1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

『宮S』
2007年01月10日 (水) | 編集 |
今日からついに始まりました。
SE7EN主演の『宮S』
話の内容はネタバレになっちゃうので、後で書くことにして。。。

やっと、やっとです。
韓国に来て初めて連続ドラマの最初から見ることができました(≧∇≦)

『여우야,뭐하니?(キツネ、何してる?)』は途中から知ったからまあしょうがないとして、『눈의여왕(雪の女王)』を逃したイタイ思い出があるので、わざわざ韓国人にメールもらってまで、手帳に書き込んでまで気合入れました。

前作(と呼んでいいのかどうかは問題盛りだくさんでわからないけど・・)の『宮』を見てないので、よくわからないんだけど、とりあえず普通の一般庶民がある日突然「君は王族だから」と言われて王宮に入れられてしまうのは一緒なんじゃないかと思います。

初回の今日はSE7ENファンのために作られたんじゃないかと思うほどの満載ぶり。残念ながら後半は難しい単語が出てきて、細かい部分わかりませんでした。もっと勉強しまーす・・・
韓国人の友達曰く「昔の言葉がたくさん出てきて難しかったー」そうです。

一番の感想は、思った以上にSE7ENの演技が上手♪

さ、ここからは完全ネタバレになるので、ちょっとも知りたくないという方はお控えください。
(コメントいただく場合は全然ネタバレ状態にしてくださって構いません。ですので、知りたくない方はコメント欄もお控えいただいたほうがいいと思います)

何が一番びっくりしたって
↓↓
なんと。

なんと、なんと。

ベッキョンが出てたーーーー!!!!

↑これってすでに知られてること?
知らなかったのって、ここまで純粋に驚いたベッキョンファンって私だけ??(泣)

最初は何気なく見てたんだけど、バイクでブ~~~ンって来たのがベッキョンに激似で思わずテレビにがっつり近づいて見ちゃったよ。ここだけの登場でしょー?いわゆる「友情出演」ってやつでしょー?って思ったら、意外に長時間の出演(笑)

暇なの?ベッキョン?

しかも対決に負けるわ、彼女がSE7ENのほっぺにチューしちゃうわ、SE7ENに殴られるわ。。。

お疲れ様でした。

もしや、、と思い、mbcのホームページに行ってみたところ、予告編らしきものが見れたのでクリックすると、、、

普通にベッキョン映ってるし・・・
ここ←クリックしたら見れます)
ま、こんな感じで髪の毛が赤と黒のシマシマになっております(笑)

肝心のお話は、ですね。

「자장면 시키신분~!!(ジャージャー麺頼んだ方~!!)」
とマンホールを覗き込む場面で始まり(予告CMどおりです)、配達専門の中華料理屋さんで配達員として働いてます。でその中で別の中華料理屋さんとの対決場面で相手の配達員としてベッキョン様が登場するわけです。

SE7ENファンのための無意味なダンスシーンも入りつつ。。
そして、そんなこんなしてる内に、ついに王宮(?)の使いたちがやってきて宮に連れて行かれます。(省略しすぎ、とか言わないで。)まだまだ初めてだらけの宮にしどろもどろしながら、宮の中での踊りを鑑賞している時に偶然高校(だったかな?)の同級生に再会。

・・・と今回はここで終り。

明日からはやっとこさ4人ちゃんと出てきそうな予感です。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ドラマにも出るんだねー
人気があるから、ドラマにも出れば視聴率もあがるしね。
なっちゃんドラマ見れてかなりうれしそうねー文面から伝わってくるよ。気持ちが(笑)

日本では今6chで冬ソナ再放送してるよ。仕事休んだので見ましたよ。
2007/01/11(木) 11:06:14 | URL | ゆみ #-[ 編集]
始まりましたね☆
私は、卓上カレンダーに書き込んで忘れないようにして
いました(笑)
確かに後半は何いっているのか分からなくて、うっかり
ウトウトしちゃったよ。。。クク

SE7EN、意外と演技うまい!!
そして可愛い。。。。><
毎週の楽しみが増えて嬉しい♪
2007/01/11(木) 15:40:20 | URL | nene #2Z5jlXfU[ 編集]
♪ゆみ♪
そうなの。嬉しいの(笑)
冬ソナ、ちゃんと見たことないから見てみたいんだけど、いっつもタイミング合わないんだよね・・・

♪neneさん♪
卓上カレンダー(笑)さすが!今日もやっぱり難しい単語満載でした。毎週楽しみになりましたよねー。これでトゥッキが良くなるといいんだけど^^;
2007/01/11(木) 23:23:08 | URL | ナツ #-[ 編集]
宮・・・
まさに前作を母が今見てます。
SE7EN主演の『宮S』のことも知ってて、
やはりはしゃいでるよ。

ところで、母からの質問。
「恋するスパイ」のイ・ジュヒョンの韓国での評判はどう?
母は高倉健みたいと言ってます。若いのに・・・
2007/01/12(金) 09:40:50 | URL | らん #-[ 編集]
私もホントは
見ようと思ってたんですよぉ。
でもMBCなのでタシボギは有料だしリアルタイム視聴に挑戦してみましたが
ドラマってやっぱ人気あるから全然つながらなくてもう途切れまくり。。。(;_;)
韓国語が聞き取れるとか以前の問題でした。
ってことで『宮S』は渡韓後に再放送されるのを期待します。
やっぱKBSがいいです。。。
2007/01/12(金) 19:08:58 | URL | maron #mxTI8EhE[ 編集]
♪らん♪
いいな、前作。夜中にやってるよねー。1回だけみたけど話が全くつかめず。1回じゃだめね。
イ・ジュヒョンって初めて聞いた~。ごめんね、俳優はよくわからないんだ。今調べたら、そのドラマは去年やってたドラマみたい。15日からちょうど新しいドラマが始まるみたいでニュースが出てた。視聴率が良かった枠らしいから大変だってニュースだったよ。彼自身の評判はどうかな、ドラマが始まったらたぶんメディアに出てくるはず。(韓国では活動しないと露出もないの)

♪maronさん♪
キムサムスンも未だにこっそり色んなところ(?)で再放送してたりするので、たぶん再放送されますよ。にしても日本にいながらにしてリアルタイムで見れちゃうんですね。すごい時代です^^;
2007/01/14(日) 02:17:54 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
