1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

韓国でお寿司
2007年01月22日 (月) | 編集 |
韓国に来て初めてのお寿司♪

「寿司バーがあるから行こう」
と言われたその日からどれほど楽しみにしていたことか。

ほんとは超高級住宅街の清潭洞(チョンダンドン)でお寿司のはずだった。清潭洞と言えば、この不動産バブルの韓国で狎鴎亭を抜き去り、ハイソなセレブが住むという街。そんな場所で寿司。
どうやっても貧乏学生には似つかわしくない組み合わせの予定だったんだけど、新村とは真反対の方向ってことで、さすがに週のスタートでその遠さは・・・となり、ちょっと味は落ちるけど、そのお店の支店が明洞のロッテ百貨店の中にあるので、そこへ行くことに。


お店に入ると・・・・


回ってます。
ぐるぐるぐるぐる回ってます。

そう、ここは回転寿司。
いいんですよ、それでも。寿司が食べれりゃいいんです。

そして流れるものの中に韓国でしか見れないもの発見しました!


キムチにぎり。
(シャリの上にキムチがビローンと乗っかってる)


でたーーーー!!!!

すいません。あまりの興奮に写真撮り忘れました。
ハマチもエビもヒラメもエンガワもサーモンもうなぎも食べたのに。
せっかく行ったのに。

でもなぜか百貨店の下のイルミネーション(まだやってる)は撮った。
20070123015057.jpg
ここにもいました、黄金ブタ様。
そこで誰かに写真を撮ってもらおうと、韓国人が声をかける。韓国語で。すると相手の方は日本人で、韓国語が全くわからない様子。それでも押す韓国人。と通じないことに気づいた。「どこから来たんですか?」と韓国語で聞く。意味ねえだろっ。

韓国人・日本人・アメリカ人
韓国人⇔日本人 は韓国語(日本語)。
韓国人⇔アメリカ人 は英語(韓国語)。
日本人⇔アメリカ人 は韓国語。
3人共通で話す時は、韓国語(英語)。
※カッコ内はたまに出てくる言語です。

とまあ傍から見たらなんて奇妙な集団なためか、私がバトンタッチして日本語で話しても警戒されっぱなしでした。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ソウルで食べたお寿司で一番おいしかったのは、プラザホテルの4階(だったかな)にあるお寿司屋さんでした!まあ、私は人のお金でおいしくいただきましたけどね。残念ながら値段もわからない。。。ソウルの回転寿司なかなか捨てたものがじゃなかったでしょう。それも韓国人食べる食べる。日本人もびっくりの食べようで驚いたことがあります。
2007/01/23(火) 18:45:28 | URL | Miffy #-[ 編集]
プラザホテルにもあるんですね~。次はそこに連れて行ってもらおうっと。ほんと、普通においしかったですよー。びっくりしました。多少回ってるネタが違うぐらいで。韓国人よく食べてました(笑)しかもしぶいネタを。ハマチとエンガワ。
2007/01/25(木) 01:54:57 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
