1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
--年--月--日 (--) | 編集 |

街はクリスマス
2006年12月10日 (日) | 編集 |
気づけば12月も3分の1過ぎてます。
日本でお過ごしの皆様、風邪など引かれてませんか?

ソウルは三寒四温がはっきりしていて、昨日まで2~3日暖かい日が続いたかと思ったら、今日は激寒でした。現在の気温マイナス2度です。火曜日は最高気温9度まで上がるそうです。わーい、あったかい♪三寒四温の説明をしてくれる韓国人の友人たち、彼らの服装は冬とは思えぬ薄着っぷり。サムギョプサル屋のアジュンマにも「いっぱい着てるわね~」と言われる日本人。室内でコートを脱がずに肉を食らう韓国人の方がおかしいと思いますけど・・?

ともかく、旅行で来られる皆様、油断禁物です。確実に夜は寒いので暖かくしてお越しくださいませ。

さてさて、年の瀬も迫るこの時期、韓国のあちこちではクリスマスツリーやライトアップが始まり華やかになってきましたー。ライトアップされた写真はきっとどこでも見れると思うので(ソウルナビとか)敢えて昼間のツリーを。ただ撮ってないだけじゃないのかってツッコミはなしで。

語学堂のツリー。
20061211021349.jpg
入り口正面に飾ってあるにも関わらず、あまり存在感のない貧相なツリー。かわいそうなので撮ってみました。

続いて、市庁前。
20061211021426.jpg
これミニサイズツリーで、市庁の前に同じ大きさのが4~5個ぐらいあって、さらに、もーーーーっと大きいのがソウルプラザホテル寄りにドーンと立ってます。夜になってライトアップされたらもっときれいだと思う。

最後はソウルファイナンスセンター前の広告を兼ねたツリー。
20061211021414.jpg
あうでぃです。わかりやすすぎます。

そうそう、清渓川にもライトアップの準備がされてました。ルミナリエだったかミレナリオだったかと同じようなのがね。

撮る機会があれば次はライトアップ写真を・・・頑張ります。




コメント
この記事へのコメント
いいですねぇ。。。
そう、世間はクリスマスなのですよねー(-。-)
私はクリスマスが誕生日にもかかわらずもちろん仕事ありますし、
最近全然出かけてないのでこーいったクリスマスムードすら感じてない毎日です。。。
でも今度の土日で北海道に行ってクリスマスファンタジーなるものを見てきます!!!
写真上手く撮れたらブログでUPしますねー(^0^)/

リンク貼らせてもらいました!相互リンクこちらこそお願いしますm(__)m
2006/12/11(月) 10:31:08 | URL | さっちゃん #mxTI8EhE[ 編集]
仕事してるとそうなりますよね。北海道ですか~!いいですね~。気をつけて行ってきてくださいね^^
2006/12/12(火) 00:54:09 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2006/12/11(月) 19:04:54 |
