1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

メッセンジャー
2007年02月02日 (金) | 編集 |
韓国人友達の強制的な勧めにより、メッセンジャーをインストールしました。

韓国人はメッセンジャーが好き、という話を聞いたことがあったんだけど、今まではそこまで強制的に言われることはなかったんです。「やってないよ」って言ったらそれまで。先日のcyworldも同じ。でも今回ばかりはメールでインストーラーまで送ってきやがった。

しょうがない、と重い腰をあげてやってみた。


日本語だったらどれだけラクだろうと思うこの機能。
社会人でメールのやりとりなんかしていればすぐに打つのぐらい早くなると思うんですけど、それなりのスピードがあればとってもステキな機能ですね。しゃべるのと同じぐらいで電話しなくても会話ができるんだもんね。

これが韓国語だとどうなるか。


私が打ってるのを待ってくれればいいんだけど
どんどん話題をふっかけてくるわけ。

なので、私がノロノロ打ってる間に次の話題になってるってわけです。

もうこうなったら意味が通じればいいか、と思って
パッチムを適当に無視して(ついでに話題も無視して)入れてみたら、ご丁寧に訂正してくださいました。


わかってるって(怒)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
私もですーーー(>_<)
私もめったにメッセンジャーなんてやらないので
いきなりメッセージが来た音が鳴ったときは『何の音!?』
ってかなりビビリました(^―^;)
ホント日本語でも打つのが遅くて次の話題に行ってしまうのに
韓国語でなんて私には絶対無理だなーーー。。。(-。-)
2007/02/05(月) 09:59:20 | URL | maron #mxTI8EhE[ 編集]
あの音、私もびっくりしました(笑)韓国語タイピングは難しいですよねー。
2007/02/06(火) 20:02:26 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
