1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

戻ってきましたとさ。
2007年01月04日 (木) | 編集 |
どうもー。
韓国から更新です。戻ってきました。

今回も相変わらず荷物が多い私ですが、特に今回は2個で合計44キロ。仁川からバスで新村までか~なんて思ってたところ、キャッチ(タクシーの客引き)のアジョシが。
普段なら、フンっと相手にしないけど、この荷物の多さにめげてたため話だけでも聞いてあげることに。

「どこまでいくの?」
「新村まで」
「じゃ、乗っていきなよ」
「(お金)どれくらいかかります?」
「7万ウォンぐらい」
「あ、じゃあいいです。今現金そんなに持ってないので」
「わかった。他に同じ方面に行く人探すから待ってて!」
と言い残してダッシュで他を探すアジョシ。

その努力の甲斐もあって連れてきた一人の男性。
どう見てもアジア系ではないお方。
会話をしないのもおかしいかと思って、勇気を出して英語で色々聞いてみた。
その結果、彼はドバイから来たインド人。行き先は、南大門。
あー・・・つまりは商売をしに来られたということですね。

英語脳がマヒしてる私に言われたくもないだろうけど、英語も苦手そう。韓国語なんて全くしゃべれない。
というわけで、運転手アジョシのお相手は私に決定。
あー寝たかったのにぃ。

高いお金払ったおかげで、荷物は部屋の前まで運んでもらえました。
次からは荷物は最小限にしよう・・・



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
やっぱり・・・
仁川からソウルまでって遠いですよねー。。。
私はセントレアからなので金浦行きの便がないんです。
だから仁川から行かなきゃなんですけど
旅行と違って確実に大荷物になるだろうから
どうやってソウルまででるか考えものです(+_+)
新村は行った事がないしバスだと降りてからも大変ですよね。
でもタクシー高いなぁ。。。
私の韓国語力ではぼったくられそうだし・・・(笑)
あぁ新たな悩みが。。。
2007/01/07(日) 20:47:20 | URL | maron #mxTI8EhE[ 編集]
遠いんですよー
いつも金浦だったんですけど、久しぶりに仁川使ってみたら、金浦のお手軽さを再確認しただけでした。羽田も。
仁川からはやっぱりバスがいいですよー。1時間弱ぐらいですしね。荷物ひとつだけなら楽勝です。私はたまたま今回荷物が二個だったんで。
2007/01/07(日) 23:30:48 | URL | ナツ #tETIamUA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
