1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
--年--月--日 (--) | 編集 |

映画『美女はつらいよ』
2007年01月06日 (土) | 編集 |
久しぶりに面白い映画に出会いました。

『미녀는 괴로워(美女はつらいよ)』
20070107175425.jpg


169センチ95キロ、オンチなアイドルの影武者をする女の子(写真右)が、全身整形をしてものっすごい美人(写真左)に生まれ変わるお話。原作は鈴木由美子だって。
20070107191355.jpg
同じ人には見えない・・・特殊メイクってすごいね。顔は作れるけど、体はどうしたんだろう。

ちょっとオーバーに作られてるところも笑えるし、女の子の微妙な気持ちもちゃんと描かれてて、なによりこの主人公の女の子がほんとに歌歌ってるってのがびっくりしました。すごく上手なの。

笑って、泣けて、ほんと久しぶりにもう一回見たいなって思える映画。
一緒に見た韓国人の子も「面白かった~!!」って絶賛してた。

整形大国・韓国なだけに、共感できる部分がヒットを生んでるのかもしれません。興味本位で友達に「友達の中で整形したことある人っているの?」って聞いたら、出てくるわ、出てくるわ。私が会ったことのある彼女の友達、半分以上がプチ整形経験者でした。家にお邪魔して、写真見せてもらったら「あ、この子も。この子も。」って。
現に、友達も「ここまでかわいくなれるなら整形したいな~」って言ってました。

お手軽なのね、整形って。。。






コメント
この記事へのコメント
なっちゃん。
お久しぶり。
日本にもどってきてたようだね。
元気にしていますか?

ホント韓国は整形って当たり前なんだね。
儒教の国で、整形が当たり前って、
なんだか、面白い風潮だよね。
2007/01/07(日) 21:37:47 | URL | ウメダヨウコ #-[ 編集]
私も観ました♪
何故か釜山で観たんですけど(笑)、よく出来ていますよね、この映画。

韓国人の男の子に女の子の整形についてどう思うか聞いたら
「女の子は、キレイじゃないとダメでしょ?だから別にいいんじゃない?」って言ってました。。驚き。。
キレイじゃないとダメって。。。アセ 恐ろしい国だ~。。。
2007/01/07(日) 21:45:00 | URL | nene #2Z5jlXfU[ 編集]
♪ウメちゃん♪
久しぶり!元気だよー。連絡できなくってごめん(;_;)3月会おうね。整形なんて普通だよ、ぐらいの返事だったよー。日本よりちょこっと安いぐらいなのにね。鼻と目の組み合わせが多いみたい。

♪neneさん♪
釜山で!?せっかくの旅行なのに・・(笑)
やっぱり韓国男子はそういう考えなんだ。。お前らもガンバレ、ってかんじですよねえ。
2007/01/07(日) 23:35:45 | URL | ナツ #tETIamUA[ 編集]
面白かったわー
今日、この映画見てきたよ!面白かった。
久しぶりに面白い映画を見た気がした。
泣けるところもあったし。もう一度みたいかも。
2007/01/09(火) 22:09:24 | URL | かおりん #cdcBoeBw[ 編集]
でしょー!
もう一回ぐらい見たいよねー。他にもちょこっと見たいのあるんだけど要相談ってことで(笑)
2007/01/11(木) 00:53:15 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
