1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

雪のリゾート地へ
2007年01月27日 (土) | 編集 |
今週はVIVALDI PARKってところに行ってきました。

ソウルから北東へ2時間ほど行ったところ。
やっぱり冬のリゾートなだけあって、車だらけ人だらけ。

ソウルを朝出発したこともあって、ソウル市内も混んでたし、現地も混んでて滑りに行ったというよりは、ちょっとした観光をしに行ったってかんじです。

誘ってくれた人たちが初心者で最初から私の講習目的だったため、スキー場初体験な親友を(無理矢理)引き連れちゃいました。週末悪くなってソウルでも雪が降るって言われてた天気もなんとかもってくれて、いい天気でした。

それにしても韓国って雪ないのねー。
リフト下とか普通に道路らしきものが見えてるの。
たぶんほぼ人口雪なのではないかと思われます。
日本と同じく雪不足なのか、これが通常の姿なのかは定かではありませんが。

人が多くて比較的空いてた初心者用のリフトで20分程度の待ち。
混んでるリフトは結局乗れず。
収容人数の多いゴンドラでさえも15分程度待ち。
ま、昼過ぎから滑り始めたうちらが悪いんですけど。

リフトとゴンドラ一回ずつしか乗れなかったけど、楽しかったことだけは間違いないです。
私の韓国語はバカにされっぱなしだったけどね(泣)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
冬ソナ
テレビで『冬ソナの舞台裏』みたいなのやってたけど立派なリゾート施設があって苗場みたいな感じだったよ!!雪もたっぷりだった!
ソウルの近くのスキー場だったよ。その年は寒かったのかねぇ?
…結局今年は一度も滑りに行かなかったなぁ。。
2007/01/30(火) 18:05:12 | URL | たくろー #-[ 編集]
まだシーズンは終わってないから大丈夫だよ、今からでも。
今年はソウルは暖冬なんだって。でも明日の朝はマイナス9度だよ・・・
2007/01/31(水) 23:19:19 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
