1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

漫画と小説の二刀流
2007年01月13日 (土) | 編集 |
NANA読み終わってしまいました。。。
もっとゆっくり読めば次の巻買わなくて済むのに。
でもこれでわかったことが一つ。漫画なら買っても無駄にしなくて済むなってこと。「使ってみたい!」って表現があるから絶対読み返すだろうし、「え?ここでこんな言い方するの!?」って表現があって、今の私なら違う言葉を使うだろうなーってのがたくさん出てくる。読んでて楽しいです♪

あ、『ちびまるこちゃん』売ってないです。見つけた方いたらご一報ください。
あと、『タッチ』だと思っていた本が、実は違うタイトルだったことが判明。
『タッチ』も韓国語版はないみたいです。

漫画以外で買った本いくつかあるけど、現在進行形な本は2冊。他は手を買ったその日に何ページか読んだだけで、大切に飾ってあります(笑)いつか読むけど。同時進行が出来ないのわかってて買うんじゃなかった。自分の力量をもう少し知るべきだと反省した一日です。

今、進行中の本のうちの一冊は、実は8月にもらっていた『지금,만나러갑니다(今、会いに行きます)』。そう、日本の「今、会いにゆきます」の韓国語バージョンです。
もらった当初は調べる単語がありすぎてめんどくさくなって放置してたんだけど、最近読み始めてみた。やっぱりわからない単語はあるけど、前よりは読めてる気がするし、無視して読み進めてみるとなんとか読めることが判明。そしたら面白くなってきて、じゃかじゃか読んでます。とはいえ、ちょっと読むのにもかなりの時間を要するので、時間のある時しか読めないんだけど、今月中には読みきれるといいなあ。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
いま会い
私はまだ本棚に置いたままだわ(笑)
最近は、「미녀는 괴로워」を読んでるよん♪
2007/01/15(月) 14:14:20 | URL | かおりん #cdcBoeBw[ 編集]
初カキコ
「いま会い」も韓国にあるんだ~。知らなかった…。実は「世界の中心で愛をさけぶ」ならぬ「世界の中心は君だ」だっけかな?そんな似た名前の映画が一昨年韓国で上映されて、当時日本でもノベライズ文庫が発売されたんだよ~。しかし韓国って国はホント親近感感じるねぇ。って事で初カキコ遅れてすいませんでした
2007/01/15(月) 22:33:43 | URL | Aちゃん #-[ 編集]
かおりん>
あ、そうだ、持ってるって言ってたよね。漫画よりも体力消耗するから余裕のある時に読んだ方がいいよ。

Aちゃん>
遅い~。「世界の中心は君だ」?初めて聞いた~。文庫まで出てるんだねえ。調べてみようっと。
2007/01/17(水) 02:03:17 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
