1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
--年--月--日 (--) | 編集 |

山手線で韓国語
2006年12月18日 (月) | 編集 |
日曜日から韓国の友達が日本に旅行で遊びに来てます。
彼女は全く日本語がしゃべれない。
なのに一人旅行。
ツアーでもない。
全くの個人旅行。
そして無計画旅行。
さすが、韓国人。


さて、ここで突然ですが、韓国人の都内訪問先ベスト3!の発表です。
私リサーチ結果なのでサンプルが悪いかもしれないけど・・・


まずは第3位⇒お台場

 意外にもここで登場。本当なら1位にしたいぐらい。
 「東京=お台場」「お台場=東京」ぐらいな有名スポットらしいです。
 フジテレビ、デックス東京、ヴィーナスフォートは当然として
 大江戸温泉まで行けば完璧。



つづいて第2位⇒東京都庁

 よく聞くんだな、ここ。
 動く歩道が思ったより遅い!ってクレームもよく聞く。
 私に言われてもなあ。。



さあ、ついに第1位⇒明治神宮

 まさに100%の回答率。
 いや、ほかも100%なんですけど、なんで1位かって言うと、
 「ここは行かなきゃ!」って意見が多数だったため。
 はっきりとした理由はよくわかんないけど、結婚式を見れるだとか
 都会の真ん中なのに森があって良いとか、神社だからとか。

惜しくもランク外だったのは、ジブリの森・上野・東京タワー・六本木です。困ってる韓国人いたら助けてあげてください。このあたりに誘導してあげれば、そこが目的地じゃなかったとしても、結果オーライなはずです。(たぶんね)


さて、話は戻って。
例外なく明治神宮を見に行った友達のリクエストで、待ち合わせは渋谷に。ガイドブックにも載ってるようなわかりやすい場所といえば、ハチ公でしょ、と待ち合わせ場所を指定したのに、いない。

電話してみると
「人が多くてわからないと思って横断歩道のところにいるよ」
って。

どこの横断歩道だよ・・・



「デパートの前だよ」

ありすぎてわからん!!



ハチ公前に連れ戻し、無事出会えました。
ケータイ、バンザイ!




コメント
この記事へのコメント
おかえり~。
韓国人は明治神宮なんだ。。。。
池袋乙女ロードだと思ってた。
私も一昨日原宿行ったけどコスプレがいっぱいいて
外国人が写真とりまくってたよ。こういうのも観光客には
たまらない光景だよね。
日本で会うのは難しいかな。。。
年末韓国でね。今度こそは流しマッコリへ行こう!
2006/12/19(火) 14:16:13 | URL | ユキ #G0VbINhw[ 編集]
いっがーーーい!!!
なぜに明治神宮!!???
そんなに明治神宮ってメジャーだったんですねぇ。
まぁ韓国人からすればなんでみんなこんなに
景福宮に行くの?って思ってるんでしょうか?
そして都庁!なんだか中学の修学旅行を思い出しました(笑)
田舎もんバレバレですね(^-^;)
2006/12/19(火) 18:15:03 | URL | maron #mxTI8EhE[ 編集]
そーなんだー
浅草入ってないんだー意外だわー
フツーにハチ公前にいたほうがなっちゃんわかりやすいよね。
私は中国人の知り合いが来た時ははとバスツアーしたよ。

明治神宮ってそんな有名なんだーそういえば高校の時大みそかに行ったよね。
2006/12/20(水) 06:34:41 | URL | ゆみ #-[ 編集]
へぇ・・・
明治神宮って意外だわー
浅草はランク外なのね。私のお庭だったのに(笑)
2006/12/23(土) 20:23:55 | URL | かおりん #cdcBoeBw[ 編集]
ユキちゃん
年末は日本にいることになったんだ~。流しマッコリ行きたかったよ~。リサーチよろしくです!
2006/12/28(木) 02:47:16 | URL | ナツ #-[ 編集]
maronさん
そうそう、きっと景福宮と同じ感覚だと思います(笑)
2006/12/28(木) 02:48:32 | URL | ナツ #-[ 編集]
ゆみ
浅草も絶対行ってるんだけどね。明治神宮にこだわるんだよねー。韓国人俳優も来てたらしくサインもらって喜んでたー。
2006/12/28(木) 02:50:24 | URL | ナツ #-[ 編集]
かおりん
浅草、庭だったの(笑)?今度連れてって^^
2006/12/28(木) 02:51:10 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
