1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

日本前半戦
2006年12月27日 (水) | 編集 |
「ソンスンホン来日密着!」的な番組を夜中にやってて勢いで録画したのを見ながら(聞きながら)書いてます。

いや、最初は真面目に見てたんだけど。
下に出てくる字幕と本人が言ってる内容の微妙なズレが気持ち悪くてイライラして、画面を見るのやめちゃいました。テレビ的にはスマートな字幕だとは思うんだけど、きっと字幕つけるときは全部の文章聞いてから日本語に意訳するんだよね。だから字幕では全部終わってるけど、まだ話の途中でVTRが切られちゃうとか、本人が言ってること訳してないとか。意味は通じてるからいいのかな。

さて、韓国人の友人が帰ってからというもの、忙しかったわけではなく、魂が抜けたように何もしたくなくって、必要最低限のことしかしておらず、ここぞとばかりに贅沢な(というか無駄な)時間の使い方してました。

23~24日は高校の親友たちとパムセドロでトランプして遊んでました。朝ちょっとした事件もあり、そのまま後楽園ウインズに向かい、ディープインパクトに夢を託し、クリスマスは終了しました。

というわけで楽しく日本生活送っております。
どこで食べてもご飯がおいしくって、余計なものを体につけて韓国に戻ることになりそうです。

ちなみに予想通り韓国語の勉強はしてません(笑)
音楽は多少聴いてます。
韓国語⇒日本語のシフトが1週間かかったけど、日本語⇒韓国語のシフトはリハビリが必要かもしれない・・・やばいな。
DVDでも見てちょこっとずつ慣らしていこうかな。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
日本にいるうちにダラダラ楽しく過ごして、戻ってまた気をひきしめてがんばればいいのだ!
残りのあと数日満喫してねー
よいお年をー!まだ1日あるけどさ。
2006/12/31(日) 01:46:29 | URL | ゆみ #-[ 編集]
いいこと言うね~。さすが知性の塊(笑)お言葉に甘えてあとちょっとダラダラ過ごしまーす。
2006/12/31(日) 03:18:09 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
