1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

新堂トッポッキ通り
2006年12月06日 (水) | 編集 |
新堂洞に『トッポッキ通り』ってのがあるんです。
地下鉄2号線か6号線の新堂駅8番出口からすぐ。

前から聞いたことがあって、一度行ってみたかったんだよねー。
トッポッキが好きなわけでも、辛いものが好きなわけでもないし(むしろあまりに辛いものは食べれない)中に入ってるラーメンがおいしそうだっただけです。

韓国人の友達を無理矢理連れていってびっくり。人少ない・・・
平日の昼間だし、無理もないか。

友達の話によると、昔は大学が近くにあって、大学の前にちょこっとあっただけなんだけど、そこから発展してトッポッキ屋さんが集まるようになったらしいです。今は新しい建物と古い建物が混在してて、それもまた面白いって。

마복님할머니떡볶이집ってとこに行ってきました。
入り口のすぐ近くにあって、大きくってわかりやすかった。テレビで何度も放送されてるだけあって、やっぱりおいしいらしい。

思ったよりも辛くなくて、ラーメンもたらふく食べれて、なんとマンドゥまで入ってて、一人4000ウォン。

そんな遠くないし、旅行で来る方にもかなりオススメです。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
すいてた!!??
信じられません!!!
あの新堂トッポッキ通りがすいてたなんてーーー!
私が10月に母と行った時は
めっちゃ混んでましたよーーー(@。@)!
でも夕食時ですけど・・・
結局有名なお店はどこもいつ入れるか
全く分からないほど混んでたので
すぐ入れるトコに入っちゃいました♪
でも美味しかったです(^-^)v

すいません、久々に一気に読んだので
一気にコメントしちゃいました(^-^;)
2006/12/08(金) 19:27:31 | URL | さっちゃん #mxTI8EhE[ 編集]
いえいえ
コメントありがとうございます^^月曜の昼間だったから少なかったんです、きっと。夕食時はもしかしたら混んでるのかもしれないですね~。
2006/12/08(金) 22:03:54 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
