1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
--年--月--日 (--) | 編集 |

K-POPのススメ④~マイナー系~
2006年12月01日 (金) | 編集 |
ふとテレビで目にしたバンドがあったんです。
流れた瞬間「お!」って私のアンテナにひょいとひっかかった。

その名もBREMEN
BREMEN.jpg


韓国ではおおまかにわけると、歌って踊れる東方やSJのようなアイドル系か、SE7ENやピのようなR&B系、MCモンとかBIGBANGのようなHIPHOP系、ソンシギョンのようなバラード系にわかれるけど、ロックバンドというのはまだまだ少ないです。CherryFilterのような女の子ボーカルもいるけど。
(だからきっとライブのノリが悪いんだ)

そんな軽くフラストレーションが溜まってたところに彼らです。
調べてみると、バンドとしてデビューしたのは11月あたま。
ほんと最近なんだ。。。
去年から色んなドラマのOSTに参加してたり、バックバンドやったりしてたみたいだから実力はすごくあるのかもしれない。

연애시대(恋愛時代)ってドラマ知ってますか?私がここに来るちょっと前からやってたドラマみたいなので、見たことはないんだけど、友達が見てていたく感動してたのを覚えてます。そのOSTに参加してるんだって。

全員、ソウル芸術大学実用音楽課。
(ひとりだけ中退。たぶん下段左の人)

声がねー嫌味じゃないの。わかりやすく言うと・・・レミオロメンに声似てます。やわらかいかんじでしょー?

欲を言えば、もっとガツーンとくる一発を作って欲しいな~
そんなのを聴いてみたいな~
って思うわけです。

実はこのバンド今日ライブやったんだけど、惜しくも参加できず。
次回あったら絶対行くんだから。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
