1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

日式料理
2006年12月08日 (金) | 編集 |
日式料理とは韓国での日本料理の呼び方です。

日本大好きな韓国人の友達(女27歳既婚)のお誘いでその日式料理を食べに行ってきました。どうしてもこれが食べたくなって、という彼女の選んだ日式料理は「すきやき」。

まさか韓国に来てすきやきが食べれるとは思わなかったから期待&韓国で食べる日本食でそこまで当たる気がしない期待薄を抱えて行ってきました。

先付けでね、白和えが出てきた時はびっくり。しかもうまい。
パンチャンにキムチが出てこない店初めてです。(私が安い店しか行ってないからかもしれない。。。)キムチのかわりにつぼ漬けとか普通の漬物が!すき焼き自体の味付けもちょっと甘みが足りないのを除けば日本と全く同じ味で大感動

でも一番何が嬉しかったってね。

牛肉

たまーに食べる牛肉はやっぱりおいしかったです。
高いんだもん。。。

もっと衝撃的だったことはお店に入った瞬間に
「今日テレビ局が来て撮影をするので、撮影に協力してください」
って言われたこと。

女二人鍋を前にして
「んーおいしい♪」
「やっぱりこのスープの味がポイントですよね♪」
「まさか韓国でこんなにおいしい日本食が食べれると思いませんでしたぁ!」
なんて大根役者を演じなければならないかと思い、二人してここに来たことを後悔。それ以前に彼女は「やばい!化粧直さなきゃ!!」って焦ってました。ああ、出ることには抵抗はないのね・・・


いつ来るか、いつ来るかと思ってたけど、結局インタビューとか演技をする必要はなく、お店の雰囲気の撮影と店長のインタビューだけしてました。何もしてないのに、なぜかサービスで色々もらったけど。

ま、確かに。
カタコトの韓国語で子供の教育についてアツく語る日本人と、玉木宏がいかにかっこいいかを熱弁する韓国人を撮っても面白みはないです。
逆に怖いです。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
韓国でも
日本のすきやきが食べれるんですねぇ!?
韓国にもプルコギがあるから
まさか日本式のすき焼きが食べれるなんて
知りませんでした。。。
でも私はきっと行っても高くて食べれないだろうなぁ。

ナツさん!私事ですが私もやーーーっと
ブログ開設したんです☆
よかったらリンクさせてもらってもいいですか?
2006/12/09(土) 21:40:27 | URL | さっちゃん #mxTI8EhE[ 編集]
玉木宏はカッコいいよねー私も画面くぎ付けになっちゃうもーん☆
役者演じてほしかったーそんななっちゃん見てみたかったよー
2006/12/09(土) 22:11:08 | URL | ゆみ #-[ 編集]
さっちゃんさん>
韓国人曰く「プルコギっぽいけど全然こっちの方がおいしい!」と絶賛でしたよ。高かったけど半分ぐらい出してもらってマス(笑)ブログ開設おめでとうございます!リンク大歓迎です♪

ゆみ>
あたしもちょっと見たんだけど、カッコよかった~♪韓国人の中での人気急上昇だよ。韓国にもファンサイトあるんだってー!役者は勘弁・・・しかも韓国語・・・もっと無理。
2006/12/09(土) 23:54:54 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
