1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年を振り返る
2006年12月31日 (日) | 編集 |
今年もいよいよあとちょっとで終わります。
稚拙な文章をたくさんの方に見ていただいて、本当にお恥ずかしい限りですが、コメントに励まされることもたくさんありました。ありがとうございます。

さて、今年一年を振り返ってみようと思います。
昨年ぷっくちゃんのところでやってた年末の振り返り方がステキだったので、真似させてもらっちゃおうと思います。(ぷっくちゃんお借りします)
喜怒哀楽で一年を振り返りまーす。

【喜】
これは、もう言うまでもなく、留学したことです。
当然のことながら留学費用は自分で出しているけど、それ以外にも色々と支えてもらって助けてもらって、今、留学できているんだと思う。お金があっても留学できない人とかもいるだろうし、それを考えると私はすごく恵まれてるな~って思う。あとどれくらい韓国にいるかはわからないけど、いれる内は少しも無駄にしないように、頑張ろうって思います。たくさんの人と出会えたことも、嬉しいことです。
あとは、大好きな韓国音楽を堪能出来てることかな~。ライブにたくさん行けるのもね。来年はもうちょっと違うジャンルに手を出してみようかと思います。

【怒】
特に怒ったこと、ないなー・・・
えっと、、、しいて言えば留学していると、日本にいるより格段に年齢の違う人と出会って話す機会があるんだけど、その年齢差のせいなのか、なんで?なんで?って思うことは多々ありました。でもそれは私も昔はそうだったかもしれないし、これからの生き方によっては、将来そうなってしまうかもしれないと思うから、怒りというよりは、学ぶべきこともあったのかな~ってかんじかな。。。

【哀】ウォン高!!!!!
あーもうイヤになるぐらいウォン高。ものすごく物価が高く感じるんですけどー。年明けはもっと下がるらしいよ。。。韓国の輸出業も相当ダメージ受けてるらしいから、そろそろ韓国政府が介入してくれると助かるのにな・・・

【楽】
おかげさまで毎日楽しく過ごしてます。
韓国で勉強してても楽しいし、日本に帰ってきても楽しいし、本当に人に恵まれてるなーって留学してから益々実感してます。

私の留学生活も半年が過ぎました。(今は一時帰国中だけど)
日常会話には特にストレスを感じることも少なくなってきたし、でもやっぱり伝わらなくってもどかしい気持ちになることもある。でも3ヶ月目に感じてたヘンなイライラはなくなってきて、もう少しの踏ん張りだな、って思えるようになりました。来年の年末に振り返ったときに、ペラペラになってることを祈りつつ。。。(超不安)

ネタには事欠かない留学生活。刺激的な韓国。
もう少し見守っててください。
来年もよろしくお願いします。

よいお年を~!!



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとう!
今年もよろしくね~^^
2007/01/01(月) 17:13:25 | URL | kaorin #cdcBoeBw[ 編集]
あけましておめでとう!!
たくさんお世話になるよ(笑)今年もよろしくね♪
2007/01/01(月) 22:16:50 | URL | ナツ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます^^
今年も宜しくね~。
日常会話にはストレスを感じなくなったなんて羨ましい><
私はストレス感じまくりです。。。。
ちょうど今の時期って、ストレスを感じる折り返し地点なのかな。。次の学期が踏ん張り時。。。?

また遊んでね~。
2007/01/02(火) 08:52:04 | URL | nene #2Z5jlXfU[ 編集]
明けまして☆
おめでとうございます!!!
今年はいよいよ韓国でお会いできますね!
ぜひぜひよろしくお願いします<(__)>

ところで!スンホン密着SP見れたんですねー?
いいなぁ。私の地域では放送されずです(+_+)
でもちらっとキャプを挙げてくれてたサイトで見ましたが
ホントに字幕違いすぎ!!!でしたね。。。
確かに直訳したら変なこともありますけどねぇ・・・
韓国へはいつ戻るんですか???
2007/01/02(火) 20:33:46 | URL | maron #mxTI8EhE[ 編集]
♪neneさん♪
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~。
ちょうどあたしも3ヶ月目はイライライライラでしたよー。越えたらちょっと大丈夫になるはずです!折り返し地点なのかもしれないです。キムテウ聞いてパワー補給してくださいね~♪
今年こそアナム上陸しますー。

♪maronさん♪
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
渡韓の準備頑張ってくださいね^^
あらら、スンホンSP見れなかったんですね。ファンの方の勢いが感じられる番組でしたよ^^;すごかったです。
韓国へはあさって戻ります。また韓国編始めますので、遊びにきてくださいね♪
2007/01/02(火) 22:43:47 | URL | ナツ #-[ 編集]
ナツさん、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
この方法で年末に1年を振り返ったの覚えてます~i-262
恥ずかしいので、自分の過去ログはほとんど読み返さないんですけどねi-201
ウォン、まだ下がるんですか・・・
2月上旬に韓国へ旅行で行く予定なので、レートが怖いです。。。
その時に会えたら嬉しいですi-178
今年もお互いいい1年にしていきましようね♪
今年も来年も末長くよろしくお願いします^^
2007/01/05(金) 18:38:45 | URL | ぷっく姫 #NNZ72WTo[ 編集]
あけましておめでとう♪今年も来年もずーっとよろしくね。
また下がるらしいよー。私が渡韓した6月からでもかなり下がってるから、去年に比べたらびっくりするぐらい下がってると思うよ。。。
2007/01/08(月) 22:23:42 | URL | ナツ #tETIamUA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
