト出演してた彼らです。
実は私もともとこのGDYBが好きで、アルバムにもラップだけでGドラちゃんが参加してたりしていて声がたまらないのです。ほんと天才的な才能を持っていて(もちろんその影にはものすごい努力があるんだろうけど)韻の踏み方だったりとか裏打ちだったりとかツボをつかれるというか。大きなハコではなくって、ライブハウスでガンガン音出しながら観客煽りながらやって欲しいんです!

その他の3人はレッスン生としてYGでレッスン受けてました。(SE7ENも最初の何年かはレッスン生。)
BIGBANGは元々6人までメンバーが絞られてたんですが、それを5人にまで減らす必要があって、ダンスだったり歌だったりが基準になったりするわけなんだけど、ファーストシングルについてるDVDでそのメンバー決めの過程をみることができます。モー娘のメンバーを決めるときのアサヤンを想像していただければ早いかと(笑)
20061208002437.jpg
       ↓↓↓↓これがこうなる↓↓↓↓
20061208002246.jpg


さあさあ、メンバー紹介です。

20061208001930.jpg
G-DRAGON(本名:권지용)
1988年8月18日生まれ
いつからからはわからないけど、確実にSE7ENの2集には参加してるから2004年にはすでにミュージシャンとして参加してるわけです。あーかっこいい。カメラ目線でウィンクされると悩殺されますのでご注意を。ちなみに私のケータイストラップ、Gドラちゃんです。うしし。

20061208001939.jpg
TAE YANG(本名:동영배)
1988年5月18日生まれ
彼もGドラちゃんと一緒に色んなライブに参加してました。詳しくはわかんないや、ごめんなさい。ちなみに私のケータイストラップ、彼のもついてます♪A-YOのMV出てんの。MVのDVD見てたら偶然見つけて、なんで1stのDVDで歌ってたのか納得。

20061208001951.jpg
DAE SANG(本名:강대상)
1989年4月26日生まれ
はい、かわいいです(笑)なんですか、このキラースマイル。
日本の中尾なんちゃら君に似てるよね?
ミュージックバンクに行ったら相当大騒ぎしてたよ、女子中高生。

20061208001958.jpg
T.O.P(本名:최숭현)
1987年11月4日生まれ
韓国人とは思えない顔の濃さ。おかげさまで女子中高生憧れの的。
彼女ら曰く「結婚したらかわいい子供が生まれそうで好き」とのこと。
完全に遺伝子目的の人気です。面白くって好きだけどなあ。

20061208002009.jpg
SEUNG RI(本名:이숭현)
1990年12月12日生まれ。
きたー!90年代生まれ!!さすがに手を出せません。。というわけでパス。

めったに売り切れない韓国で、年末のライブは即日ソールドアウト。
時代はBIGBANGです。
20061208002739.jpg


1st(8月28日発売)1st.jpg

2nd(9月20日発売)2st.jpg

3rd(11月22日発売)3st.jpg




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
